あの丘で空を見上げたら

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:椿 ◆zRTU:2013/01/26(土) 18:46 ID:SNk

頑張ってかきます!

感想など頂くと泣くかもしれません(笑)

2:椿 ◆zRTU:2013/01/26(土) 18:58 ID:SNk

     序章     



どうして、僕はあの丘から空を見ると涙が溢れてくるのだろう。
なにも、悲しいことなんかないのに。

あの涙の理由は、今でも分からない。

誰か……絶対に誰か、僕の前で、この丘で、涙を流したのだろう。
……しかし、それは何時?

僕には幼馴染はいるけれど、全員男だし。
彼女は、週に何度か告白されるけれど作らない。いや、作りたくないのかもしれない。

だったら、何故作りたくないと僕は思うのか。
それがまた謎を呼ぶんだ。

僕は、一体何者なんだ――。

心に何度となく問いかけても、答えは見つからない。


だが、18の夜。僕は真実を知ることになった。

3:椿 ◆zRTU:2013/01/26(土) 19:07 ID:SNk

     ***

4:椿 ◆zRTU:2013/01/26(土) 19:13 ID:SNk




 どうして、僕はあの丘から空を見ると涙が溢れてくるのだろう。
 なにも、悲しいことなんかないのに。
 
 だけど、なんだか自然と流れるの。

 あの涙の理由は、今でも分からない。

 でも、涙が流れた瞬間(とき)、妙に安心する自分がいる。
 ――なんで?
 そんなの聞かれてもわかんないよ。
 
 ただ、これだけはわかるんだ。
 私がこの丘で泣くのには、何かしら『本能』みたいなのが作用してるんじゃないかって。

 理由?
 そんなのないよ。
 ただ、そう思うだけ。
 そう……魂が叫ぶだけ。

 理由なんて、分かんない。


 だけど、18の夜。僕は真実を知ることになった。

5:椿 ◆zRTU:2013/01/26(土) 19:22 ID:SNk

*登場人物*


市川 蓮(いちかわ れん)

18歳。
10月12日生まれ。

姫川 さくら(ひめかわ さくら)

18歳。
蓮と同じく10月12日生まれ。


主に2人しか出てきません!www
さくらの親友、蓮の幼馴染などは、すこ――しだけ、でますっwww

6:椿 ◆zRTU:2013/01/26(土) 19:42 ID:SNk



 雲一つない晴天に、小鳥の鳴き声。
 今日が誕生日の僕にとって、この上ない天気だった。おまけに日曜日。

 誕生日パーティー的なのは、昨日カラオケでやった。
 結構、楽しかった。

 日曜日なんだから、今日やっても良かったんだけど……毎年誕生日は、一人でどこかで過ごすのが僕の週間だったから、昨日にした。
 去年は……あ、図書館だっけ。

 今年は……あ、丘へ行こう。


 『丘』というのは、ここから電車で30分位、少し田舎のような感じのする所にある。
 花が色とりどりに生い茂り、僕だけの“秘密の花園”。

 ここにいると、何故か……泣いてしまうんだ。
 でも、此処は落ち着く。

 だから、月イチでここに来ていた。
 毎日の生活のストレスが、全て抜けるから、僕は元気でいれるんだと思う。


 そんな丘に、今日は先約が一人――。

7:のの ◆JrGE:2013/01/26(土) 20:09 ID:406

読ませてもらいました!
面白いですよー!
頑張ってください(*´∇`*)

8:梅子 ◆xgV2:2013/01/26(土) 20:19 ID:azQ

椿……読んだよ……
私、この小説で多分、泣くよ!

だって切ないんだもん。
頑張れp(^_^)q

蓮くんとさくらちゃんの誕生日、私とも一緒♪

9:紫苑:2013/01/26(土) 20:38 ID:1KI

すごいですね!!

始まったばっかなのに、
もうなんか私泣きそうです(笑)

頑張って下さい☆

10:椿 ◆masc:2013/01/27(日) 20:02 ID:SNk

のの様

ありがとうございます!
頑張りますヽ(*´∀`)ノ

梅子
おお、梅子!
久しぶり!!

私みたいな下手な小説では泣かないよっwww

10月12日が誕生日って、マジ!?
私も、10月12日生まれ……(°д°)

紫苑様
なっ、泣きそうですか!!
なんか……そんな事言ってくれると、こっちが泣いてしまいます(´;ω;`)←

頑張ります!

11:椿 ◆masc:2013/01/27(日) 20:16 ID:SNk



「あっ……」

 思わず僕は、声を出してしまったけれど、彼女は気付いていないみたいだった。
 後ろ姿しか見えないけれど、華奢で可愛い子だということは、なんとなくわかる。

 そんな印象は、可愛らしい服装からも、伝わってきた。
 髪の毛は黒髪で、腰まであるロング、白いレースの女の子らしくて控えめなワンピース。


 そんな時、彼女は気配を察してか、後ろ……つまり僕の方へと振り返った。

 勿論、目が合う。
 軽く会釈すればいいのに、今の僕にはそれが出来ない。
 
 頭が。目が。体が。
 『僕』の『中』に、流れ星がキラキラと光る。

 体がなんだか、熱い。
 目も、まともに開けてられない。

 ――そんな時

『君、名をなんと言う?』
『う、梅子と申しますっ!』

『しかし、この丘からの景色は素晴らしいですね……』
『こらこら、泣くなよ。この丘は二人の秘密の場所だからな?』
『……っ、はいっ……!』

『恭之介さん、来世でもこの丘で会いましょう』
『ああ、約束だ、梅』
『では……』
『ああ……。 また、今度』


 頭の中に入ってくる会話。

 これは、一体――……。

12:梅子 ◆xgV2:2013/01/27(日) 20:17 ID:azQ

久しぶり、椿!

絶対に泣くからね?w

マジマジ!
じゃあ一緒だぁー!!

13:椿 ◆masc:2013/01/27(日) 20:18 ID:SNk

泣かないよwww

なんか……運命?w

14:梅子 ◆xgV2:2013/01/27(日) 20:24 ID:azQ

絶対泣くって!

かもね…?w
梅子も一緒ー!

来世…!?
わぁーわぁー、
一生に愛し続けるって感じでいいな。

一体なんだろう?

15:椿 ◆masc:2013/01/27(日) 20:39 ID:SNk

始めて同じ誕生日の子と出会った!!
感動(´;Д;`)

現世でちゃんと結ばれるかな…?(ニヤッ

16:椿 ◆masc:2013/01/27(日) 20:44 ID:SNk

     ***

17:椿 ◆masc:2013/01/27(日) 21:00 ID:SNk



 今年も、私の足は丘へと向かっていた。
 昨日、親友の蜜本莉奈ちゃんことりっちゃんを中心にクラスメート数人と、お誕生日パーティーをした。

 楽しかった。
 でも、早く明日になって欲しい、丘へ行きたいと言う気持ちが心渦巻いた。

 私は、毎年丘で誕生日に、丘から空を見て、気ままに読書をして、過ごす。
 今年は、なんだか行きたい気持ちが強かった。

 何か、あるのかもしれない。
 もしかしたら、涙の理由がわかるかもしれない。

 確証はないけれど、確信はあった。



 10月12日、私の誕生日。
 お気に入りの服を着て、丘へ行った。

 私は、丘から空を見ると、何故か涙が出てしまう。
 嘘泣きじゃない。悲しい訳でもない。

 でも、心が思い出すように、私は泣いていた。


 けれど、今日は涙は出ない。
 ただ、心がざわついている。

 何かわからないけれど、心が、興奮してる。



 何分が、空を見ていた。
 なんだか、背中が熱い。
 誰かに見られているような――。

 なんとなく後ろを振り返ると、男の子が居た。

 「こんにちは」って言わないと。
 でも、声が出ない。

 目が、男の子をじっと見つめる。
 まるで、操られているかのように。

 反らそうとしようとしても、出来ない。

 そして、私の目から一粒涙がこぼれた。

『君、名をなんと言う?』
『う、梅子と申しますっ!』

『しかし、この丘からの景色は素晴らしいですね……』
『こらこら、泣くなよ。この丘は二人の秘密の場所だからな?』
『……っ、はいっ……!』

『恭之介さん、来世でもこの丘で会いましょう』
『ああ、約束だ、梅』
『では……』
『ああ……。 また、今度』


 これは……何?
 他人とは言い難い、男女二人の会話が流れてくる。

 恭之介……。

 聞いたことあるような、ないような。


 これは、一体――……。

18:梅子 ◆xgV2:2013/01/27(日) 21:21 ID:azQ

私も初めて!!
かーんどう(:O:`)

ちょっ、何じゃそりゃw

ちょっと分かった!

蓮くんが恭之助さんで
さくらちゃんが梅子さんだ!!

涙が出る理由って……?

19:椿 ◆masc:2013/01/28(月) 18:29 ID:SNk

涙が出る理由は、あんまり深くないよw

20:梅子 ◆xgV2:2013/02/02(土) 20:03 ID:azQ

そうなの?ww

頑張って!!

21:椿 ◆BGbU:2014/02/02(日) 21:29 ID:nS.

おう!

一年越しねw

頑張るわ


書き込む 最新10 サイトマップ