ボカロ小説。 〜初恋〜

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:未来♪:2012/12/21(金) 20:36 ID:4H.

こんにちは!初めまして。未来です!!

これからボカロ(ボーカロイド)の小説を書きます!

アドバイスお願いします!!

2:蜜柑:2012/12/21(金) 20:38 ID:YU.

えっと…
こーゆーのは、二次創作板の方がいいのでは……?

3:未来♪:2012/12/21(金) 21:06 ID:4H.

第一話
ミク、「・・・。眠い・・・・・・・・・・。」

リン、「ミク姉!!起ーきーて!!8時だよ!?」

ミク、「えっ・・・?あー!!歌の練習あるんだった!!」

レン、「マスターもう車出してるよ。早くしたほうがいいんじゃない?」

レンがひょいひょいと車を指指す。

リン、「えー!!ロードローラーで行こうよ!そのほうが速いし!!」

レン、「それでもいいけど・・・。リン運転下手じゃん。」

リン、「見ててよ!!」

ドカーン!!

ミク、レン、「「ほらね、事故起こした・・・。」」

リン、「何よ!!バナナもまともに食えないくせに!!」

レン、「はぁ!?バナナくらい食えるしな。」

ブチィ・・・。

リン、レン、「「もう・・・切れた!!」」

ミク、「っ・・・・・・・・」

ドカーン!

ミク、「なんなの!?二人とも!!ネギぶっこむよ!?それか・・・」

テト、「テトのドリルー♪」

4:凛  ◆0P4w:2012/12/21(金) 21:06 ID:Lf.

二次創作板で書いてください。

もう書いちゃ駄目ですよ。
二次創作板でどうぞ。

5:林檎:2012/12/21(金) 21:08 ID:CGY

二次創作板って…?

6:タミン:2012/12/21(金) 21:20 ID:7Vw

二次創作板は
マンガとか著作権があるやつを
題材に書いた小説板

オリジナルキャラ
(主人公・サブキャラ)が
自分で作ったものだったら
ここでもいいけれど

会社的につくられたもの
著作権があるものは
二次作創作板で
作らなければならない

難しいけど(説明が)
わかったかな?

7:ゆき:2012/12/23(日) 14:32 ID:JxA

ボカロの小説書かないでくれる?
ボカロ馬鹿にすんじゃねー!
下手くそな小説のせいでボカロの価値下がる。
言いたい事言っただけなのでもう来ません。

8:チル ◆Z/CY:2012/12/23(日) 14:37 ID:8oA

>>1

二次創作板については>>6さんのを見ればいいかと・・。
もしくは削除・サポート板に“移動スレ”があったので頼んでみてはどうでしょうか?

>>7
いい過ぎかと。
気をつけないとアク禁喰らいますよ。

9:とかげ ◆TwCg:2012/12/23(日) 15:32 ID:ffE

>>7
>>ボカロの小説書かないでくれる?
この掲示板では、ですね。
>>ボカロ馬鹿にすんじゃねー!
してないと思います。
>>言いたい事言っただけなのでもう来ません。
自分勝手過ぎます。

こんなこと言う私も言い方キツいですが、その発言は言い過ぎな気がします。

10:凛  ◆0P4w:2012/12/23(日) 16:19 ID:Lf.

>>7
>ボカロの小説書かないでくれる?
初対面なので敬語は使いましょう。二次創作では書いて良いんですよ、自分勝手過ぎます。
>ボカロ馬鹿にすんじゃねー!
何処が。まったく分かりません。
>下手くそな小説のせいでボカロの価値下がる。
下がりません。下手くそとは言い過ぎなので、アク禁出して来ます。
>言いたい事言っただけなのでもう来ません。
元から来ない方が良いと思います。

11:花梨 ◆eQxg:2012/12/23(日) 17:07 ID:PjQ

>>7
失礼ですが未来♪さんはボカロが好きなので
小説を書いたのだと思います
決して馬鹿になどしていませんよ

それと私から見ると貴方の言葉のほうがボカロの価値が下がると思います
マナーの悪いボカロファンが居るとボカロまで馬鹿にされます

同じボカロファンとして気をつけてほしいです
それと敬語を使ってくださいね

12:匿名さん hoge:2012/12/23(日) 18:22 ID:7Dk

皆さん『hoge』よろしくお願いします

13:凛  ◆0P4w:2012/12/23(日) 18:34 ID:Lf.

>>12
そうですね。hogeしませんと…。

>>7
未来♪さんは、ボカロが好きだからボカロの小説書いてるんじゃ?

読解力無さすぎです

14:凛  ◆0P4w hoge:2012/12/23(日) 18:35 ID:Lf.

あ、hogeが出来ませんでした。

15:ヽ(`Д´)ノ:2013/02/25(月) 17:53 ID:Q1A

えーみなさんがボカロを好きなのは分かりました
ですのでどうか小説は書かないでください

16:りっこ ◆5SxA hoge:2013/02/25(月) 20:43 ID:2yo

>>15
何故書いてはいけないのでしょうか?
その訳を教えてください。

17:麗愛 hoge:2013/02/25(月) 22:53 ID:RNw

>15
二次創作スレで書くのが妥当という意味ですよね?
小説板では書かないでって言わなきゃ。

もし、小説自体を書くなというのであれば<あなたは何様のつもりですか>となりますよー☆
小説を書く書かないの自由は個人にあって、批判する自由も個人にあります。が、他人を個人の意志で書くな。というのは納得出来ません(°△ °;))

18:茉依:2013/04/17(水) 18:11 ID:sS6

こんにちは わたしのなまえは、まいといいます。よみにくくてすいません。よろしくおねがいします

19:??? hoge:2013/04/17(水) 18:15 ID:toA

なんで上げた?

20:鏡時 ◆MUNk hoge:2013/04/17(水) 18:26 ID:5zI

二次創作で書いた方が

21:茉依:2013/04/17(水) 18:41 ID:sS6

すみません・・・

22:鏡時 ◆MUNk hoge:2013/04/18(木) 17:24 ID:5zI

だからあげないでって。

E-mail欄にhogeって書けばそれでさげられますよ。


書き込む 最新10 サイトマップ