生徒会長は意地っ張り!?

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:涼音:2012/12/02(日) 17:53 ID:gTo

〜プロローグ〜

私はみんなをまとめる生徒会長

みんなは私の言うことを聞いてくれる

私はみんなに命令する

それが普通なのだが・・・

私は極度の意地っ張り症なのだ

2:涼音:2012/12/02(日) 18:16 ID:gTo

サラ〜と音を立てて髪が靡く

それにズカズカと音を立て数人が廊下を歩く

私は男女問わず後ろに連れて歩く

それを見た生徒たちはキャーキャーと騒ぐ

それが私「涼宮.麗華」生徒会長だ

後ろの人たちは手下みたいなものだ

「相澤.美沙」「浪川.拓人」「宮本.輝」

の三人

仕事もバリバリできるし問題点はないし

最高の三人だ

問題は自分・・・

仕事はできる方だけど性格が・・・

ツンツンしてて冷めてるし偉そうだし

髪だって腰まであって明らかに生徒会長って感じだ

_______どうしてなんだろう?

3:涼音:2012/12/03(月) 17:22 ID:gTo

「んなぁ〜麗華〜
今日はどんなことするんだ?」

拓人が間抜けそうに聞く

間抜けそうって拓人は間抜けか

「今日は学校の新しい規則を作るからそのことについて話す」

忘れていたけどみんな中2だ

だから敬語も使わずに気楽に話す

だが、私の場合は冷たい言い方だけど・・・な

「何それ、聞いてないしっ!麗華酷い・・・」

今度は美沙が言ってきた

「酷いも何もない、ただ先生に命令されたからだ
それでも文句あんのか?」

「うっ・・・先生まで見方につけやがって」

と美沙

「フンッ、セコイな」

と鼻で笑い馬鹿にしている言い方で言う宮本

さっ!一喝言ってやるか

4:涼音:2012/12/04(火) 18:28 ID:gTo

「こっちもなぁ好きでやってる訳じゃないんだ!
文句があるなら先生に「はいはいわかったから」

私の言葉を遮り拓人が言う

私はムカついたから

「お前なぁ〜!こっちは説明してんだよ!邪魔をするなぁ!!!」

と私が言っても聞く気はなし

何で無視されないといけないんだ?

こんなときは誰かに甘えたい

甘えられる相手といったら宮本だけ

思いきって甘えてみようかな?

5:美麗:2012/12/04(火) 22:17 ID:gTo

でも、いつにしようかな?

甘えるなんて私らしくないかも…

だったらどうすればいいの?

一人で抱え込むか、人に相談するか

どっちかしかない

どうしたらいいんだ

「で?どんな規則を作るの?」

そんなことを考えて悩んでいると美沙が言ってきた

「シュシュはいいか、とか身なりのことについてじゃないか」

私は美沙おことをチラリとも見ずに独り言のようにそう言った

それにしても暇だ

________だって相手にされないんだもん


書き込む 最新10 サイトマップ