皆で小説つくりまshow!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:ささ:2013/02/02(土) 14:06 ID:7e.


参加者募集!誰でもいいよー^^

2:りっこ ◆5SxA:2013/02/02(土) 14:11 ID:W9o

すみません。私でもいいでしょうか?

3:RYOU:2013/02/02(土) 14:13 ID:cdk

小説書くの下手ですが・・・
入って、いいですか?

4:ささ:2013/02/02(土) 14:21 ID:7e.

どうぞどうぞー

あと三人募集!

5:白粉 ◆5g2E:2013/02/02(土) 14:34 ID:T6Y

参加させてください!
未熟者ですが熱意はあります。熱意は……。

6:ささ:2013/02/02(土) 14:41 ID:7e.

待ってましたよ!!!

未熟ですと?
私はあなたの小説を本気でハマって読んでいるのですよ。

すいません!やっぱあと一人!

7:Renka:2013/02/02(土) 14:42 ID:.EI

はいっていいですか?
下手ですけど…

8:SASA:2013/02/02(土) 15:06 ID:7e.

どうぞどうぞ!!!!
メンバー揃いましたねー

9:ささ hoge:2013/02/02(土) 15:12 ID:7e.

とりあえずメンバー

りっこs
RYOUs
白粉s
Renkas
私(ささ)

です!!!

10:ヒヨドリ:2013/02/02(土) 15:13 ID:QdU

あ〜 私も入りたかった!
・・・無理ですかね??

11:ささ:2013/02/02(土) 15:15 ID:7e.

ま、いっか。
どうぞー
これで終わりね。

追加 ヒヨドリsも入りまーす

12:ヒヨドリ:2013/02/02(土) 15:17 ID:QdU

やった〜〜〜!
ありがとう!うれしい!

どんな話作るんですか?

13:ささ:2013/02/02(土) 15:23 ID:7e.

それです!!!!!!!!!!!!!!!!!

それが問題なんです!!

みんなできめまそー

14:RYOU:2013/02/02(土) 15:33 ID:cdk

私の意見・・・

言っていいですか?
特に何でもいいんですが・・・
ホラー
とか
ファンタジー
はどうでしょうか?

15:Renka:2013/02/02(土) 15:37 ID:.EI

いいですね!
ファンタジーー好きです

16:ヒヨドリ:2013/02/02(土) 15:38 ID:QdU

あ! 私も賛成!おもしろそう!

17:Renka:2013/02/02(土) 15:41 ID:.EI

今、私も書いてるんですけど…いじめもいいとおもいます??



ファンタジーもいいと思います!!!
ファンタジーとホラーいっしょにするのもありだと^^
たとえば…妖精と戦争みたいな?
主人公は、ごく普通の女の子で…魔法のステッキをひろって魔法が使えるようになったのですが…
妖精と戦うことになるんです!
なんてねw

18:Renka:2013/02/02(土) 15:43 ID:.EI

ヒヨドリs>>ですよね!

19:ささ:2013/02/02(土) 15:43 ID:7e.

りっこさんと白粉さんにも聞いてから、決めましょう!!

20:Renka:2013/02/02(土) 15:44 ID:.EI

その妖精に触れられると死んでしまうなどwww

私ばっかりなんかすみません

21:ヒヨドリ:2013/02/02(土) 15:44 ID:QdU

ああ、確かに!いいかも。私も今いじめ系書いてるし♪
でも、ファンタジーと、ホラーを合わせるのがいい気がする!

22:Renka:2013/02/02(土) 15:45 ID:.EI

19>はい!
スミマセン…

23:RYOU:2013/02/02(土) 15:46 ID:cdk

いじめもいいですね^^

24:Renka:2013/02/02(土) 15:46 ID:.EI

堕ちますm(__)m
またこれたらきますね!
ゴメンナサい

25:RYOU:2013/02/02(土) 15:47 ID:cdk

皆さんが集まってからですね、了解です

26:ヒヨドリ:2013/02/02(土) 15:48 ID:QdU

<<18さん(Renkaさん)  YES、ヒヨドリです。
もしかして、わたしのこと知ってたりします?

りっこさんと白粉さんが来てから、最終決定ということで!
 

27:ヒヨドリ:2013/02/02(土) 15:49 ID:QdU

あ、そういう意味じゃないのか。かんちがいですね。すみません!
思いっきりKYなヒヨドリ・・・WW

28:白粉 ◆5g2E:2013/02/02(土) 16:05 ID:T6Y

ホラーとファンタジーといじめですか……どれになってもある程度の対応はできます!
私はホラーかファンタジーが書きやすいのですが、皆様の意見次第でしょうか。

29:ささ:2013/02/02(土) 16:15 ID:7e.

私も、一応対応できる…かな?

30:rina ID:2013/02/02(土) 16:16 ID:jS6

ふふふふふふふ

31:ささ:2013/02/02(土) 16:19 ID:7e.

おいおい。これじゃないよー>>30

泥棒にだって愛はある!ってやつだよ!
ってみなくていいわ

皆さんも、見なくていいですからね!!!
お恥ずかしい…(笑)

32:ささ:2013/02/02(土) 16:29 ID:7e.


みなさん、じゃあホラー&ファンタジーでよろしいですか???

33:RYOU:2013/02/02(土) 16:35 ID:cdk

私はそれでいいと思います^_^

34:白粉 ◆5g2E:2013/02/02(土) 16:55 ID:T6Y

上に同じく。
その組み合わせとは中二病患者の血が疼きますね((

35:RYOU:2013/02/02(土) 16:57 ID:cdk

ファンタジー大好きなんですよ私。
現実逃避ができるから(笑)

気にしないでください♪

36:りっこ ◆5SxA:2013/02/02(土) 17:21 ID:W9o

遅れました!
ホラー&ファンタジーですか……
書いたこと無いので足を引っ張る事になってしまいますが、よろしくお願いします。

あと、白粉さん!
私、白粉さんの小説大好きです!
隠れ読者でした。

37:ささ:2013/02/02(土) 18:07 ID:7e.

で、誰から書く?

38:鏡時:2013/02/02(土) 18:37 ID:Hac

ごめんなさい…。

入れてくれますか?

むっさ下手で今言うのもあれだと思いますが…。

ダメならダメでいいですよ

39:ami:2013/02/02(土) 18:37 ID:N/w

あたしもいいかな?小説超絶下手クソだけどww

40:白粉 ◆5g2E:2013/02/02(土) 19:43 ID:T6Y

>>36 りっこ様

わあ、ありがとうございます(*´д`*)
人からのアドバイスもありがたいですけど、やっぱり褒められた時こそやる気が出ます!
これからもがんばって書きますね!

>>37 ささ様

私は二番目がいいです!

41:RYOU:2013/02/02(土) 19:46 ID:cdk

ささs>私、3番でもいいですか?

42:ささ:2013/02/02(土) 20:07 ID:7e.

新しい人どうします???

順番わ私はなんでもいいや

43:ささ:2013/02/02(土) 20:14 ID:7e.

え、白粉sはやっぱ初めじゃないの?
みんなに上手いって言われてるし(笑)

44:白粉 ◆5g2E:2013/02/02(土) 20:28 ID:T6Y

いえいえ。
ネットに上げたことがあるのは、この掲示板で書いてる二作品だけですよ?
初めて書いた作品は小説と呼べるような代物ではなかったので師匠(姉)からネットにアップする許可がおりませんでしたww

45:大工 ◆IIII:2013/02/02(土) 21:06 ID:uDQ

参加していいですか・・・?

俺は順番は何番でもいいですよ。

46:ヒヨドリ:2013/02/02(土) 21:21 ID:QdU

参加者が、どんどん増えてく!どうするの?
私は、3番目で!
 いいですか??

47:ヒヨドリ:2013/02/02(土) 21:22 ID:QdU

あ、間違えました!
2番目で!

48:白粉 ◆5g2E:2013/02/02(土) 22:12 ID:T6Y

あ、でしたら二番目はヒヨドリ様にお譲りします。
私は一番目か四番目をいただいてもよろしいでしょうか?

49:りっこ ◆5SxA:2013/02/02(土) 22:17 ID:W9o

私は一番初めでなければ順番はどこでも大丈夫です!

白粉さん>>
やっぱり褒められる時が一番嬉しいですよね!
感想が来ると、よっしゃ!って言って喜びますww

50:碧空:2013/02/03(日) 11:38 ID:1KI

すいません。
入れて貰えますか?

51:璃瑚:2013/02/03(日) 12:32 ID:z32

すいません!
遅いかもしれませんが、入れてもらっても良いですか?

52:ルンルン:2013/02/03(日) 12:34 ID:K1M

私も入っていいですか?

自分で小説書いてます!

53:ルンルン:2013/02/03(日) 12:35 ID:K1M

私は、何番でも大丈夫です!

54:ささ:2013/02/03(日) 13:56 ID:7e.


えーー
人数多いですね…
まだokしてない方…どうします?

55:ルンルン:2013/02/03(日) 13:57 ID:K1M

ささ!よっ!

抜けた方がいいの?

うちは、別に抜けてもいいよ!

56:ささ:2013/02/03(日) 14:02 ID:7e.

すいませんっ
5人っていう決まりなんでっ

57:ルンルン:2013/02/03(日) 14:04 ID:K1M

okok!じゃ!

バイバイ!!
またどこかでお会いしましょう!(笑)

58:璃瑚:2013/02/03(日) 14:11 ID:z32

わかりました。
では、抜けますね

59:碧空:2013/02/03(日) 14:13 ID:1KI

じゃあまた作るときに来ます!!

みなさんのこと影ながら応援してます( ´ ▽ ` )ノ

60:ささ:2013/02/03(日) 14:30 ID:7e.

すいません
本当にすいません。
すいません
すいませんすいませんすいませんすいません

61:ヒヨドリ:2013/02/03(日) 14:57 ID:QdU

んで、どんなストーリーにします?
それで、トップバッター誰ですか??(変な表現ですみません!)

というか、もうスレが60いってるんですけど・・・

62:ささ:2013/02/03(日) 15:32 ID:7e.

前のレスを参考に

白粉s→ヒヨドリs→RYOUs→ささ→りっこs

で、いいですか?
よければ返事ください!

63:RYOU:2013/02/03(日) 18:25 ID:cdk

私はそれでいいと・・・^_^

64:白粉 ◆5g2E:2013/02/03(日) 19:15 ID:T6Y

オーケーです!
私がトップバッターですか、緊張しますね……でもがんばります!

一番目の文書はここに書き込んでいいんですか?

65:RIMU:2013/02/03(日) 20:50 ID:cdk

すみません!
報告を!
私、RYOUからRIMUに変えました!
よろしくです!

66:ヒヨドリ:2013/02/03(日) 21:00 ID:QdU

私もその順番で、賛成!
でも、題名は?  ささが決めてくれればいいんじゃないかな?

でも、ここで書き込んじゃうと、雑談というか、話し合いが、多くなると思うんだよね。
違うスレをまた作って書き込んだ方がいいような気がする。。。

もうスレが60超えちゃってるし・・・・・・。
あくまで、私の意見ですが。

67:ヒヨドリ:2013/02/03(日) 21:01 ID:QdU

よろしくです!RIMUさん(^^)

68:りっこ ◆5SxA:2013/02/04(月) 19:27 ID:fr2

私もおkです。
返事送れてごめんなさい。

69:鏡時:2013/02/05(火) 18:30 ID:Hac

すんません、やっぱだめでしたか

70:ささ:2013/02/06(水) 16:01 ID:7e.

分かりました!
では小説を書く用のスレを作ります。
白粉さん、そちらでトップバッターお願いします!!!

71:ささ:2013/02/06(水) 16:03 ID:7e.

おkだったら返事よろしくです

72:ささ:2013/02/06(水) 16:19 ID:7e.

今後の相談などはこちらで。

73:白粉 ◆5g2E:2013/02/06(水) 16:19 ID:T6Y

了解しました!

トップバッター全力でがんばります!

74:ささ:2013/02/06(水) 16:22 ID:7e.

ではでは、本文用でどうぞ!!!

75:疾那:2013/02/06(水) 17:30 ID:eyU

乱入すみません
読むの楽しみに待ってたんですけどこちらは物語の相談なのですよね?
そういう本文じゃないのはフリトとかの方が宜しいんじゃないでしょうか?

76:ささ:2013/02/06(水) 17:46 ID:7e.

わかりました!
相談することがあった場合、フリトにスレを。
本文、読んでくださいまし。

77:ヒヨドリ:2013/02/06(水) 17:51 ID:QdU

ささ〜〜、スレッド早く作ろう!
あぁ、楽しみ☆!

白粉さん、1番頑張れ!

78:白粉 ◆5g2E:2013/02/06(水) 17:57 ID:T6Y

一番、書き終わりました!
リレー小説なんて初めてだから緊張が止まらないぜ……ヒヨドリ様お次どうぞ!

79:ささ:2013/02/06(水) 18:39 ID:7e.

白粉さま…
いけません。いけませんよ?
こんな上手く書いちゃったら…

私はプレッシャーに押しつぶされそうです

80:ヒヨドリ:2013/02/06(水) 21:28 ID:QdU

あぁぁ!白粉さん、うますぎるよぉ!
私何書いていいか、ずっと考え中・・・・・・・。

もう少しで、書き込むので、少々お待ちを・・・・・。

81:ささ:2013/02/06(水) 21:35 ID:7e.

わかりましたー
楽しみにしています!

82:白粉 ◆5g2E:2013/02/06(水) 21:39 ID:T6Y

お褒めの言葉ありがとうございます(´∀`*)ウフフ
でもプレッシャーなんてこの神メンバーに囲まれた私もビシビシ感じてますお(´・ω・`)
>ささ様

そういうヒヨドリ様も書いてる小説とてもお上手じゃないですか!
私こっそりファンやらせていただいてるんですよ!

私も楽しみにしてます、がんばってください!
>ヒヨドリ様

83:ささ:2013/02/06(水) 21:42 ID:7e.


神?
そんなものとは無縁です(これ言うの2回目)

私の小説は読者がリア友の1人という駄作中の駄作ですよ???

84:ヒヨドリ:2013/02/06(水) 21:50 ID:QdU

き・・・・期待にこたえられるように頑張ります。

85:ささ:2013/02/06(水) 21:52 ID:7e.


がんばー

86:RIMU:2013/02/06(水) 21:57 ID:cdk

頑張って下さいっ!

87:ささ:2013/02/06(水) 21:59 ID:7e.

>>86
ヒヨドリさんの次ですよー

がんばってください!!!
ヒヨドリさんが書いたらよろしくです!!!

88:RIMU:2013/02/06(水) 22:01 ID:cdk

はいっ!
できるだけ皆さんの期待に沿うように
頑張ります!

89:ささ:2013/02/06(水) 22:18 ID:7e.

ヒヨドリさん?

90:ささ:2013/02/06(水) 22:21 ID:7e.

すいません
明日は多分書けません。ごめんなさい

91:ささ:2013/02/06(水) 22:47 ID:ez-9L.

ヒヨドリさんすご

92:ヒヨドリ:2013/02/06(水) 22:47 ID:QdU

書き込みました!
間違ってる字があったら、本当にごめんなさい!

すごく緊張しました!みなさんと、小説が書けてとても嬉しいです!

93:RIMU:2013/02/07(木) 07:09 ID:cdk

次は私ですよね?
書きまーす

94:ヒヨドリ:2013/02/07(木) 07:15 ID:QdU

頑張れー!

95:ささ:2013/02/07(木) 16:08 ID:7e.


RIMUさん!今、書けますかー?
無理だったら、すいません。
今日は私が、この時間しか書けないものですから…
今書けないようでしたら、今日私は書けないと思います…

我儘すいませんっ
無理でしたらスルーしちゃってくださいませ。

96:RIMU:2013/02/07(木) 16:20 ID:cdk

書きますっ!
書いてきますっ!!

97:ささ:2013/02/07(木) 16:23 ID:7e.

ホントすいません…

98:RIMU:2013/02/07(木) 16:34 ID:cdk

書いてきましたよ〜*^_^*

99:ささ:2013/02/07(木) 16:37 ID:7e.

ありがとう!
後で書き込んどくわ!

100:RIMU:2013/02/07(木) 16:51 ID:cdk

うん!
よろしく!

101:ヒヨドリ:2013/02/07(木) 17:18 ID:QdU

ささ頑張れ〜!

っていうか、みんな小説うまくない?

102:ささ:2013/02/07(木) 17:20 ID:7e.

書きました^^
>>101
私を抜けば、そうでしょうね。

103:白粉 ◆5g2E:2013/02/07(木) 17:31 ID:T6Y

今のところ出ている情報を整理すると、

マリア→ありふれた制服姿の少女。描写からしてたぶん長髪。記憶喪失なう。見つめただけでビルを爆発させたことから、“普通ではない力”を持っていると考えられる。自分の名前だけは何故か覚えている。
謎の少年→無駄に綺麗な顔をした銀髪青目のゴシック少年。見た目から判別した年齢は十代中頃。指先に炎の玉を出現させたり、いきなりビルから消えたり、姿を見せないまま声だけ聞かせたりと、こちらも“普通ではない力”を持っている模様。危ないことを企んでいそうな気配ムンムン。

って感じですね。

日本人名でいくか外国人名でいくか迷ってどっちでもいけそうな『マリア』にしたんですけど、
世界観はどっちで押し通します?

104:RIMU:2013/02/07(木) 17:37 ID:cdk

皆様は神ですね^_^
私も見習いたい!!

105:ささ:2013/02/07(木) 17:37 ID:7e.


うーん……
優柔不断な私は迷いまくりなのでお任せコース!

106:ささ:2013/02/07(木) 17:38 ID:7e.

>>104
>>102です。

107:RIMU:2013/02/07(木) 17:41 ID:cdk

いやいやいや!
皆様=神
私=ド×100素人
ですよ!

私もお任せっす!

108:白粉 ◆5g2E:2013/02/07(木) 18:27 ID:T6Y

では流れに流され書くとしますか(笑)

りっこ様の次は一周回って再び私ですよね?
早めにごはん食べて準備しておきますww

109:りっこ ◆5SxA:2013/02/07(木) 18:43 ID:27Y

書き終わりました!
足を引っ張ってしまいすみませんでした……

110:白粉 ◆5g2E:2013/02/07(木) 20:07 ID:T6Y

書き終わりました!

内容がわかり難かったら申し訳ありません。
一応、
精霊→“代償”を捧げることにより“能力”を与えてくれる。代償を勝手に精霊側が決めることもあれば、人間側が決めていいこともある。
くらいの簡単な設定だけ載せておきます。

マリアの“代償”は記憶、少年の“代償”は醜さです。

111:ささ:2013/02/07(木) 21:36 ID:ez-JDo

白粉さん、あなたは天才だ

112:RIMU:2013/02/07(木) 21:38 ID:cdk

白粉さん素晴らしいですよ!!
凄すぎっ!!

113:ヒヨドリ:2013/02/07(木) 22:22 ID:QdU

こんにちは〜・・・・・って、そんなこと言っている場合じゃない!キャー!
みなさんの小説、出版できますよ。まじで。

ここに書き込んでる暇があったら、小説書き込めよ!・・・・・という感じなのですが、
どうぞ、許してください!

足引っ張ったら、ごめんなさい!

114:ささ:2013/02/07(木) 22:45 ID:7e.

みなさんの小説?
これのことですか?

115:ヒヨドリ:2013/02/07(木) 22:55 ID:QdU

すべて、です。ハイ。

116:ささ:2013/02/07(木) 23:41 ID:ez-/86

ヒヨドリさんも十分上手いでしょうが

117:白粉 ◆5g2E:2013/02/08(金) 19:25 ID:T6Y

天才、素晴らしい、そのシンプルな一言たちがたまらなく嬉しいですww
褒められるともっと褒められたくなって余計にがんばり始めちゃいますよね((

というかヒヨドリ様……なんですかそんなにご謙遜なされて!
私ヒヨドリ様の小説の上手さはこの掲示板で五本の指に入ると思っているんですよ!?←

118:りっこ ◆5SxA:2013/02/08(金) 21:53 ID:Zi.

ペースがめっちゃ速いですね。
見て焦りました(笑)
てか自分の書いたものを見ると、何だか皆さんとの差がありすぎて切なくなります。

119:ヒヨドリ:2013/02/08(金) 22:25 ID:QdU

白粉様にそれを言われると、とっても嬉しいです!
ヤッター━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━!!!!
私もいつか白粉さんみたいにとてもいい小説を書けるように頑張ります!


この小説に携わっている皆さんへ、
足引っ張ったら、ごめんなさい。
レベルが高すぎてビックリしました! (>o<)

120:ささ:2013/02/09(土) 08:29 ID:ez-JDo

みんな天才すぎます

私は馬鹿だ…
こんな人とリレー小説するなんて

121:RIMU:2013/02/09(土) 09:23 ID:cdk

私だけ何かが違う〜(泣)
いつか皆さんみたいに上手くなりたい
です〜!
皆さんを尊敬しまくってます!
私、下手過ぎますがこれからもよろし
くです!

122:ささ:2013/02/09(土) 11:07 ID:7e.

書きました。

書いてたら一度全部消えたので二倍時間がかかった……

そのわりにものすごい下手くそとは……

悲しくなります……

123:白粉 ◆5g2E:2013/02/09(土) 13:43 ID:T6Y

ヒヨドリ様みたいな人にそう言っていただけると、嬉しいやら恐れ多いやら(/ω\)キャッ
その期待を裏切らぬようこれからも精進して参ります(`・ω・´)

書いたやつがエラーで消去された時の絶望感は異常ですよねorz

そういえば、皆様お歳はいくつですか?
私は十四歳の中学二年生です!

124:りっこ ◆5SxA:2013/02/09(土) 17:22 ID:Ahw

白粉さん>>
小6の12歳です!
今から更新してきます!

125:RIMU:2013/02/09(土) 17:42 ID:cdk

小六の十二歳です!

126:白粉 ◆5g2E:2013/02/09(土) 17:54 ID:T6Y

楽しみにしてます、りっこ様!

そしてお二人とも十二歳ですか。
ひょっとして私が一番年食ってるんですかね(・ω・)?

127:白粉 ◆5g2E:2013/02/09(土) 18:58 ID:T6Y

あ、つぎ私の番だ。
それじゃ書いてきますねー!

128:りっこ ◆5SxA:2013/02/09(土) 19:33 ID:Ahw

あぁ。下手くそだし文章少ないし。
最悪でっせ。白粉様、頼みます!

129:白粉 ◆5g2E:2013/02/09(土) 20:16 ID:T6Y

書き終わりました!

勝手に新キャラ二人も出しちゃってすいません、あのまま崖の上にい続けたら話が進まない気がして……。
というか少年の名前もいい加減に決めないとですね(´・ω・`)

130:匿名さん:2013/02/09(土) 21:34 ID:A4M

雑談はフリートークでお願いします。

131:白粉 ◆5g2E:2013/02/09(土) 21:40 ID:T6Y

>>130
あ、すみませんΣ(゚д゚;)
ご指摘どうもありがとうございます(*´д`*)

ささ様、フリートーク板に新しく立て直しますか?

132:ささ:2013/02/09(土) 21:47 ID:7e.

そうですね…

立てときます。ハイ。

133:ささ:2013/02/09(土) 22:02 ID:7e.

立てました。
最後に一言。わたしも12歳女です


書き込む 最新10 サイトマップ