妖怪なんてっ!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:RIMU:2013/02/09(土) 12:44 ID:cdk

RIMU(りむ)です。
妖怪なんてっ!
を書きます。
よろしくです。

人物紹介
如月 未来
(きさらぎ みらい)
男勝りの女の子。
あることをきっかけに妖怪が見える様
になる。

伊藤 綾
(いとう りょう)
未来と同じく妖怪が見える。
あることから未来と知り合い、妖怪を
退治していく。

ープロローグー

私はいつだって。
一人だった。
今更。
守ってもらおうなんて。
思っても見なかった。


・・・あの日までは。
彼に会ってから私は変わった。

2:AT:2013/02/09(土) 12:50 ID:tlk

あやかし緋扇みたい!
頑張って#♭♪*

3:太巻き:2013/02/09(土) 12:58 ID:HHE

この小説は『あやかし緋扇』のパクリですか?登場人物の名前が重なるうえに、妖怪と言うのが少し似てましてね
勘違いだったらスミマセン
パクリと言う言い方は少しきついかも知れませんが、受け止めて貰えれば嬉しいです。感想お願い致します
あと、似てるのはこの小説では
主人公の未来(みらい)ですが
あやかし緋扇は未来(みく)なのでして
もう一人の綾(りょう)と言う人は
あやかし緋扇の陵(りょう)
と似てるのです。未来を守るという所も同じでして、今後の物語までそっくりで合ったら、二次操作板へお願い致します。長文失礼

4:RIMU:2013/02/09(土) 13:01 ID:cdk

いやいやいや!
違うよ!?
別物だよおぉぉ・・・
*****************
私の名前は如月未来。
中一の何処にでもいる女子。
そんな私は今日も学校に行き。
昔から平凡な生活を送っていた。
ある日、私の生活に異変が起きた。

姉が死んだ。

とても頼りになる姉で、私は小さい頃
から大好きだった。
元々私と姉だけで暮らしていたため、
一人になった時は泣いた。
両親は、母は死に父は離婚して何処か
にいる。

私は、どうすればいいんだろ。

何を頼りに生きていけば・・・

こんな気持ちが私の中で渦巻いていた。
でも、もう慣れた。
泣いてても何もならない。
それに、親しくしてた人を失うのは嫌
だから一人がいい。

友達も、恋人も。
私を守ってくれる人も。
いらない。
いてほしくない。

情が移るから・・・

5:RIMU:2013/02/09(土) 13:04 ID:cdk

私は、あやかし緋扇が大好きです。
しかし、パクる様な真似はしません。
題名とか名前を似せてしまった事は、
謝ります。
本当にごめんなさい。
でも、ストーリーは違います。
誤解を招いてしまいすみません。

6:RIMU:2013/02/09(土) 13:10 ID:cdk

私は妖怪が見える。
姉が見える方法を教えてくれた。
人型の妖怪もいれば動物のもいる。
私自体も、妖怪と人間のハーフだ。

正直、妖怪は好きだ。
可愛いし、妖怪なら消えないから。
それに私と同じ様な人間もいる。

その人間が、見てみたい。
私と姉しか見たことない。
母は、私を産んですぐ死んだし。

姉は、水に偽体できる妖怪のハーフだ
った。

私は、風に偽体できる妖怪のハーフ。
風を巻き起こす事も出来るし。
止めることも出来る。

姉はできなかったために凄い、とよく
誉めていてくれていたことを覚えてる。

7:RIMU:2013/02/09(土) 13:18 ID:cdk

しかし、それは妖怪の能力。
だから人には、避けられたり・・・
いじめられたり・・・
殺されかけたり・・・
裏のオークションで売られかけたり。
もうやりたい放題だった。

正直嫌になった時もあったけど。
妖怪達が慰めてくれたから元気が出た。

「おはよう、未来ちゃん」

今、声をかけてくれたのは人型の妖怪
の座敷わらしの瑠璃さん。

「おはよう瑠璃さん」

瑠璃さんは私と気が合う。
よく話したりしてる。

勿論、皆には見えないから怖がられた
り変な子扱いだが。

それでもいい。

瑠璃さん達は私を差別しない。
私も瑠璃さんを差別しない。

だから、信じあえる。

8:RIMU:2013/02/09(土) 17:50 ID:cdk

「おはよう未来」

彼は化け猫の丸。
お友達。
メスの猫。

「おはよう丸ちゃん」

ここから別れる。
瑠璃さんは高校に。
丸ちゃんは猫の集会所に。
私は中学に。

それぞれ別れる。
帰りも、この二人と一匹。
だからある意味で、まともな人間は此
処にはいない。

別に、嫌とは思わない。
人間の友達も恋人も要らないのは・・・
こういう事情もあっての事だ。

仲間を差別されるぐらいなら、こちら
から寄らなければいい話。

こんな考え方を180度回転させたの
は同じクラスの伊藤綾だった。

9:RIMU:2013/02/09(土) 19:23 ID:cdk

「きゃあぁぁ!!」

人の奇声。
またか。

今日、妖怪に異変が起こった。
優しかった妖怪の皆が何者かによって
狂暴になっていったのだ。

「安楽浄土!!」

浄土させるのは、正直嫌だった。
仲間の妖怪を成仏させる。
殺すも同じだ。
でも、仕方ない。
この事件を巻き起こした人を止めなけ
れば。

私と瑠璃さんと丸は無事で、皆を浄土
させようと、ただただ努力した。

でも、私達だけの手には追えなかった。

誰か頼れる人・・・いないかな。
いや、私達を差別して終わりだろう。
それなら意味がないのに・・・

「グワルルルル・・・・」

怖いよ・・・

そんな感情が頭に広がった。
妖怪を怖いと思ったのは今回が初めて
かもしれない。

ビリッ

服が破れる。

痛い・・・

二の腕を引っ掛かれて、血が滝の様に
流れ出る。
このまま放置していればいくら妖怪の
ハーフの私でも・・・

ー死ぬー

ゾッ

寒気が身体中を震わせる。

10:睦月 ◆KAZE:2013/02/09(土) 19:43 ID:eyU

違ったらすみません。
妖怪ナビ・ルナのパクリじゃないですよね?
似ていると思ったので。
あやかしひせん(平仮名ですみません)の疑いの上で申し訳ありません
気になったので。

11:RIMU:2013/02/09(土) 20:04 ID:cdk

あのですね・・・

皆さん>>私はパクり作者ではないですから。話の内容が被っていたんでし
たら、何処か教えて下さい。もろ被り
していたら言って下さい。でも、わざ
と被らしてる訳ではないです。誤解を
招く行動ばかりですみません。

12:RIMU:2013/02/09(土) 20:06 ID:cdk

もうこのスレだと話の内容がパクり?
と聞かれるので書くのやめます。
本当に無責任ですみません。
新しいスレを建てて他の小説を書きます。

13:& ◆XDAk:2013/10/05(土) 20:14 ID:IfA

これ絶対あやかし緋扇のパクりw
作者逃げたんじゃね?


書き込む 最新10 サイトマップ