悪魔狩り

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:ふうかりん:2012/12/24(月) 16:04 ID:Gns

はじめまして、妖怪少女をやっている
★あみあみ★です!
今度は、「悪魔狩り」という、話を作りました。

2:♪もえもえ♪:2012/12/24(月) 16:19 ID:LFE

あみぃぃ〜〜あ・・・ふうかりん〜〜
お久〜〜
よかったら、「この国の秘密・・・」読んで!
&うちの学校限定で、交流板な作った!(学校の名前は入れてない・・・)
まぁいいや!おうえんしてる!

3:☆あみあみ☆:2012/12/24(月) 16:31 ID:Gns

ごめんなさい。名前間違いました。

登場人物
山口のあ さみしがりや
野口れに ツンデレ
紙夜正喜 元気
伊藤剣  しずか

4:☆あみあみ☆:2012/12/24(月) 16:59 ID:Gns

第一話 久しぶりだね
ここは、悪魔狩り専門学校、今日は新学期
のあ「クラスがえかぁー」
??「そんなわけないでしょ」
??「絶対そうだ」
??「なんでそんなこと言えるの?」
??「顔が赤い」
ん?ケンカ?近く行ってみよう
トトトトトト(歩く音)
のあ「えーーーーーーーー」

5:♪もえもえ♪:2012/12/24(月) 17:03 ID:LFE

言葉以外も入れてみたら?

6:林檎:2012/12/24(月) 17:06 ID:CGY

台本書きはやめた方が良いですよ

7:あんず:2012/12/24(月) 17:15 ID:mTs

説明をもっと入れないと意味が
伝わりませんよ。

最後の「えーー」もどういう意味の
「えーー」なのかわかりません。
驚いた「えーー」なのか、
嫌だなぁという「えーー」なのか。

心情、背景を書きましょう。
また、台詞ばかり書くのは小説らしくありません。

台本書きも止めた方がいいですよ。
【台本書きとは下を見てください。】
[台本書き]
のあ「クラスがえかぁー」
の、ように人の名前の横に台詞を書くことです。
それを、
「クラスがえかぁー」
私は、少し悲しい気持ちでそう言った。
みたいに。

なんか上からですいません。
本当にすいませんでした。

8:☆あみあみ☆:2012/12/24(月) 17:15 ID:Gns

久しぶりだね 後半
のあ「えーーーーーーーー」
??「誰?、、、のあ?!」
のあ「うん、そうだよ!何してたの」
れに「正喜がね私が剣の事好きって」
正喜「だって顔赤かったから」
のあ「それよりれにちゃん久しぶり」
れに「そうだね2年ぶり」
のあ「もう、いかなきゃ」

9:林檎:2012/12/24(月) 17:32 ID:CGY

>>8
あんずs話しの聞いてました?

10:林檎:2012/12/24(月) 17:33 ID:CGY

訂正:あんずsの話し聞いてましたか?

11:♪もえもえ♪:2012/12/25(火) 17:00 ID:LFE

あみ〜〜アドバイスもらったら、できるか、できないか返事返すといいとおもうよ!
あ、話はとってもおもしろいよ(*^^)v

12:☆あみあみ☆:2012/12/26(水) 19:34 ID:Gns

林檎さんの話は、読みました。でも、それは、できません。

第1話  使い魔
先生「はい、今から、使い魔の説明をします」
使い魔?前に聞いた事があるような
先生「使い魔という野は、手助けをしてくれる悪魔のことです」
れに「使い魔ってたくさんいると聞きました」
先生「はい、そうです。なので明日は、皆さんにピッタリな子を連れてきます」
やったー

13:☆あみあみ☆:2012/12/26(水) 19:52 ID:Gns

第3話 私の悪魔
〜朝〜
のあ「私の使い魔って何だと思う?」
れに「んー、たぶんねこまたとか?」
正喜「あー、犬とか猫だよな」
のあ「どんな子でもいいや」
キーンコーンカーンコーン
先生「では、今から名前の呼ばれ人は、でできて」
ドキドキするなぁー
〜そして〜
先生「では、箱を開けてください」
のあ「わぁーーーー」

14:さえ:2012/12/26(水) 21:43 ID:HHE

>>12読者の事を考えて書いた方が良いですよ。台本書きも読みずらいので変えて下さい。無理ならば、別に良いですけど、読者さんが居なくなりますよ?他の人の小説を読んで見てください。確かに、あんずさんの意見は正しいです。勝手に来て生意気言ってすみません。

15:U:2012/12/26(水) 21:45 ID:HHE

あ、忘れてた。1話1話が短くて話がよくつかめないので。気をつけてください。文句ばっかりですみません

16:♪もえもえ♪:2012/12/27(木) 09:49 ID:LFE

あみ!お話はじょうず!

アドバイス言うとすれば・・・
10行くらいしかできないなら、1回1話じゃなくて、
1話かんけいなしでやればいいとおもうよ!

17:☆キラー☆:2012/12/29(土) 19:07 ID:nCA

もえ〜あみ〜やっとみつけた〜!!
アドバイスみて、ガンバレ〜v
私、5年1組の・・・・・・・・・・だよ!

18:♪もえもえ♪:2013/01/24(木) 11:58 ID:VqI

あみ、また来たら続きかいてね!楽しみ!

あと、見てくれた人の意見できるか書いたら?できなかったら「ごめんなさい。」で大丈夫だから!


(スレあげすみませんでした!でもどうしても伝えたかったんです!)


書き込む 最新10 サイトマップ