二度と咲かない花に願いを

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:星藍:2012/10/30(火) 20:29 ID:i-Mmg

きっといつか忘れてしまうのだれうか


君の声も優しさも


君からもらったものすべてを忘れるのだれうか


本当は忘れたほうが良いのかもしれない


でも…



そんなことできるわけないじゃん


「宏人…」


好きだよ


ずっと好きだよ?

ねぇ宏人



私の声はあなたに届いていますか?

2:natumi:2012/10/30(火) 20:32 ID:xxY

prologue(?)から、面白い!!

とても、本編が気になりますねー。
更新、頑張ってください!

3:星藍:2012/10/30(火) 20:44 ID:i-Mmg

狭い教室に飛び交う声


いつからだろう


みんなが発した言葉すべてが


私に突き刺さるようになったのは






「…ふぅ」


教室のドアの前で軽く深呼吸した後

ガラッと大きな音をたてながら、古いドアを開ける。

さっきまで騒いでいた教室は


いきなり静かになったかわりに、私に好奇の視線を向けた。


構わず私は、自分の席に向かう。


「…何これ」


教卓の前にあるはずの机は、何故か教室の隅に置かれていた。


机の上には一輪の花。


私が死んだって言いたいの?


私はここにいる。

ちゃんといるのにどうして?


私がこんなことされなきゃいけないの?


「…くそっ」


私は耐えきれなくなってそのまま教室を飛び出した。

私が教室をでた瞬間にクラスのみんなはまた騒ぎ出した。



私は何なの?


何でここにいるの?


何のために生まれてきたの?


いじめられるため?


じゃあいつ死ねるの?


いつこの地獄は終わるの?



何度考えても答えはでてこない。


今だって、何のために走っているかもわからない。


ただ、


必要とされたいだけなのに。


…どうして?

4:匿名さん:2012/10/30(火) 20:46 ID:i-bFE

natumiさん>ありがとうごさいます!

5:星藍:2012/10/30(火) 20:47 ID:i-Mmg

上は私です

6:星藍:2012/10/30(火) 21:05 ID:i-Mmg

「はぁ…はぁ…」

自分の限界まで走りつづけて、行き着いた先は


ひまわりが沢山咲いている場所だった。


周りを見渡しても誰もいない。



私はその場に座り、ただひまわり畑を眺めていた。


このまま時が止まればいいのに。


そう考えていると自然と涙が流れる。


「何で…私がいじめられてるの?」

言葉にしてみると余計涙が溢れてきた。


もういいや。


「…何やってるの?」


突然後ろから聞こえた声に、私は胸が高まった。


恐る恐る顔を声のするほうに向ける。



「…え」


そこには、車椅子に乗った私と同じくらいの男の子だった。



その子は私の泣いている姿を見て、

「泣かないで」


その子はきっと、心から言ってくれたんだと思う。


違うかもしれないけど、

ひまわりみたいに堂々とした姿で、太陽みたいに笑う彼をみて、それは確信に変わった。

「俺は神崎宏人。君は?」


「私は、宮永沙希」


彼は、私が名乗ると黙ってしまった。


そして、何のためらいもなく彼は


「可愛い名前だね」


そう言ったんだ。

これが私の、最初で最後の初恋の始まりでした。

7:星藍:2012/10/31(水) 19:45 ID:i-c7M

宏人くんは、車椅子を推しながら私の隣までくると



ただずっとひまわりを見つめていた

何の病気なんだろうか。


聞きたいけど、失礼だよね。


「俺…小さい頃から心臓が弱くて友達いなかったんだ。それでいつも病院から近いこのひまわり畑がお気に入り」



私が思っていたことを悟ったかのように



たんたんと話す宏人は、つらい顔を一つも見せなかった。


ずっと笑ってる。

それが何だか妙に違和感を感じた。

「どうして笑っていられるの…?」





思わず言ってしまった言葉。


すぐに手を口にあてるけど、もう遅かった。


宏人くんは、目を見開いて私を見る

でもすぐにその顔に笑顔が戻った。


さっきとはまるで比べ物にならないくらいの笑顔。


偽りのような…。

「俺もわかんない。築いたらずっと笑ってた。多分自分に嘘をつくためかな」


「そうなんだ」


返事はしてみたものの、私にはさっぱり意味がわからなかった。




何が宏人をそんなふうにしてるんだろうか。



さっき会ったばかりなのに、



何故か私は宏人くんをもっと知りたいと思った。





「宏人くんの病院に行ってもいい?」


書き込む 最新10 サイトマップ