+チャームスティック+

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:萌愛:2012/11/10(土) 16:16 ID:kHk

プロローグ

ねぇ、貴方はモデルに憧れてる―――?

今、オーディションを受けたい―――?

女の子は誰だって憧れるよね―――?

それが、嫌な人もいるし、好きな子もいる――。

モデルの子が結構いる「花園学園」。

その、モデルの子達のお話です―――。

2:萌愛:2012/11/10(土) 16:34 ID:kHk

        ★☆登場人物☆★
宮崎 玲(rei miyazaki)
・おちゃめでちょっとスタイルがいいモデル
一ノ瀬 梨理(riri itinose)
・可愛くて甘えんぼうなモデル
鈴木 奈緒(nao suzuki)
・ポップで元気。ニーハイブーツがお気に入り
芦阪 凜(rin asizaka)
・クールな子で、ポーズが良い
高橋 梨央(rio takahasi)
・明るい子で、運動神経抜群
森下 桜(sakura morisita)
・おとなしくて、優しい
             男子
望月 颯(hayate motiduki)
・ロックスタイルで、モテる
山下 流星(riyuusei yamasita)
・背は低いけど、しっかり物
高山 希羅(kira takayama)
・うっかり物で、おしとやか
宮下 瑠華(ruka miyasita)
・騙されやすくて、ちょっと可愛い
茅山 康(yasu kayama)
・優しい、でも弱い…。
まぁ、これ位かな?

他にも出てきたら、
感想者さん
注意してください!

3:林檎:2012/11/10(土) 16:37 ID:qR2

来たよ!小説、頑張れ!!

4:萌愛:2012/11/10(土) 16:55 ID:kHk

私―――、
高橋、梨央―――。
何か、皆に「すごーい!」
とか言われるんだ。
だって、運動神経抜群だもん。
で、今日は何と―――!?
それは、話に出てくるから、お楽しみに〜!
「おはよー!桜!」
私、梨央は
桜の親友。

桜はね、おとなしくて、
「優しい」なの。
だから、遊ぶ時間無くなっても、
何か皆に「これやってくれるー?」って言われたら、
すぐ、「うん、分かった。」と言うんだ。
「あ、梨央ー!おはよぉ。」
今日は、なんだか皆、
先生が来るのを待ってる見たい―――。
じゃなくて、皆先生を恐れてるらしい―――。
怒るからね―――。
でも今日は―――。
ガラッ

先生が白い窓を開けて教室に
足音を立てて入ってきた―――。
「皆ー席に座れー。」
と、
いつもの号令をかけた―――。
そして、パラパラッといつもの、
出席表をめくった―――。
「宮崎ー。」
「はい。」
そう、玲はスタイル抜群!
だから、見た目が可愛いでしょ?
・出席を撮り終わった後・
「皆、今日は嬉しい事がある。」
「え〜、何!?教えて教えて〜!!!」
えっ、嘘―――。
嬉しいお知らせって―――!?
知りたいよ―――。
皆、先生にざわめく――。
「実は、女子6人、男子5人がモデルに選ばれる事になった――。」
「え〜っ!?誰!?誰!?」
もう、もしも私だったらヤバいよ〜。

まぁこのブスが選ばれるわけないか…。
桜とか奈緒とか選ばれそう―――。
可愛いから―――。
「それは、宮崎、一ノ瀬、鈴木、芦坂、高橋、森下。女子は、この6人だ―――。」
うっそぉ〜!?
この、選ばれる確率、0パーセントの人がぁ!?
やばっ!
家に帰ったら両親にお知らせしなくっちゃ!
桜も選ばれるよね―――?
「先生、俺たちは!?」
やっぱり男子も憧れるよね〜?
女子と一緒。
瑠華君、可愛いから選ばれそう。
「男子は、望月、山下、高山、宮下、茅山の5人だ。」
「わーい!」

続く

5:萌愛:2012/11/10(土) 16:56 ID:kHk

>>林檎
ありがと〜!
>>4、見てみて!

6:ココロ ◆5zXc:2012/11/10(土) 18:34 ID:7VE

はい、行きました((キリリッ
―――等の文が多すぎだと思う。

私―――、
高橋、梨央―――。
何か、皆に「すごーい!」
とか言われるんだ。
だって、運動神経抜群だもん。
で、今日は何と―――!?
それは、話に出てくるから、お楽しみに〜!
「おはよー!桜!」
私、梨央は
桜の親友。
↓を

私、高橋梨央ッ!
いきなりだけど、
何でかな?凄く気になることがあるんだけど・・・。
皆に「梨央凄い!」とか、
「梨央やるねぇ」みたいなこと言われる。
運動神経抜群で自分では思うけど・・・。
あれのどこがすごいんですか!?
正直気になる。
まあ、そんなことはさておき、桜が来たから、後でね。
「桜、おはよ!」
声をかける。
桜は、本音が言えるほどの大親友っ!

という風にしてみたらいかがでしょうか。
あ、無視しちゃって結構です。

7:萌愛:2012/11/10(土) 20:00 ID:kHk

>>6
はーい(*´ω`*)
でも、私ね、「」が>>6見たいにあまりにもないと、
私、つまらんし、小説らしくないし、面白くないと思うんだ。
だから、「」があれば、話している様子も分かるから、「」が多い方がいいと思うんだ。
ココロもそうしてみな?そっちだと、感想多くくれると思うんだ。

side桜
私、森下桜ッ!
私ね、少し気になるんだけどさ・・・。
何か、おとなしくて優しいって言われる。
何故だろう・・・。おとなしくないんだけど・・・。
私的にはね〜・・・。
そう思うの・・・。
で、何と・・・!!!
私、モデルに選ばれちゃいましたっ!!!
うっれしーい!!!
後、これどう見ても↑のおとなしくないでしょ?
優しいのは自分でも「本当」って言・え・る・!!!
「明日、選ばれた人は、土曜だけど朝7:00に教室に来い。来た瞬間教室にカメラマンいるからな。
 持ち物は、要らない。カメラマンが渡して、渡された物でやるからな。もちろん、先生も居る
 からな。じゃあ、モデル、よろしくっ!!!」
「はーい!!!」
あ、何で先生がこんな明るいのかな・・・。
不思議ぃ・・・。

8:萌愛:2012/11/10(土) 20:01 ID:kHk

ごめんっ!!

書き込むボタンクリックしちゃった。
でも、ご飯だから落ち

9:林檎:2012/11/11(日) 13:37 ID:qR2

萌愛〜めっちゃ面白いよ!
私の小説の『菜の花学園』と前作の
『茜空の恋 〜甘い恋愛〜』
を見てね。

10:ネットハ―ト:2012/11/11(日) 15:58 ID:o2M

夕焼けボール見てね

11:萌愛:2012/11/11(日) 18:17 ID:kHk

>>9-10
分かったよ!

12:みゆりん ◆mfA6:2012/11/11(日) 18:17 ID:PKE

初めましてです…
上手です

13:ネットハート:2012/11/11(日) 18:36 ID:o2M

おもしろいねー書き込みで言われたから見てみたよー

14:萌愛:2012/11/11(日) 18:47 ID:kHk

>>みゆりん
ありがとう♪
始めます
                ☆次の日☆
side桜
「先生!おはようございま〜す!」
私は言った。
もう、モデルの撮影になるころで〜すっ!!!
緊張するよぉ〜・・・。
何か、女子は凛が上手く粋そうで、男子は颯が上手く粋そう・・・。
で、私はカチコチ・・・。
動きが鈍いし、バランスも悪い、いきなり○○が○○になっただけで、驚く。
そんな私が平気かなぁ・・・。
はぁ・・・。
溜め息を付いちゃった・・・。
「ほら、カメラマンいただろぉ?森下、頑張れよ!」
褒められた___!!!
嬉しい〜!

「皆さん、これからモデルとして頑張って下さい。」
カメラマンが言った__。
こんな私が頑張れるのか、本当にわからない・・・。
梨央、頑張ってね。
さっそく始まっちゃうよ___。
「よし、皆集まったし、そろそろ車に乗って、いこう!!!」
「「「さんせーい!!!」」」
キャー!
やっと来たー!
私、人気のS字にしようっと!
『後ろのアピールたしかめて』をやれば、
アピール確かめようと後ろ向いたとき、
丁度S字になるもん!
まぁ、頑張らなきゃね!
「「「よし、出発だ〜!」」」

ふう・・・。
所でどこなんだろう・・・。
ちょっと聞いてみるか・・・。
って先生寝てるー!
しょうがない、カメラマンに聞こう・・・。
せー・・・。
「カメラマンさん!いつ、スタジオに付くんですか〜!?」
うっ・・・。
先に越された・・・。
これだから礼はおちゃ目だから超すんだよ・・・。
玲には構わない・・・。

「え〜っと、大体・・・。今7:30だから、8:08ぐらいに付くと思うよ!」
「教えてくださってありがとうございます!」
玲はちょっと人の前でいい子ぶる・・・。
はぁ・・・。
今日は、貸切でお客がいないから上手く出来そう!
おかげで緊張しないし・・・。
早く始まれー!
早く着けー!
とは言わなかった__。

続く

15:LOVE:2012/11/11(日) 18:59 ID:cdk

来たよ

頑張ってね、小説書くの!

16:ネットハート:2012/11/11(日) 20:15 ID:o2M

なんで無視するの。
萌愛のばか

17:林檎:2012/11/11(日) 20:38 ID:qR2

萌愛〜『茜空の恋 〜甘い恋愛〜』
ついに、完結したよ〜♪
見てね!

18:萌愛:2012/11/12(月) 18:27 ID:kHk

>>16ごめんごめんww
>>17分かったぁ

side奈緒
はぁそろそろつくぅ・・・。
何この緊張さ!
鳥肌たちます・・・。
「ねぇ〜皆ぁ緊張するねぇ」
おやおやww
モデルの事でザワザワ騒いでるぞ・・・。
うるっさいなー。
まぁ私も緊張するわ・・・。
平気かなぁ__。
「確かに〜緊張。」
今のは梨央だな。
まったくも〜。

「ねぇねぇそれより奈緒は緊張するぅ?」
へ?
って私いつの間にかに寝てた・・・。
やばっ・・・。
「ねぇね奈緒、聞いてる?」
はいはい、聞いてます。
うるさいですよ、高橋梨央さん。
「あっ・・・。あの、もう一回言って・・・。」
私ったら馬鹿だなぁ・・・。
カチカチ頭のトンチンカン!
ボケだなぁ・・・。
もうこれじゃあ将来困る〜。
「しょうがないなあ。だから、奈緒は緊張してるの!?耳悪いなぁ」

はいはい、私はボケですよ。
梨央こそ怒らればっかでドジじゃない?
そっちこそ頭大丈夫ですか〜。
「緊張してないけど。」
私は小さい声で言った。
だって、後時間を見たら10分だよ!?
ステージには立たないから、良かった。
本当にやばいもん・・・。
「桜ぁ、後10分だよ!?寝てるんじゃない!」
桜も寝てたんだ〜。

良かったぁ、私だけじゃない。
桜っていつも、夜更かしだから、寝るんだよねー。
本当、困る〜。
「あっ!本当だ!玲、教えてくれてありがとー!」

続く

19:クロ:2012/11/13(火) 16:56 ID:xxY

読ませて頂きました

まず、評価です
100点満点中、86点です
これからも応援しています

拝見させて頂き、「応援したい」そう思いました
とても良かったです

最後にアドバイスです
あくまでも私の意見なので、気にしないでください


あまり背景が書けていません
心情が多いので、背景を詳しく書いた方が良いです

それと「〜」じゃなくて「ー」の方が良いです

もう一度言います
あくまでも私の意見なので、気にしないでください

以上です
これからも頑張ってください

20:KAERA:2012/11/13(火) 20:25 ID:J9U


萌愛>

ふぁいと〜(´・ω・`)!!

頑張ってや〜^^**

21:萌愛:2012/11/14(水) 17:51 ID:kHk

kaera>>
ありがと〜♪
ごめんね、KAERAが小文字のアルファベット、[kaera]
になっちゃってぇ(泣)
かくよ

「いいえ。」
玲はそう言った。
何か、玲、冷たくない?
普通、「そんな事ないよー」とか
「そう?こっちこそ。」じゃない?
まぁ、人それぞれだし・・・。
私、車のナビ見てみよう・・・。
今何処か知りたいから。
えーっと・・・。
今、「長下駅 リリアンモール前」だ。
でも、ちょっと「長下駅 リリアンモール前」過ぎてる・・・。
え、「長下駅 リリアンモール前」過ぎてるって・・・!?
今日リリアンモールで練習だよ・・・?
私はその時「ハッ・・・。」となった。
運転手にいわなきゃ__!
「運転手さ・・・。「運転手さーん!過ぎてますー!」」
流星、気づいた?
私も言おうとしたんだけど・・・。
いきなり、かぶらないでくれない?

正直、嫌なんだよね・・・。
「あっ!本当だね、流星君!今からユーターンして、戻るよ!」
ピーッピーッピーッピーッ
「ありがとうございます!今、言わなければ練習出来なかったよ・・・。」
「こちらこそ!もう着くから頑張ってねー、では、着いたから降りてー。
練習頑張ってねー、皆。じゃあさようなら!」
流星と運転手、仲良し・・・。
もう「友」になったんじゃないの?
二人ってソックリ・・・。
もう・・・。
「瑠華!頑張ってー、学芸会みたいにカチコチは駄目だよ。」
そう、瑠華はカチコチになったの・・・。
劇の時に転んで・・・。
観覧者が大爆笑しちゃって・・・。
それで、もう頭真っ白になって、それからカチコチになっちゃった・・・。
人って、間違うのはあるはずだよ__。
笑うの__?
そんなの、可哀そうだよ__。
皆は、
怒る__?
笑う__?
泣く__?
「颯・・・。分かった、頑張る!でも練習だから間違えよっかなー?」
うわー、瑠華、練習だからって・・・。

頑張りなよ、ほら。
颯に「頑張る」って言って行き__。
私だって、頑張るんだから!
瑠華の、諦める所が嫌だー・・・。
しっかり物じゃなくなったの?
前みたいに。
「おい、頑張れよー。これ以上俺を怒らせるな。」
そうそう。
颯の言う通り。
瑠華、颯を見習えっ!
頑張れっ!
私も応援してるからぁ!
勇気を出して、一歩前に踏み出そう!
せーの__。

続く

22:萌愛 ◆YrA.:2012/11/15(木) 20:36 ID:kHk

「もうもう、颯の言う通りにするよー。しょうがないなあ。」
良かった!
頑張れば出来るって!
颯もガンバ!
「やっぱりそう言うと想ったー。怒る訳ないだろ。馬鹿だなあ。」
むむむっ!
二人ともやれば出来るぞっ!
てゆうか、二人とも早くリリアンモールに入れよww
貸切だから、思いっきり遊ぶ・モデルの仕事!
「ほらほら!二人とも早く入るよっ!」

私は瑠華と颯の腕を引っ張った。
『ゴチッ』
「いったぁ!もうもう鈴木!引っ張るなよ!ぶつかったじゃねーか。」
うるさーい!
颯の声、でかすぎっ!
皆こっち見てるって!
はずかしいなあ・・・。
二人は親友だからね・・・。
「はいはい、ごめんなさいね。もう私先行くからね。」
ふう・・・。
「あっそ、まず俺達お前と入るとか言ってねーし、バーカ。」
あっそ、勝手にしなさい。
『バーカ』しか言えないんだ。
可愛そうに。
「お前らっ!始まるぞっ!最初は、女子の宮崎からポーズを決めて写真をとれ。」


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚続く・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

23:σ(≧∀≦*)Lear__*:2012/11/17(土) 12:57 ID:kHk

元萌愛です。

「はーい!こっちこっちー!せーの、はい、チーズ!」
玲・・・!
緊張しないの!?
すごいよ、すごい!
「上手ー!その調子!」
ほんと上手!
私の番、そろそろなりそう。
「次は、高橋!」
キャー!
私の番だ!
緊張・・・しないか、するか。
分からないよ__。


続く

作者コメ
読者様、すみません。
いそいでるんで・・・。
更新は、19日だと思います。


それでは。

24:σ(≧∀≦*)Lear__*:2012/11/18(日) 11:56 ID:kHk

ちょっと予定が変わって、更新日が今日になりました。

「梨央ー!頑張ってー!」「りーお!りーお!」「梨央なら出来るって!」
ううん、きっと平気!
皆が応援してくれてるもん!
さっそく行かなくちゃ!
「こっちむいてー!はい、チー・・・「コケッ」梨央ちゃん、大丈夫・・・?」
コ・・・コケてしまった・・・つ。
もう・・・やだぁ・・・。
皆が応援してくれたのに・・・。
「ふぅ・・・。」

私はため息をついて、椅子に座った。
せっかくの撮影がぁぁぁー!
「もう・・・。梨央、平気だって。ほら、大丈夫?」
あー、何かムゥゥッとするよ・・・。
初めてなのに・・・。
あーあ・・・。
「うん・・・平気・・・。」



続く

25:AI:2012/11/18(日) 20:14 ID:cdk

キャラクターの性格をちゃんと書けて

いて、読みやすい

26:σ(≧∀≦*)Lear__*:2012/11/18(日) 20:27 ID:kHk

ありがとう!

感想をくださってww


書き込む 最新10 サイトマップ