評価、アドバイス等。

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:陽実 ◆NLsI:2013/02/16(土) 18:04 ID:Sk2

はじめまして、こんにちは。
陽実と申します。

今回も皆様の小説読ませていただき、アドバイスやらなんやらしていこうというスレです。



http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1360670969/l50
こちらを読んで決めてください。
私の今書いている作品です。
こんな糞レベルに色々言われるほど暇じゃねぇって方はお帰りください。


ルール
1・小説タイトル、URL、評価の口調のレベル、書き込む場所。こちらを明記の上御依頼ください。
  なお、御依頼のための必要事項のフォームは私のをコピーして使ってくださればなにも文句はありません。
2・あまりにレス数が多いと、私とて普通の人間。読みきれません。
  レス数が100を超える場合は、最新30レスの評価をさせていただきます。
3・私は素人中学生。できるレベルなどたかが知れております。
4・あまりに人数が多いと、評価一つ一つに集中できません。
  
  一度に受け付けるのは三人までといたします。(重要)

  それを超えた場合、三人を超えたところのからのご依頼は受け付けませんのでご了承ください。
5・無駄な雑談などはお控えください。
  評価に対する苦情等も受け付けますのでそれはどうぞ。


御依頼フォーム(コピー用)

【作品タイトル】
【作品URL】
【評価レベル】
【評価を書き込む場所】

なお、評価レベルは「中辛・辛・激辛」の中からお選びください。

では、御依頼ください。お待ちしております。

2:碧空 ◆vPxo:2013/02/16(土) 18:31 ID:wUw

作品タイトル:希望がある限り
URL:すいません。分からない。
評価レベル:最高に激辛でお願い
評価を書き込む場所:自分の小説スレに書き込んで下さい。

ごめん。URLの貼り方分からん。
陽実に審査してもらえるなんて嬉しいぞ!!

3:匿名さん:2013/02/16(土) 19:10 ID:LXQ

>>2

URLは此方でしょうか?
http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1359460166/l50

4:碧空 ◆vPxo:2013/02/16(土) 19:13 ID:wUw

>>3ありがとございます。
そこです。

陽実この小説を審査してください。
評価もここのURLに書き込んで下さい。

5:あんず ◆bMUk:2013/02/16(土) 19:42 ID:mTs

【作品タイトル】濁りの無いアイツの瞳に。
【作品URL】ごめんなさい、貼れないです。
【評価レベル】激辛で。毒舌okです。
【評価を書き込む場所】私のスレでお願いします。

……敬語、辛いわ。
評価の時はタメでいいよ?

6:陽実 ◆NLsI:2013/02/17(日) 11:43 ID:AWs

>>2
承った。←
評価してきたよ、長文で((
激辛って言ってたのにあまり辛くなくてごめんね。

糞駄作者の評価申し訳ない。
ご依頼ありがとう(

>>5
承った。
あんずのスレに敬語をやめて激辛ね。
了解、行ってくる。

7:麗愛:2013/02/17(日) 11:48 ID:RNw

「☆麗愛のgdgd短編集☆」お願いします!
激辛?でお願いします。

なんか、よく分からなくてごめんなさい…

8:麗愛:2013/02/17(日) 11:50 ID:RNw

麗のスレで評価お願いします

9:陽実 ◆NLsI:2013/02/17(日) 11:58 ID:AWs

>>5
評価終了。
いつもの口調で、とのことだったからいつもの口調でやってきたよー。
激辛のはずが中辛くらいになっとるかも。←

糞駄作者の評価、申し訳ない。
ご依頼Thank youな!!

>>7
承りました。
麗愛様のスレにて、激辛ですね。

10:陽実 ◆NLsI:2013/02/17(日) 12:20 ID:AWs

>>7
評価終了いたしました。
激辛ということでしたが、あまり辛くないです、はい。←

糞駄作者の評価、申し訳ありませんでした。
御依頼ありがとうございました。

11:ささ:2013/02/17(日) 12:21 ID:7e.

こんにちは。

目が覚めました。
私などが評価なんてしてはいけませんでしたね。
してもらう側になります。

泥棒にだって愛はある!(以下略)
http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1359592330/l50
最上級に辛く。
上のURLのスレで、お願いします。

12:陽実 ◆NLsI:2013/02/17(日) 12:26 ID:AWs

>>11
こんにちは、どうなさいました!?

承りました。
行ってまいります。

13:麗愛:2013/02/17(日) 12:28 ID:RNw

情景とか、よく言われるんですけどよく分からないんです。

どういう風にしたらいいか教えてもられませんか?

14:ささ:2013/02/17(日) 12:33 ID:7e.

>>12あの、前に評価スレを立ててしまったもんで。

こんな駄作者に評価する権限はないと、目を覚ましたのであります!
陽実様は中学生なんですね。

私、小学生です。
しかし、精神年齢赤ちゃんです。
バブーバブー←

私は陽実様の隠れファンなのです!
知ってましたか?

あ、タメでいいですか?
駄目ですね、すいません。

15:liry*:2013/02/17(日) 12:33 ID:r96

題名:百物語<聖>
URL:無理です
度合い:容赦なく激辛で


お願いします。

16:陽実 ◆NLsI:2013/02/17(日) 12:50 ID:AWs

すいません、ちょっとだけ落ちます。
>>11の評価まで終了しました。
レスも返しますので、少しだけお待ちください。(30分くらい)

17:陽実 ◆NLsI:2013/02/17(日) 13:24 ID:AWs

>>13
情景というのは小説などにおいて、物語の特定のシーンの光景や有様などに関する記述のことをさします。
情景描写が不足している例
私は病室に入った。彼はベッドに寝ていた。

情景描写を組み込んだ例
私は病室を扉を開けようと扉に手をかけた。
そっと手に力を入れると、病院独特の薬品の香りが鼻腔を刺激する。
それを振り払うように扉を大きく開け放つ。
足を踏み入れると、彼は布団の乱れたベッドの上で力なく寝ていた。

このように、登場人物の視点を利用しその場の状態等を表せば、それは立派な情景描写かと思います。
実は私も情景描写はあまりうまくないのですが……(


つまり、今麗愛様がお書きになっている小説の主人公の五感をフル活用し
その場の雰囲気を表す、ということです。

>>14
あ、そこで私依頼しました!!←
あの時は糞みたいな小説読ませてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

いやいや、ささ様は駄作者じゃないですよ!!

はい、ピチピチの中学生でs(殴
普通の中学生です。←
え、小学生だったんですか!?小学生とはとても思えませんでした。
同い年くらいかと……。
私は精神年齢乳幼児です。←

か、隠れファン……ですと!?
なななななな、なんということでしょう。こんな糞駄作者にファンがいてくださったなんて……!!
ありがとうございます、全然知りませんでした(殴

いいですよー、全然おkです。

>>15
承りました。
liry*様のスレにて、激辛ですね。

18:麗愛:2013/02/17(日) 13:33 ID:RNw

>17
詳しくありがとうございますm(_ _)m
ちゃんと気をつけてかけるよう、がんばります!!

19:陽実 ◆NLsI:2013/02/17(日) 13:44 ID:AWs

>>11
評価終了しました。
激辛という御依頼なのに、中辛レベルです。ごめんなさい。

糞駄作者の評価、申し訳ありませんでした。
御依頼ありがとうございました。

>>15
評価終了いたしました。
激辛という御依頼でしたが、あまり辛くないのは気にしないでくだs(

糞駄作者の評価、申し訳ありませんでした。
御依頼ありがとうございました。

>>18
いいえ、こちらこそ分かりにくい評価申し訳ありませんでしたm(_ _)m
頑張ってください、また覗きに行かせてもらいますね!!←

20:ささ:2013/02/17(日) 14:14 ID:7e.

>>17
評価見て、鼻血出そうだったんですけどーw

あ、憧れの、よ、陽実様が、う、上手いと…!

陽実様にはかなわないぜ!
お世辞は程々に。


これからの展開が見せ場(とは言っても見られたもんじゃない)なんで、ちょくちょく見に来てくれると嬉しいっす。
って、なんて図々しい!失礼いたしました。


陽実様の小説が更新されると意識しなくてもマウスくんが動いてしまうのですよ。

21:陽実 ◆NLsI:2013/02/17(日) 14:19 ID:AWs

>>20
なぜに鼻血ですかww

憧れられるほどの文才持ってませんよw

お世辞なんて何も言ってませんぜ、事実を述べただけですw

OK、更新されたら読みに行きますぜ。←
図々しくないですよw

なんとwありがとうございますですm(_ _)m

22:双葉 ◆UZnQ:2013/02/17(日) 15:13 ID:cnc

題名:ネェ、ぼく、のこと、オボエテル?
UR: すみません、お手数かけますが貼れません。
評価のレベル:激辛カr((激辛で
書き込み:私の小説書いてるスレで

毒舌は私のガラスハートでたえまs((

久しぶりの敬語、慣れんな……では、よろしくお願い致します。

後の方になっても構いませんので。はい

23:碧空 ◆vPxo:2013/02/17(日) 15:32 ID:2HQ

評価ありがとうございました。
あの陽実様に評価してもらえるなんて私もう涙腺がwww

涙が止まらないでござる。

24:陽実 ◆NLsI:2013/02/17(日) 16:23 ID:AWs

>>22
了解したぞ双葉よ!!←
ただテスト勉強があるから遅くなるよ。
明日か遅くとも今週中にはする。

>>23
迫獅ソ着け!!www

とりあえずその「様」付けをやめようではないかソラよ!!←

25:ささ:2013/02/18(月) 16:58 ID:7e.

>>21

ああ。
ついに見てるだけだった陽実様に見ていただける、と???
これは現実なのか。

更新したよー。

26:碧空 ◆vPxo:2013/02/18(月) 19:23 ID:91c

>>24
ありがとー!!
自分のところも来てくれたら嬉しいぜ。

27:陽実 ◆NLsI:2013/02/18(月) 19:50 ID:lD6

今週定期テストがありましてこれても評価できません。
申し訳ありません。

一応上げておきます。

28:まかろん:2013/03/13(水) 16:00 ID:UaM

無愛想なキミに片思い。
を、よろしくお願いします。

所々文字を間違えているのは自覚しているので、そこは見逃してください。

ha10.net/test/rest/read.cgi/novel/1362823168/l50

です。
口調は、辛口で。
なるべく早く来てくれるとうれしいです。

29:まかろん:2013/03/13(水) 16:02 ID:UaM

URLが黒字になってる・・・
申し訳ございませんが、URLなしで許してください。

30:陽実 ◆NLsI:2013/03/13(水) 16:53 ID:p16

>>25
現実ですよ。
なんなら頬をつねって差し上げまs(蹴

>>26
行くよ〜

>>28
承りました。

31:麗愛:2013/03/13(水) 17:01 ID:RNw

みーちゃんに再挑戦!←えw

「麗愛の(以下略」お願いします!
自分でちょっとは進歩したんじゃ?って……(多分思い込み。)

評価は激辛でお願いします。

二回目でごめん……

32:陽実 ◆NLsI:2013/03/13(水) 17:13 ID:p16

>>28
終了いたしました。

>>31
再挑戦!?www

承った〜




http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1362233327/l50
ちょっと前から書いている私の新作です。

これ見て依頼を決めてください。

33:陽実 ◆NLsI:2013/03/13(水) 17:16 ID:p16

>>31
レス数が100を超えてる……ので、最新30の評価で大丈夫?

34:麗愛:2013/03/13(水) 17:21 ID:RNw

>みーちゃん
うん!全然OKだよ!!

35:陽実 ◆NLsI:2013/03/13(水) 17:24 ID:p16

>>34
おけー。
じゃあもう読み終わったから行ってくるね

36:麗愛:2013/03/13(水) 17:30 ID:RNw

はやっ(ドキドキ

37:陽実 ◆NLsI:2013/03/13(水) 17:34 ID:p16

>>36
実は麗愛ちゃんの返答がある前に読み切っていたというw←

評価終了しました☆←
辛口じゃないけどw

38:ささ:2013/03/13(水) 17:35 ID:7e.

久しぶりっ
http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1361072206/l50

頼めますか?激辛で。
向こうで頼みますー

39:麗愛:2013/03/13(水) 17:35 ID:RNw

>みーちゃん
「…」と「__ 」の使用やっぱり多かった?
「ー」偶数個?
「ー」←普通の伸ばし棒

40:陽実 ◆NLsI:2013/03/13(水) 17:39 ID:p16

>>38
久しぶりですね〜(*´ω`*)

了解です。

>>39
うん、ちょっと多いかな。

「ー」じゃなくて「―」かな。
「ダッシュ」で変換すれば―が出てくるよ。

41:陽実 ◆NLsI:2013/03/13(水) 18:04 ID:p16

>>38
終了いたしますたぁ〜

42:ささ:2013/03/13(水) 18:06 ID:7e.

ありがとう!
もう、死にそうだよ。

43:陽実 ◆NLsI:2013/03/13(水) 18:17 ID:p16

>>42
死ぬなぁぁっ!←
どういたしまして

44:ささ:2013/03/13(水) 18:30 ID:7e.

>>43

あなたと話せるだけで死にそうなのだよ

45:陽実 ◆NLsI:2013/03/13(水) 18:36 ID:p16

>>44
意味がわからないのだよ(`・ω・´)

46:陽実 ◆NLsI:2013/03/13(水) 18:37 ID:p16

http://ha10.net/test/read.cgi/frt/1363081676/l50
私が参加しているコンテストです。

神作がゴロゴロしているのでぜひ覗いてください。

47:ささ:2013/03/13(水) 18:39 ID:7e.

てれれってってんて〜ん

ささは自分の駄作者さをまざまざと知った!
ささは激しくダメージを受けた。

48:陽実 ◆NLsI:2013/03/13(水) 18:47 ID:p16

>>47
そして陽実はあとを追うように倒れた……。←

http://ha10.net/test/read.cgi/yy/1361955427/l50
交流板の私のスレです。
こっちで雑談しましょう。

49:まかろん:2013/03/13(水) 18:49 ID:UaM

ありがとうございます。
とっても助かりました!
自分でもわからないような欠点を、陽実さんがみつけてくれたので、
評価してもらって良かったと思ってます^ ^

もし、また違う話を書いたら、また評価してくださいね。

50:ささ:2013/03/13(水) 18:50 ID:7e.

了解。

51:陽実 ◆NLsI:2013/03/13(水) 18:53 ID:p16

>>49
いいえ、私は自分が思ったことを書いただけですよ^^

了解しました、その時はもっとしっかり評価できるように頑張ります(`・ω・´)

52:麗愛:2013/03/14(木) 07:09 ID:RNw

んー、ってことは「ー」は偶数じゃなくていいんですね?
私が使ってる(_)てダッシュですか?
ダッシュで変換しても出ないです、DSiなので……

53:みなみ ◆NLsI:2013/03/14(木) 07:20 ID:YHk

>>52
それは偶数個使用しなくて大丈夫です。
ダッシュ……ではないと思いますが、使えないということでしたらそれでダッシュの代用は出来ると思います。

54:麗愛:2013/03/14(木) 07:49 ID:RNw

あ、じゃあ(_)で代用してる。ってことで。
ってじゃあこれは何だ(_)!?ってなるw

55:陽実 ◆NLsI:2013/03/14(木) 15:47 ID:AIE

>>54
了解〜!

これからも更新頑張ってね!!

56:゚+。:.゚*rin*゚+。:.゚ :2013/03/14(木) 17:22 ID:6RU

陽実、お久!!

私さ、アク禁に巻き込まれてたんだよね。
何もしてないのにさ……。

薫も、巻き込まれらしい(?)んだ。
まあ、話は此処で終わり(

【タイトル】〜+。・*happy☆event*・。+〜
【URL】http://ha10.net/novel/1355032437.html
【レベル】激激辛wもう、ズバズバと言っちゃって!!
【評価を書き込む場所】意味分からない……。

お願い、陽実(´-∀-`*)

57:椿 ◆masc:2013/03/14(木) 20:29 ID:SNk

みーちゃんお久〜

【作品タイトル】生徒会の姫
【作品URL】http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1363259915/l50
【評価レベル】中辛で・・・
【評価を書き込む場所】 どっちでもいいよ〜

あ、「小説」じゃなくって「ケータイ小説」として書いてるんで、ちょっと情景・心情描写が乏しいかもです(´・ω・`)

もう、みーちゃんが感じたこと全部言っちゃってくだせぇ…

58:陽実 ◆NLsI:2013/03/15(金) 19:44 ID:Fxg

>>56
お久!

買Aク禁!?
とけてよかったね!

かおるも…?

評価終了いたしました。
御依頼ありがとうございますたm(_ _)m

>>57
おひさ〜

大丈夫です、すんなり読めました(`・ω・´)

評価終了いたしました。
御依頼ありがとうございますたm(_ _)m

59:陽実 ◆NLsI:2013/03/15(金) 19:46 ID:Fxg

http://ha10.net/test/read.cgi/frt/1363081676/l50
あれ、もう貼ったかな?←

私が参加しているコンテストです。
清き一票をよろしくお願いしまーす!!(永眠

冗談です。
でも色々面白い作品があると思うので見てってください!

60:ラン:2013/03/15(金) 19:51 ID:iLU

今、評価できますかね?
できるならお願いします
【タイトル】色々書いてみる※駄作注意
【URL】すいません分かりません
【評価レベル】激辛で……
【書き込む場所】私のスレで

えっと、心理描写、情景描写が
少ないことはわかってます
話の内容とかについてお願いします
予約いっぱいでしたら後でいいので

61:陽実 ◆NLsI:2013/03/15(金) 20:41 ID:Fxg

>>60
了解しました。

62:陽実 ◆NLsI:2013/03/15(金) 21:30 ID:Fxg

>>60
評価終了いたしました。

御依頼ありがとうございましたm(_ _)m

63:お神輿ワッショイP:2013/03/16(土) 11:29 ID:2Sc

 今、依頼できますか?
 お時間があったら、ご評価お願いします。
 
 作品タイトル− NO PROBLEM  −問題無し−
 URL−htt://ha10,net/novel/1363356833,html(間違っていたら御免なさい)
 評価レベル−まだ、新人位置なので辛口で
 書き込み場所−そのまま作品スレにお願いします

 自分ではメチャクチャ頑張ってるつもりです。
 ですが、絶対ミスがあるはずだと自分自身思ってます。
 それを早い内に改善したいので、依頼を頼みました。
 評価、宜しくお願いします。

64:陽実 ◆NLsI:2013/03/16(土) 15:47 ID:/IM

>>63
評価終了しました。
御依頼ありがとうございましたm(_ _)m

65:陽実 ◆NLsI:2013/04/29(月) 12:09 ID:evc

あげ

66:彩花 ◆tk5w:2013/04/30(火) 09:22 ID:eLU

「キラキラのかたまり」
を、お願いします。
URLは貼れないので、あげておきます。

評価は私のスレに書き込んでください。

67:彩花 ◆tk5w:2013/04/30(火) 09:23 ID:eLU

口調は…普段通り?にしてください。

68:彩花 ◆tk5w:2013/04/30(火) 13:24 ID:eLU

>>67
中辛で。

69:花梨-karin- ◆uPA.:2013/04/30(火) 13:36 ID:yXM

不幸の神様
http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1353154599/l50
中辛
此処で


予告通り依頼します!
陽実ちゃん頼んだよ

70:あんず ◆kJjA:2013/04/30(火) 21:13 ID:mTs

題名:見ぃツケたァ
作者:あんず
辛さ:うん、激辛で!!+毒舌+俺口調でもおk〜

……まだ3人、だよ…ね……??←

71:光希 ◆XHe2:2013/05/01(水) 19:15 ID:6RU

*題名 物語の中に、吸い込まれて。
*作者 光希(元咲良)
*辛さ 激辛で。もう、厳しくやって〜
*URL http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1366443123/l50

ごめんね……
多分、すごい陽実……怒ってると想うけど。
前ので><

あ、評価は向こうのスレで。

72:陽実 ◆NLsI:2013/05/01(水) 19:36 ID:OPU

>>71
依頼してくれたこと自体はすごく嬉しいし、
もう怒ってもないんだけど。

>>1読み直してくれると嬉しいな。

73:光希 ◆XHe2:2013/05/01(水) 19:43 ID:6RU

あ……


1読み直したけど……?
あ、三人の事、思ってるんだけど。
三人までの締め切り…って書いてあんじゃん。

それでさ、三人までってどっから区切れてるの?

74:陽実 ◆NLsI:2013/05/01(水) 21:24 ID:OPU

>>66>>69>>70
がまだ終わっていない依頼です。

ここまでが今、三件の依頼。
一件でも終われば枠があるから少しだけ待って欲しいな。

明日かそのくらいにはあくよ。

75:陽実 ◆NLsI:2013/05/01(水) 22:03 ID:OPU

>>66
終了しました。
久しぶりだったので少し緊張が…(^^;

御依頼ありがとうございました。

76:彩花 ◆tk5w:2013/05/02(木) 15:53 ID:eQo

審査していただきありがとうございます。

これからも更新続けられるよう、がんばります。

77:花梨-karin- ◆uPA.:2013/05/02(木) 18:24 ID:yXM

陽実ちゃん 補足
小説の基本とかはゆっくり直して行くので触れないでおいてほしいです

78:おとね:2013/05/02(木) 18:46 ID:Ae.

【作品タイトル】 恋なんてしないと思っていた
【作品URL】 http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1367200273/l50
【評価レベル】 辛
【評価を書き込む場所】 スレの方でお願いします

79:陽実 ◆NLsI:2013/05/02(木) 19:15 ID:I2U

>>彩花さん
いいえ、こちらこそご依頼ありがとうございます。

頑張ってくださいね!!

それと、よく好きな小説投票などに私を書いてくださっているのをお見かけします。
見るたびにすごく暖かくなります。
ありがとうございますm(_ _)m

>>花梨ちゃん
わかりました(`・ω・´)

今日は時間ないので休みのあいだにします。

>>おとねさん
承りました。

上のとおり、休み中には見させていただきます。

80:花梨-karin- ◆uPA.:2013/05/02(木) 19:17 ID:yXM

>>79
了解でっす (*`д´)b OK!

じゃあその間になるべく更新しとく〜

81:彩花 ◆tk5w:2013/05/03(金) 12:17 ID:eQo

気づいてくれてたんですかっ!?
なんか恥ずかしい(/////)
こっちも心が暖かくなりました。
感想書こうと思ったけど、フリト板だったのでちょっと入りづらくて……

雑談ごめんなさい。

ここからが本題なのですが、その…
強いキャラクター性を引き出すには、どのようなことを心がけていれば良いでしょうか?

簡単なことでいいので教えてください

82:あゆみ ◆I1o.:2013/06/11(火) 16:12 ID:ods

「太陽みたいな風のにおい」(という名の小6駄作者の頭お花畑小説)
を、お願いします。
宣伝はしまくったけど、評価は陽実さんがはじめてです。

評価は……私のスレでお願いします。
口調は中辛で。

※若干、「ハチミツとクローバー」と「ストロボ・エッジ」パクってます。
それ自覚してます。

83:花梨-karin- ◆uPA.:2013/07/12(金) 21:45 ID:wYc

上げ


書き込む 最新10 サイトマップ