3つの願い事

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:梨花 ◆4M5g:2012/11/19(月) 17:24 ID:7VE

掛け持ち・・・でも頑張r((ry

まあ、頑張って見る。

コメントとかくれたら嬉しい(///)
全てを詰め込める、1人の少女の物語です(`・ω・´)

頑張ります( ̄- ̄)

2:梨花 ◆4M5g:2012/11/19(月) 17:29 ID:7VE

prologue

あなたからもらった、大切なお守り。

いつでもぎゅっと、握ってる。

落とさないように、握ってる。

その日が続く、13年間―――。

ある日のこと・・・。

3:梨花 ◆4M5g:2012/11/19(月) 18:07 ID:7VE

よいしょ・・・っと。

荷物を持って学校に行く。

私、石川芽実(いしかわめぐみ)。

早くしたくを済ませなきゃ!

遅刻という地獄が待っているっ・・・!

「芽実ぃ、助けてぇ〜!」

でました、島崎花梨。

毎日のように、遅刻する常連。

とにかく、私は歩調を早めた。

「待って〜」

話しかけてくるが、勿論無視。

キーンコーン

チャイムが鳴りかけている。

必死でダッシュ。

よし、着いた。

後は、靴を脱いで履き替えるだけ・・・!

よいしょっと。

この作業、意外と時間がかかる。

「遅刻―――!」

私はそう叫びながら、教室へ向かったのだった。

4:梨花 ◆4M5g:2012/11/27(火) 16:38 ID:7VE

「やっと着いたぁ・・・。」

ギリギリ、滑りこみセーフ。

「おめでとう。芽実。」

ゆっくりのんきに言葉を喋るのは、浜名由梨(はまなゆり)。

早く支度を済ませよっと・・・。

これは、ここに入れてっと。

教科書を道具箱に入れる。

「よし、これで完了!」

席に座った。

茶色いデザインの木の席。

だいぶ古い感じがする。

座ると、ギギギィッって音が教室に響く。

「三つのコイン、あげるね。」

由梨は、キラキラと光った、コインを私に渡して、どこかへ行くのだった。

5:梨花 ◆4M5g:2012/11/29(木) 17:03 ID:7VE

何・・・これ?

今にもコインはキラキラと光っている。

でも、なくしちゃいけないと思ったから、ケースに入れた。

そして、手を広げて、ぎゅっと握りしめ、かばんに入れた。

「・・・これで、オッケーかな?」

『チャリチャリン』とコインの音がする。

でも、なんとなく由梨の言いたいことは分かった気がする。

「見て〜これ。新作のネイルよ〜」

ごきげんそうに、クラスの女子を見ながら言う、一之瀬 七花(いちのせしちか)。

流行に敏感で、基本流行りものを持ってくる。

この女子にかなうものはいない。

セレブ過ぎる、派手っ子。

でも、全く興味ない。

目を付けてるのは、3つのコイン。

何を願おうかな?何を願うかなぁ?

と考えるばかりで。

全く決められない。

「願い事・・・。」

私はそうポツリと呟いたのだった。

6:あんず:2012/11/29(木) 17:36 ID:mTs

ちょ→面白い!!
私の小説の100倍すごいww
もしよかったらこれからも読むので、応援するので、入れてください!

あと、タメ&呼び捨てOk?

7:ココロ:2012/11/29(木) 18:48 ID:7VE

こんなクソスレに書き込んでくれてありがとうございます(´∀`)
タメ呼びおkです♪

>あんずさん

8:梨花 ◆4M5g:2012/11/29(木) 18:49 ID:7VE

うえのは私です!

9:梨花 ◆4M5g:2012/12/03(月) 16:32 ID:7VE

「早く〜遅れるよ!」

ただいま、授業が終わった直後。

理科室の移動、面倒くさっ!

「はいはい。行くから待ってて。」

約、5分くらいかかる。

まあ、仕方ないか。

ため息をついた。

「早く〜!」

サッサッ。廊下の走る音が聞こえる。

遅刻することも、考えてはいるけどね。

残り1分を時計は示している。

遠いんだよな―――。

「よし、着いた!中に入ろう!」

チャイムが鳴りかけるところ、ギリギリ入った。

そして、イスを用意した。

ホッ。一安心。

「今回の実験は・・・。」

カッカッ。チョークの音が理科室に響く。

私の席は、前から5番目、後ろから3番目。

この位置、地味なポジションなんだ。

しかも、窓側、廊下側、真中側があって、それも廊下側だし。

「今までの復習をしましょう。」

先生は珍しく、笑顔を見せる。

これは、怒っていない時の笑顔。

まあ、興味はもちろん無いけどね。

10:?:2013/12/03(火) 14:32 ID:.S6

島崎花梨って知っとるの!?

11:チョコミィ:2013/12/04(水) 22:56 ID:smk

なんかこの題名どこかで…そうだ。国語の教科書に、「3つのお願い」ってのがあって今勉強してる…けどこれ全然違うじゃん


書き込む 最新10 サイトマップ