偽りべイベー

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:MA−TAN:2012/12/22(土) 18:16 ID:i-V7.

MA−TANです♪
今回は恋愛物ではなく、リアルあるあるの話を書いてみました。

共感できるとこがあったら、コメント下さい!!

頑張って書いていきます。

2:MA−TAN:2012/12/22(土) 18:21 ID:i-V7.

先生には絶対敬語。

相手のことを褒める。

いつも笑顔。

こんな私は、ちゃんと「良い子」を演じられているだろうか。

鏡野 南、

小学校六年間今まで「良い子」を演じてきた。

そっちの方が都合がいいからだ。

3:MA−TAN:2012/12/22(土) 18:42 ID:i-esY

ある日の朝休み、クラスメイトの郁が私に近づいてきた。

そして、

「郁ね〜、好きな人出来たの!知りたい?」

と言った。

はぁ…。
心底どうでも良いよ…。まず興味がない。

てか、郁は惚れっぽいから、一週間に一回は変わってるだろ。

またかよって感じ。

「へ〜!誰ダレ?」

郁はクラスの中心的人物なので、仕方なく興味ありげに聞いてみた。

「知りたい知りたい?でもな〜。秘密にするならいけど…。」

チラリと横目で見る郁。
秘密も何も、自分でバラまいてるくせに。

そうおもいながらも、

「秘密にするからー。」
と、私は頼むフリ。

「あのね〜、じゃあ、当ててみて!」

面度くっさ!!
早く話し終わりたいのに!

「純也!」

テキトーにいってみた。
「せいかーい*」

ご機嫌に郁が自分の席に戻っていく。

あーあ、朝から災難だったし。
あんの男たらしがっ…!!

4:MA−TAN:2012/12/23(日) 13:33 ID:i-Fe6

あげ

5:MA−TAN:2012/12/24(月) 11:55 ID:i-OrI

〜給食時間〜

「絵美ってさぁ、モモクロの緑の人ににてない?」
と、同じ班の利一が。

「確かに!似てる!」
無駄にテンション高いところとか。

「あーね!ちょう似てる!あの女の子でしょ?!」

「女の子」と言えばだいだい外れないと思っている千夏は絶対、いつも道理の知ったかぶり。

「お前、絶対知ったかだろ。」

雄哉が直球に言った。

「違うし〜!だからあの髪ショートの子でしょ?」

いや、思い切りロング。
周りから更に疑いの目を向けられた千夏は、粘り強く意地を張る。

「可愛いよね〜ォ」

いや、この前コンビニで見たとき、「モモクロってリーダー意外可愛いくないよね」とか言ってた癖に…。

私達(南'利一'雄哉)三人は仕方なく、

「だね〜。」

とテキトーに返事した。
満足顔の千夏。


このアマッ…。

6:モヘンジョダロ〜!!:2012/12/24(月) 13:23 ID:dcM

知ったか、ウザい・・・!!
本当、朝から災難だね・・・南ちゃん。
興味ないのにムリヤリ聞くことになるとか・・・

7:林檎:2012/12/24(月) 19:49 ID:CGY

来ました!文章力も凄いし
内容もとても面白いですね!

8:可奈:2012/12/25(火) 20:44 ID:i-gKw

居ますね、こういう人!

9:MA−TAN:2012/12/26(水) 20:57 ID:i-FPs

あげ

10:MA−TAN:2012/12/27(木) 00:43 ID:i-rhA

〜昼休み〜
「○○君格好良い〜!」クラスメートの濃いキャラ(オタク)の千尋が突然叫んだ。

いきなりなんだよ…。

「▲▲▲(アニメ)の○○君って、超やばくね!?」
げっ…話し掛けられたし。
つか、ヤバいのはあんたの頭だよ(笑)

「ごめん、知らない。」
アニメは好きだけど、相当マニアック(そう)なのは知らないし。

苦笑いして答えた。

「え〜!▲▲▲知らないの?!信じられない。人間じゃない〜!」

…なにその、【平家あらずんは人にあらずん】みたいなのは…。

「見ないと損だよ〜。(ニヤニヤ)」

なんかむかつく。
こうなったら、意地でも見ない!

「あ、そうそう、南から借りた本、超面白かった!」

バシバシッ

いてーよっ!
面白かったなら叩くな。
「返す!」

はい、と千尋が手渡した本は…。

…!!!!
帯が敗れてる!

「あの、これ…。」

「あ、ごめーん。敗れちゃった(笑)」

(笑)じゃねぇし(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)

「てか、もともと。」

嘘つけぇぇぇぇ!!


「じゃ、委員会行ってくるわ☆」

そう言って、千尋は去っていった。


千尋め…許・す・ま・じ。

覚えてろよ…(-_-#)

11:モヘンジョダロ〜!!:2012/12/27(木) 17:39 ID:dcM

うわぁ・・・

破ったんなら、謝ればいいのにね・・・


自分の本が破られたら、絶対この人うるさいよ(多分)

12:爬虫類:2012/12/29(土) 09:05 ID:Oqg

そうだろうね・・・

13:モヘンジョダロ〜!!:2012/12/30(日) 11:31 ID:Oqg

アゲアゲ〜♪

14:MA−TAN:2013/01/03(木) 12:35 ID:i-nWI

あげ


書き込む 最新10 サイトマップ