深山さんの初恋事情

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:あーちゃん♪:2012/11/07(水) 23:50 ID:nlk

〜登場人物紹介〜

・深山 輝(みやま ひかり)・
おとなしい性格で、思ったことが言えない。
成績もいいが、友達つくりが苦手で人見知り。

・深山 輝(みやま ひかる)・
明るくフレンドリーな性格。
ちょっぴりおっちょこちょいなところもある。
実は秘密が・・・・!?

・二階堂 彩音(にかいどう あやね)・
ひかりの親友。
自分に素直で男子から大人気。

・竹下 俊介(たけした しゅんすけ)・
ひかりの従兄で、ひかりに好意をもっている。
優しくて、女子から大人気。

2:あーちゃん♪:2012/11/08(木) 15:09 ID:nlk

〜聖光中学校入学式〜
桜の花が満開に咲き誇る生あたたかい春の日。
「おぉー!すっげぇ桜奇麗だなー!」
「ちょっとひかる!生徒手帳忘れてってるわよ!!」
「おぉーサンキューあやね!」
「まったく、大きくなったのは体だけね、中身はやっぱり空っぽね。」
「なんだと!!ちょっと成績がいいからって、プチ自慢してんじゃねぇ!」
「何よ!運動バカで昔から、迷惑ばっかりかけてたくせに!!」
この二人、深山輝と二階堂彩音。
一緒にいる時は、だいたいこんな感じの喧嘩ばかり。
でも、二人ともとっても仲良しの幼馴染。
「そういえば、ひかる。掲示板見た?」
「まだ見てね〜けど。」
「私達、違うクラスみたいよ。私は一組で、輝は三組。」
「マジで!?俺この先やってけるかなーずっと、あやねに頼ってたしな。」
「ひかるも、もう昔と違うんだから、自分一人でがんばりなよ。約束!」
彩音はひかるにむけて、小指を出して微笑んだ。
「約束な」
ひかるも彩音の小指に小指を重ねて、微笑んだ。

(どうしよう。ただでさえ知り合いのいない中学校に入ったのに、
こんな人見しりの性格で。)
彼女は深山輝(ひかり)。
ここ聖光町からかなり離れてる町、星ノ丘町から来た新入生。
「お友達作れるといいなー」


書き込む 最新10 サイトマップ