彩に小説、紹介してくださいっ!!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:彩:2012/11/24(土) 20:26 ID:etc

彩です。
小説初心者なので、アドバイスやら評価やらむずかしぃことは
出来ませぬが……

小説を読ませて頂いた率直な感想と励ましなどは書くつもりです♪

※なお、私は受験生なのでこれるのはだいたい夜です。
 返信の遅さはご了承ください(_ _)↓
 12月以降はなかなかこれませんので、今の時期にぜひぜひ紹介してください♪

それではstarと!

2:桃井:2012/11/24(土) 20:29 ID:d9Y

「嫌われ者の私」でーす

3:彩:2012/11/24(土) 20:33 ID:etc

桃様ぁ!
いらっしゃってくれたのですね♪
ありがとうございます。

4:睦月 ◆8skU:2012/11/24(土) 20:37 ID:Q.M

“向日葵の花。”です
彩さん、宜しくお願いします

5:花梨:2012/11/24(土) 20:42 ID:qx.

「不幸の神様」見てください☆
URL↓

http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1353154599/l50

6:saki:2012/11/24(土) 20:44 ID:cnc

『私の苦手な奴』です♪
宜しくお願いします☆
人全然来ないんですよ…。

7:花梨:2012/11/24(土) 20:47 ID:qx.

「不幸の神様」見てくださると嬉しいです
URL↓
http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1353154599/l50

8:花梨:2012/11/24(土) 20:52 ID:qx.

>>5 >>7
はい、お察しの通り間違えました
申し訳ありません〜!!!

9:彩:2012/11/24(土) 22:03 ID:etc

沢山のご依頼、ありがとうございます♪

すみません><

今日は親に寝ろと言われましたので、明日の夕方から夜にかけて
コメントさせていただきます。

申し訳ございません><

できれば、URLを貼っておいてください。
貼り方がわからない方は上げておくだけでOKです。

10:露草:2012/11/24(土) 22:08 ID:j3s

http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1353575016/l50
神は人も何も救わない
いつでもいいので来てくれるとうれしいです

11:リン:2012/11/24(土) 22:47 ID:cdk

AIだった者です。(今はリンに)

それでも恋は実る

今と名前違いますが、書いてるのは

同じです。

来てください

お願いします

12:彩:2012/11/24(土) 23:05 ID:etc

来れたのできました。((イミフ〜

桃井様
「嫌われ者の私」いいですね!
嫌われ者って……というかいじめられっこってだいだい
物語の最初から、内気で弱くてダメダメって感じの子が成長していく
話しが多いのですが……

最初気が強く、イケメン君と幼なじみだった活発な子が
突如現れた嫌〜な転校生によっていじめられる……
という設定が
『新感覚で面白い!』
と感じました。率直な感想です。

何で男子達がそこまで転校生ちゃんに味方するのか?
転校生ちゃんは何故性格がひん曲がっているのか?

そこが純粋な疑問点です。

過去の事を後から出すというのも、読者に
「読み進めたい」
という感情をださせるきっかけとなつてとても良いと思います。

っ……て随分上から目線だけど、ごめんなさい><

とても面白くてついつい応援したいキャラが決まるって感じの
お話し、とっても楽しかったです。
またチラチラ「嫌われ者の私」スレにも
コメント致します。

頑張ってください♪
応援させて頂きます♪

13:彩:2012/11/24(土) 23:17 ID:etc

睦月様
「向日葵の花」読ませていただきました!!

話の内容はとても面白いです。

ですが、文章がずぅっと続いたりすると
読みにくいかも…しれない
というのが率直な感想です。

男と男というのが葉っぱ天国にいる大勢の女性人には
ちょっとついていけないかも…

初ちゃんと俺の登場シーン多めにした方が
女性には気になるカモ!

^^とか♡とか入れない方がいいですね、小説としては。

……ってまたもや上から目線っ!
ごめんなさい……(_ _)↓

「向日葵の花」スレにもコメントさせて頂きます。
応援していますよ♪
頑張ってください♪

すみません><
今日は寝ます。

14:まかろん:2012/11/25(日) 09:35 ID:JeM

よかったら、あたしの「はるきらら☆」見てみてください。
一応ラブコメなんだけど、まだ主人公の気持ちは恋になっていないんで、
完ぺきな恋物語が読みたいって人にはオススメできないかもしれません。

URLは貼り付け方がわかりません。

15:苺大福:2012/11/25(日) 10:03 ID:ffE

あの、良ければ私の「春風模様」読んで頂けますか?趣味としてやっているので下手ですが、読んでもらいたいです←←←素直すぎ

16:彩:2012/11/25(日) 17:31 ID:etc

花梨様
「不幸の神様」

とてもいいとおもいます。

読者をひきつけるタイプの小説っぽいですかね?
本当に初心者ですか!?って感じの小説です。

母親&父親を亡くして
気の強そうな朝日チャンでもポロッと泣いてしまいそうな弱さを持っている。
そこが非常に面白いっ!

『親がいない人がいる人に抱く感情が
 読者にとっても共感できるのかなぁ』

というのが率直な感想です。
あと、朝日ちゃんの言葉。
すっきりしてて読んでいるとスカッとするので私は大好きです。

……なんだか上から目線ですみません…

頑張ってください。
「不幸の神様」スレにもちょこちょこコメント出しますね。

17:つらら×はちみつ:2012/11/25(日) 17:36 ID:mTs

もしよかったら
『あなたの心溶かしてみせますっ!』
作者 つらら
『はちみつみたいな甘い恋』
作者 はちみつ
を、見てください。
あ、つらら と はちみつ は同一人物ですので……。

18:彩:2012/11/25(日) 17:43 ID:etc

saki様
「私の苦手な奴」

とてもいいとおもいます。

人が嫌いな主人公。
そして苦手なチャラ男。

『そんな2人がどんな関係になって行くのか楽しみ』
というのが率直な感想です。

あと、雑談が少し多いかも。
美麗様と会話をなさる場合には、フリト板、もしくは仲良し版に
スレ作っちゃうのが一番手っ取り早いかな。
「私の苦手な奴」について語ろう

みたいなスレを是非作って雑談は是非そちらで…

私の好き嫌いだからではなく
管理人に警告を出され削除依頼出されてしまうのが嫌だったので言いました。
おせっかいすみません(_ _)↓

どうなっていくのかますます楽しみです♪
頑張ってください。
「私の苦手な奴」スレにもコメントいたしますので是非
みて下さい。

19:花梨:2012/11/25(日) 22:00 ID:qx.

>>16
そんなに褒めていただいて恐縮です…
朝日ちゃんの言葉スカッとしますか
ちょっとやりすぎかな?とも思いましたがよかったです

ありがとうございました!頑張ります!

20:ほの kyah-hashimoto@rose.plala.or.jp:2012/11/26(月) 16:39 ID:.qQ

もし、よかったら『探偵倶楽部』を読んでみてください。
読みづらいとは思いますが…。
よろしくお願いします。

21:彩:2012/11/28(水) 21:49 ID:etc

あげあげです♪

感想書こうと思ったんですが、親にもうダメって言われてしまいました><

ごめんなさい!

22:きゅー ◆6iYI mlk:2012/11/29(木) 19:51 ID:NqY

良かったら、「僕が愛した君へ〜love&trick〜」見て下さい!!
URLは、http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1350818529/l50です。
コメをしてくれたら有難いです。

23:あんず:2012/11/29(木) 20:09 ID:mTs

べ、べつにアイツのこと好きなんかじゃないんだからねっ!

見てください!
作者は、あんずです!


書き込む 最新10 サイトマップ