好きだよ……、今もずっと。

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:椿:2012/11/21(水) 19:29 ID:/CE

prologue


私、和泉里梨愛(いずみりりあ)。この春休みが終わったら、中学二年生になります。
『里梨愛先輩』って早く呼ばれたくって、ウズウズしてる。

……と言っても、新学期からは別の学校に行く事になっているけれど。

そ、私転校生なんです。


でも、幼稚園からの友だちと離れるのは嫌で……。
一時間離れた近い所だと分かっていたけれど、最後まで駄々をこねた。

でも、中学生の私が一人暮らしをするなんて到底出来なくて。


だから、割り切ってお母さん達に着いてった。


……でも、まさかそこで



数年に渡る初恋をするとは、幼い私には、知るよしなんてなかった――。

2:sora:2012/11/21(水) 19:33 ID:kwE

おもしろそうです!!

続きが早く読みたいです!!

3:椿:2012/11/21(水) 19:36 ID:/CE

soraさん
あ、ありがとうございます……(ノД`)
結構大掛かりな恋になっておりますww
頑張ります!!!!

4:椿:2012/11/21(水) 19:55 ID:/CE

――ドドドド……

「遅刻遅刻遅刻――!!」

自分の部屋で、髪型とにらめっこしていた私は、今の時刻に気づき、顔がみるみる蒼白になる。

「里梨愛……。昨日あれだけ早く寝なさいって言ったでしょ!?」

「仕方ないじゃん〜……寝れなかったんだもん」

「とにかく、朝ごはん食べちゃいなさい」

「そんな時間ないよー!私、行くね!!」

「あっちょっ……」

お母さんの言葉に耳を傾けず、「行ってきまーす」と一方的に言い、家を出た。

自転車から流れる景色。
十四年間住み慣れた所と、違う景色。

あっちよりも、こっちの方が緑が多くって、空気が美味しい。


引っ越して良かったな。
皆との関係は過疎になってしまうけれど、メールで繋がってるしね!


私は、この時の景色のおかげで、学校が楽しみになったと言っても、過言では無いと思う。

5:sora:2012/11/21(水) 20:10 ID:kwE


おもしろそうです!

続きをお願いします!!

6:椿 ◆JX9A:2012/11/22(木) 20:09 ID:/CE

soraさん
ありがとうございます!
頑張ります!!ヽ(*´∀`)ノ

7:椿:2012/11/25(日) 13:17 ID:/CE

「し、失礼しま〜す……」

私は職員室のドアを、静かに開けた。

転校の手続きをお母さんとしている時に、
『新学期の始めの日は、まず職員室に来なさい』
と、言われてたから。

「あ、和泉さん!」

そう言って、担任の柳川先生は手招きをする。

ふわふわの茶髪をゆるく結んでいて、容姿が整っている先生だった。

「これ、学校の地図ね」

そう言って渡されたのは、事細かに書かれている、読みやすい地図だった。

サボるなら屋上とか、食堂はラーメンが美味しいとか……。

これ、先生が言っていいの?
と思う事まで書かれていた。

「これ、親御さんの前では渡せないでしょ? 時間をとってごめんね?」

「あ、いえ!ありがとうございます」

どうやら、この先生は、ただキレイというだけではなさそう。

男子もよってくるけど、女子も寄ってくる。
そんな、優しい先生なんだなぁ、と思う。


私は、地図を見ながら教室へと向かった。

8:sora:2012/11/28(水) 18:21 ID:kwE


続きは・・・?

9:椿 ◆masc:2012/11/28(水) 19:30 ID:/CE

soraさん

スイマセン!
放置してました〜(;´д`)
今から書きますヽ(*´∀`)ノ

10:桃井:2012/11/28(水) 19:40 ID:Wi2

椿面白いよ〜

11:椿 ◆masc:2012/11/28(水) 19:42 ID:/CE

――ガラガラ

私は、先生がくれた地図を頼りに、教室へと向かった。
扉を開けたその先には、教室に集まっていた人たちの目線。

扉を開けたのが先生だと思っていたらしく、皆の目線が私に向いている。

じーっと、私を見ていた。

まさしく、「コイツ、誰だ?」というような顔。
まぁ、無理もないよね。

そう思いながら自分の席へと向かう。
窓側の、一番後ろ。

ラッキー!

心の中で、大きくガッツポーズをした。

12:椿 ◆masc:2012/11/28(水) 19:43 ID:/CE

>>10
桃井、ありがとう(*´∀`*)
頑張るね!

13:sora:2012/11/29(木) 16:59 ID:kwE


キャッホ〜☆彡


書き込む 最新10 サイトマップ