★☆葉っぱ天国の皆さんで意見を出し合って、葉っぱオリジナル小説を創りましょう!☆★

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:凛  ◆0P4w:2012/12/05(水) 20:38 ID:Lf.

ルール

T葉っぱ天国の住人だけ来る(´・ω・`)
U皆さんが書きたい小説の意見を出し合う
V意見を出し合うのが終わったら、皆で小説を書く!
Wなりすまし、荒らし・暴言・喧嘩禁止Σ(`Θ´)=3 ムキー
Xトリップが出来る人、付けましょぉ

では、START!
私は、皆さんが出る(葉っぱ住人)、その人に合った性格を使いながら、
皆さんが出る小説を書きたいですw

2:如月:2012/12/06(木) 19:28 ID:s3I

きたよ!

3:凛  ◆0P4w:2012/12/06(木) 19:43 ID:Lf.

ありがとう、どう言う話にしたいの?きさらんは*

ウチは、このスレに来てくれた方々、お友達を登場させたい・・・。

4:あんず:2012/12/06(木) 19:45 ID:mTs

入りたいですっ!

5:凛  ◆0P4w:2012/12/06(木) 19:48 ID:Lf.

あんずs、宜しくね!

えーっと、あんずsはどんな話にしたいの?
何でも良いよ!

6:まほ:2012/12/06(木) 19:51 ID:rfA

リン来たよ!

7:香織 ◆83h2:2012/12/06(木) 19:53 ID:dCI

入りたいんだけど
入ってもいい…かな?

8:凛  ◆0P4w:2012/12/06(木) 20:10 ID:Lf.

皆さん入っていいです!

どんな内容が良いですか?
あ、あたしは用が有るので落ちます!
皆さんで此処を使って、意見をして会議開いて良いですよ^^

9:優羽:2012/12/06(木) 20:31 ID:kwE



凛さん!来ました!
入れてください!

10:クロス:2012/12/06(木) 20:38 ID:m-D6Y

ここ恋愛多いですし恋愛0の友情ものってどうですか?

11:瑠花:2012/12/06(木) 21:25 ID:YU.

来たよ〜★

クロスさん>>
それ、いいですね!

12:瑠花 ◆O7Ow:2012/12/06(木) 21:27 ID:YU.

トリップつけますね

13:あんず:2012/12/06(木) 22:21 ID:mTs

>>クロスs
いいと思いますっ!
そういわれればそうですね。
恋愛0ってあんまりないですよね。

14:クロス ◆B97s:2012/12/06(木) 22:42 ID:95g

オレが恋愛に興味ないだけです!!←

15:優羽:2012/12/07(金) 15:55 ID:kwE



友情もの!
いじめとかですか・・・?

16:凛  ◆0P4w:2012/12/07(金) 16:32 ID:Lf.

こんにちは。あたし、今日からいじめられて。。。
孤独板であたしを見かけたら、相談してください。

で、ここでは元気を見せなきゃ、、今の姿、あたし泣きながら書いてるよ、パソコン。
でも、今虐められてるので、虐め小説で良いですよ!
クロスs、頭いいですVん

17:凛  ◆0P4w:2012/12/07(金) 16:34 ID:Lf.

やっぱり、キーボードは水分に弱いか。。。

あたし、涙出てて、頭いいですVん
になっちゃった。。「頭いいですね」だよ!

で、虐め物は皆さん賛成、、ですか?

18:優羽:2012/12/07(金) 16:41 ID:kwE



凛さん・・・
大丈夫ですか?

19:ユズ:2012/12/07(金) 16:52 ID:kwE



☆★小説リレー★☆
も来てください!

コメントよろしくお願いします

20:瑠花 ◆bggE:2012/12/07(金) 21:00 ID:YU.

>>15
いじめか〜
うん、それもいいかも!

凛s>>
だっ大丈夫ですか……?
元気出してください!
私は凛さんの味方ですよ!!

>>19
せっ・・・宣伝?

21:クロス:2012/12/07(金) 21:08 ID:m-DO.

いじめも多いしあんまり好きではありません
なのであまりないようなジャンルにしてみたいです!

22:まほ:2012/12/07(金) 21:21 ID:ph.

ファンタジー物はどうでしょう?

23:香織 ◆83h2:2012/12/07(金) 21:25 ID:0hA

友情系、夢をめざす物語、切ない系とかかな?

24:クロス:2012/12/07(金) 21:26 ID:m-1Do

いっそギャグなんかも

25:あんず:2012/12/07(金) 21:34 ID:mTs

ギャグww
いいんじゃないですか?

26:匿名さん:2012/12/07(金) 21:38 ID:nzI

ギャグは漫画の方が展開や場面が分かりやすい

27:瑠花:2012/12/07(金) 21:45 ID:YU.

ギャグいいかもw
でも…>>26さんの通り、漫画の方がわかりやすいのでは?

28:まほ:2012/12/07(金) 21:50 ID:0/g

じゃあ、友情物で涙あり、喜びありみたいな感じはどうでしょう?

29:瑠花:2012/12/07(金) 22:02 ID:YU.

それはいいかも!
でも、うち的にだから、みんなの意見を……

30:香織 ◆83h2:2012/12/07(金) 22:07 ID:0hA

友情物語はいいと思いますよ♪

31:クロス:2012/12/07(金) 22:13 ID:m-RAI

確かにそうかもしれませんがきっと文章力向上に繋がりますよ!!

32:凛  ◆0P4w:2012/12/07(金) 22:18 ID:Lf.

>>20
ありがとう,瑠花s!
>>24
ギャグと言われても、、何のギャグにすれば良いんですかね。。。
「布団がふっとんだ」←これも普通
じゃあお金を拾おうと思って、拾った後に
人物が「お金はおっかねー」って言うのとかどうでしょう?
参考にならなければすみませんm(__)m

>>皆さん
じゃあ何系とかだったらギャグ系で決定でしょうか?
良ければ、決まりますよw
で、何もかも決まって、小説書く時になったら
順番とか誰でも良いので小説を書きましょーう!
で、人物は私が決めますので、小説は誰が書いてもいいですw

入るのは許可なくご自由に〜(黙&殴
では、人物を。。

♀上村 茜*[uemura akane]
・おちゃめでも、約束は守る系
♀小川 沙優歌(さゆか)[sayuka ogawa]*
・茜の親友、けれど時には一緒に喧嘩する事も・・・。
♀河上 沙紀羅 [sakira kawakami]
・優しい、けれど四年生の瑚花(こはな)のお姉ちゃん
♀島原 奈緒[nao simahara]
・沙紀羅と萌愛(もえ)でいつも遊んでる
♀河上 瑚花[kohana kawakami]
・小学四年生で、沙紀羅の妹だけど、奈緒と萌愛と仲良し※瑚花以外皆小学五年生
♀宮田 萌愛[moe miyata]
・瑚花が可愛いから、いつも瑚花に会うと「こっちゃーん!」と呼んでいる※こっちゃんはあだ名
♀府本 彩加[sayaka humoto]
・萌愛と違うクラスだけど、学童で遊んでる


女子は、私が決めましたが男子はクロスsで。。(勝手に決めてすみません、だけど小説の才能がありそうなので。)
因みに男子、6人か5人決めてください。
終わったらまた内容を決めます。では(^_^)/~

33:凛  ◆0P4w:2012/12/07(金) 22:20 ID:Lf.

まだクロスs居そうですね。

男子お任せしま・す・・ね^^(←最悪だコイツ!

34:クロス:2012/12/07(金) 23:14 ID:m-DE.

あの・・・勝手に決められても・・・・・・

35:香織 ◆83h2:2012/12/07(金) 23:18 ID:0hA

クロスさん大変そうですね…

36:クロス:2012/12/07(金) 23:37 ID:m-p1U

まあキャラ属性だけならすぐに出ますけど・・・

37:瑠花:2012/12/08(土) 10:42 ID:7y.

ギャグでいくんですか?
それとも、友情もの…?

38:香織 ◆83h2:2012/12/08(土) 10:58 ID:0hA

私的には友情もののほうが書きやすい…
でもあくまで私の考えですけどね…

39:あんず:2012/12/08(土) 11:02 ID:mTs

友情ものの方が、ありがちなんで
書きやすいと思います。
でも、普段あまり書かないギャグも
文章力、想像力がアップするんで、
いいと思います。

40:大工 ◆AUoo:2012/12/08(土) 11:11 ID:uDQ

もしギャク系でいくなら、設定がぶっ飛んでいた方が書きやすいですよ。
たとえば『アリが人間(子供)に復讐する』とか『オタクVSヤンキー』みたいな。
参考にならなかったらスイマセン。

41:クロス ◆B97s:2012/12/08(土) 11:43 ID:95g

なるほど・・・・
「ブッタVSキリスト」みたいな感じですか・・・・・

42:あんず:2012/12/08(土) 11:45 ID:mTs

ヤンキーVS赤ちゃん
ヤンキーは赤ちゃんが可愛すぎて
攻撃不可能。
ヤンキーの負け。赤ちゃん大勝利ww

とか?

43:クロス ◆B97s:2012/12/08(土) 11:46 ID:95g

いやむしろ赤ちゃん無双で武器使うとかどうですか?www

44:あんず:2012/12/08(土) 12:09 ID:mTs

赤ちゃん最強ww

マシンガン、大砲w、チェーンソー、
おまけに目からビーム!!
デスノーt((←オイ!!やめろ!!

45:クロス ◆B97s:2012/12/08(土) 12:10 ID:95g

最後以外は使えますねwwww
「まっまさかそれは・・・・デスノー「言わせるかああああ!!!!」

46:瑠花:2012/12/08(土) 13:09 ID:7y.

デスノーt((言うなw

赤ちゃんが武器ww
凄い赤ちゃんだwww

47:クロス ◆B97s:2012/12/08(土) 13:19 ID:95g

それが頭の息子とかは?wwwww

48:瑠花:2012/12/08(土) 13:27 ID:7y.

クロスさん…それいいかもww
そしたら、おもしろいなwwwwww

49:クロス:2012/12/08(土) 13:44 ID:m-E/M

「このガキいいい」「おい!いたぞ!!!!」
「うちのドンのご子息になにしてんだわれぇ!!!」

50:瑠花:2012/12/08(土) 14:02 ID:7y.

>>49
wwww

51:クロス:2012/12/08(土) 14:09 ID:m-M5.

「ばぶー」
「坊っちゃんどうしました?」
身を屈め耳を近付ける
かわいらしい赤ん坊が発した声は
確かにこう言っていた
「殺れ」

52:凛  ◆0P4w:2012/12/09(日) 11:59 ID:Lf.

えっと、もう小説始めたんですか?

「殺れ」じゃなくて「殺せ」では・・・?

53:Reversus ◆26i2 hoge:2012/12/09(日) 13:52 ID:ez-IkA

>>52

「殺れ」←読み:やれ

みたいな。

54:クロス ◆B97s:2012/12/09(日) 14:13 ID:95g

いえいえこんな感じかなと
>>52

「殺れ(やれ)」って一般的じゃないんですか?・・・・
>>53

55:凛  ◆0P4w:2012/12/09(日) 14:57 ID:Lf.

>>54
え〜っと、「やれ」と打っても漢字出て来ませんが…。
まあ、それより意見を決めましょう!

56:ユズ:2012/12/09(日) 15:42 ID:kwE


凛さん!

☆★小説リレー★☆
の続きのコメントください!

まだ、名前とか
決まってなくて・・・

みなさんもコメントください!(人気ないほうで・・)

57:あんず:2012/12/09(日) 15:56 ID:mTs

>>56
宣伝……?

>>55
ギャグか、友情か。
ってことですか?

58:ユズ:2012/12/09(日) 21:30 ID:kwE



宣伝ですね・・・・
すいません!凛さん

凛さんが私のスレにコメントくれて・・・
ごめんなさい!!

59:Reversus ◆26i2:2012/12/10(月) 02:13 ID:ez-uHE

>>55

いちおう説明すると…
「やれ」という発音、これはいったい何を「やれ」と命令しているのか…と考えた時、いくつかの候補が挙がるのだが…

「殺しをやれ」というのも候補の1つとして挙がるんだ。

つまり「やれ」という単語のみで「殺せ」という意味が込められる場合があるんだ。

それをひとくくりに
「やれ」プラス「殺せ」で

「殺れ(読み:やれ)」といった単語が生まれたワケだ。


とりあえず、以上。

60:おしるこ ◆fEEU:2012/12/10(月) 02:45 ID:Bns

日常系ギャグストーリーがいいです…w

61:そよかぜ ◆Ujv6:2012/12/10(月) 07:38 ID:S0o

ありきたりな話を第3者から見て…とかはどうですか?

62:凛  ◆0P4w:2012/12/10(月) 16:05 ID:Lf.

>>58
良いですよ、謝らなくて。
元は私が悪いんです。すみません><
>>59
そういう事なんですね。
教えてくださり、有り難うございました。
>>60
私は良いですけど、他の人はどうですか?

63:凛  ◆0P4w:2012/12/10(月) 16:13 ID:Lf.

♂松本 拓[taku matumoto]
・松本家の長男。サッカー部の先輩。
♂瀬川 優也[yuuya segawa]
・拓と一緒のサッカー部だけど、優也の方が上手で、ライバルとなっている。
♂有橋 教[kyou arihasi]
・美空が好き、けれども美空のタイプじゃない事を聞いたので、ショック…。
♂稲葉 玲雄[reo inaba]
・モテるので、学校に行く時いつも靴箱にラブレターが10枚以上。
♂伊吹 兼[ken ibuki]
・チョコが大好き、だけどビターチョコじゃないと嫌々言う我儘。


位で宜しいでしょうか…。

64:凛  ◆0P4w:2012/12/11(火) 16:54 ID:Lf.

誰かぁ……………。
クロスさぁん、瑠花さぁん‥あんずさぁん(泣)

65:そよかぜ ◆Ujv6:2012/12/11(火) 17:08 ID:S0o

キャラを作っても話がまとまってなければいらないと思いますが…

66:-miku- ◆0w8k:2013/09/04(水) 15:06 ID:Z8.

おひさ〜


書き込む 最新10 サイトマップ