臆病なわたし

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:あゆみ ◆XL8M:2013/02/05(火) 18:26 ID:MCE

嫌。

嫌。

嫌。

あなたなんかといたくない。

いつもわたしのこと叩いてたよね?

わたし、忘れてないよ。

すっごい痛かったんだよ?

あなたなんかといたくないのに

わたしはなにも言えないの。


度胸がないから。
臆病だから。



>>2で登場人物紹介します。

2:あゆみ ◆XL8M:2013/02/05(火) 18:34 ID:MCE

佐藤 奈々【satou nana】
ハッキリとものが言えない自分にうんざりとしている。
自称梨子の親友。
美人。
直樹に好かれている。

加藤 梨子【katou riko】
自称奈々の親友。
なにも言わない奈々をおもちゃのように扱っている。
直樹のことが好き。

長瀬 直樹 【nagase naoki】
梨子におもちゃ扱いにされている奈々を心配している。
奈々のことが好き。
イケメン。

3:あゆみ ◆XL8M:2013/02/05(火) 18:47 ID:MCE

リリリリリリリリン

目覚ましが鳴り響く……。

学校行きたくない。

また梨子に叩かれる……。
梨子っていうのは、一応私の親友。
なにも言わない私をおもちゃ扱いしていつも叩いたりしてくるの…
何か言わなきゃっていつも思ってるけど、言えない。
そんな自分にもううんざり。


「奈々っ!朝よっ!はやく起きてらっしゃーい!」
お母さんの声が聞こえる。
「わかった…」

私は、しぶしぶベットから降りる。

「おはようっ!」
「お母さん。おはよう」
「はやくご飯食べて学校いってらっしゃい。」
「わかった…。」


行きたくない…
行きたくないよぉ

4:碧空:2013/02/05(火) 20:46 ID:1KI

続きがとても気になります。
頑張って書いて下さい。

5:あゆみ ◆XL8M:2013/02/06(水) 17:38 ID:MCE

「いってきます……」
「いってらっしゃーい」

わたしは、しょうがなく学校に向かう。
学校なんか行きたくないのに…
どうしていかなくちゃならないの?

梨子に会いたくないよ。

「あっ!佐藤っ!おはよーっ」

突然後ろから私を誰かが呼び止める声が聞こえた。

振り返るとそこには長瀬 直樹君がいた。

「長瀬君。おはよう。」

長瀬君は梨子の思い人。
かっこ良くて、イケメンだから好きなんだって。
つまり梨子は容姿で好きな人を決めてるってわけよね。

「佐藤!せっかくここであったんだし、えっと……学校一緒にいかないか?」

「えっ?別にいいけれど……」

正直言って嫌だった。
梨子が怒るから。

奈々は私が長瀬君のこと好きだって知ってるのに!
ってね。

でも、私から長瀬君に話しかけたことはないし、私は悪くない。

でも言えないの。

少し勇気を出せばいい話なのにね。

6:あゆみ ◆XL8M:2013/02/06(水) 17:43 ID:MCE

碧空さん

ありがとうございます!
こんな駄目作を見てくださって……。

これから、頑張って少しでもいい作品にできたらなぁって思います

7:花梨 ◆eQxg:2013/02/06(水) 17:44 ID:eI2

面白い! 続きが気になるなぁ〜♪
奈々ちゃんが可愛いね 

8:あゆみ ◆XL8M:2013/02/06(水) 17:46 ID:MCE

花梨!

ありがとう!

奈々ぁ〜
カワイイってー
よかったねー

奈々「う…うん///」

9:あゆみ ◆XL8M:2013/02/06(水) 20:49 ID:MCE

「あれぇ〜?」

「りっ梨子」

またまた、声が聞こえたと思ったら今度は梨子の声だった。
わたしは一番会いたくない人にあってしまった。

「奈々じゃない !あっ……長瀬君もぉ !」
「たまたまあったから一緒に登校してたんだよー !!」

「・・・・・・ふーん・・・・・そうなんだぁ」
「うん……」

これは、後で叩かれるパターンだ。
やだなぁ〜。

「ねぇ長瀬君。私も一緒に登校してもいいかしら?」
「あぁ。もちろんいいぞ。」
「ありがとう !わたし、うれしい」
「当たり前じゃねぇか」

私にはなにも聞かないってことはやっぱり怒られる。

「ほら奈々っ !早く行きましょ。遅刻するわよ。」
「う、うん……。」
「あ、あと放課後少し寄り道するけどいいかしら ?」
「寄り道……?」

「えぇ。ちょっと用事ができたから。奈々も付き合ってね。」

10:花梨 ◆eQxg:2013/02/06(水) 22:33 ID:eI2

こっ……怖い!梨子ちゃん怖い!
こういう子とは友達になりたくないなぁ〜……←

11:碧空:2013/02/06(水) 22:41 ID:1KI

梨子ちゃん怖い(~_~;)

放課後がめっちゃ心配になりますね(笑)

12:あゆみ ◆XL8M:2013/02/07(木) 08:49 ID:MCE

花梨

だよねー
すっごいわかるっ!
なんか……怖い

碧空さん
梨子怖いですよね〜

放課後……私だったら一目散に家まで逃げる(笑)

13:ピスティ:2013/02/07(木) 15:58 ID:THw

うわ〜…
梨子怖い…嫉妬深い…?

14:碧空:2013/02/07(木) 17:54 ID:1KI

さん付けはやめて下さい。

自分だったら、きっぱり言っちゃいます(笑)

15:あゆみ ◆XL8M:2013/02/07(木) 18:58 ID:MCE

>>13
みてくれてありがとう❤


>>14
あっ、はい!
碧空ってよんでOKってことですか??

16:碧空:2013/02/07(木) 20:00 ID:1KI

はい!
ぜひ呼んで下さい♪

17:あゆみ ◆XL8M:2013/02/16(土) 11:53 ID:MCE

『さようなら〜』
授業が終わった。
これから悪魔の放課後だ……。
私がうんざりしているとき…

「奈々ぁ朝の約束覚えてる?」
梨子が話しかけてきた。
怖い笑顔を浮かべて。

「もちろんっ……覚えてるよ?」
「そっかぁ……。よかったぁ……。」

うぅ。
ここから早く逃げ出したいな…。


書き込む 最新10 サイトマップ