+脱出ゲーム+

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:ココロ ◆iAoc:2012/11/29(木) 20:51 ID:7VE

掛け持ち・・・・。
でも頑張ります!

コメントくれたら嬉しいです。

(´・ω・`) あらすじ

渡辺雪菜(わたなべゆきな)は、とある日、変な世界に連れ去られていく。
そして、岩田孝太(いわたこうた)に出遭った。
そして、2人は協力して、人間界へ戻ろうとする。
でも、やっぱり変な世界からの脱出は大変で・・・?

ドキドキ&スリル満点のサスペンスストーリーです!

拝見だけでも結構です☆

感想、アドバイス待ってます(^o^*)

2:ココロ ◆iAoc:2012/11/29(木) 20:54 ID:7VE

prologue

1歩踏みだしただけで、色々変わる。
景色も、何もかもが。全て変わる。

サラッと吹く風、ふわりとゆれる髪の毛。
そして、山が視界の奥にポツンと見える。

でも、まさかこんなコトが起こるなんて、思っていなかった。

3:ココロ ◆iAoc:2012/11/29(木) 21:01 ID:7VE

*1*
「ゆっき〜な!」

後ろから声をかけてくるのは、服部飛鳥(はっとりあすか)。
まだ、制服脱いでないのに?
もう、放課後になった。

教室にぽつん。と、取り残されてるのも日頃。
1人ぼっちで。

いっつも、そういう生活をしていた。
でも、今年の夏の誕生日、救い手が現れた。

それももちろん、飛鳥のこと。
「ねえっ!早く帰えろ!」

まあ、日が暮れる前に帰らなきゃだから、こう言った。
「分かった。帰ろう。」

でも、その帰り道、異変は起きた。

4:ココロ ◆tEi.:2012/12/03(月) 16:48 ID:7VE

「ねえ、ボカロの新作動画見た?」
「見たけど?」
二人の共通する趣味、ボカロ。

趣味というより、オタクかもしれない。
「初音ミク、可愛いよね〜!」
だけどね・・・。

あくまでも、私は飛鳥に誘われてるみたいだから、あまり詳しくはない。
けど、オタク。

言ってることの意味、分からないか。

「じゃ〜ね!また明日!」
この角で、二人は別れる。

たまに、飛鳥がこっちの角に着いて来たりするけどね。
いつもの、田舎の道路を歩く。

ポワーン。

何かが光ってるみたい。
見に行ってこよ。

大きくひかる、金色のリング。
触ってみたくなったから、触った。

・・・ん?

自分の手が、誰かに引っ張られている気がした。
見えないけど。目に見えないもの。

手がリング側の方へ行ってる。
自由に動かせない状態。

そして―――・・・。

体まで吸い込まれた。
「うわっ・・・!」

どんどん、身動きが、出来なくなる。
風が吹いてるせい?

そして、ついに・・・。

「きゃーっ!!!!!!!」
体ごと引っ張られた。

そして、リング側の方へ、全身が入ってしまった。
もう、どうしようもならない。
叫ぶことしか、出来なかった。

視界に映る景色は、ドラえもんのタイムマシーンみたいな、時計の景色。
その景色が頭の中に数分流れた。

パッ。目を開けた。
流れ込む景色は、どこかで見覚えのあるような景色。

でも思い出せない。どこでみたかも――。
でも、幼い頃に見た感じの。

帰れなかったらどうしよう・・・?
私の頭はその位のことしか考えることが出来なかった。


書き込む 最新10 サイトマップ