みんなで小説つくりましょー!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:春桜 ◆oFXE:2013/02/17(日) 09:23 ID:ZUY

題名道理です。
私を含め5人で小説をつくりましょう!

因みに私は駄作者です((

2:空き缶 ◆KnlY:2013/02/17(日) 10:27 ID:T2o

ちなみに私も駄作者です(自虐)
合作してみたいと思っていたので、入らせてもらってもいいですか?

3:翔:2013/02/17(日) 10:52 ID:tlk

私も駄作者です。
駄作者同士、書くときっと
いい作品が出来ると
おもうんです。
駄作者同士なんて書いて
すみません。
私も入れてください

4:春桜 ◆oFXE:2013/02/17(日) 11:37 ID:ZUY


空き缶さん>
全然オッケーですよ!
空き缶さんって、「この世界の攻略法」の空き缶さんですよね。
あれ、結構好きなんです。
空き缶さんは駄作者なんかじゃないですよっ


翔さん>
どうぞ、全然入ってくれちゃっていいですよっ
翔さんは、「君の名前が知りたいな」を書いてる人ですよね。
いま、丁度上がってたんで読みましたが面白いですね!
ってことで翔さんも駄作者じゃないですよ((

5:大工 ◆IIII:2013/02/17(日) 11:55 ID:uDQ

合作やってみたいです
俺も入れてくれませんか( ̄▽ ̄)?

6:春桜 ◆oFXE:2013/02/17(日) 12:02 ID:ZUY


大工さん>
どうぞ!
大工さん、小説書いていましたよね?
凄く失礼なんですが、前いたときに少し読んでて、しばらく来なかったので色々忘れましたけど((殴
でも面白い小説書いてたのは覚えてます!
よろしくお願いします!

7:ここにゃん:2013/02/17(日) 12:02 ID:Ae.

みなさんと小説書くのですよね?
やってみたいのですがよろしいですか?
ワタシ小説書くのは上手じゃないのですがどうかよろしくお願いします☆

8:春桜 ◆oFXE:2013/02/17(日) 12:05 ID:ZUY


ここにゃんさん>
はい! そうです。
どうぞ。お入りください。((
私も下手なんで。。。 よろしくお願いします!


これで、5人揃いましたので、募集停止します。

9:ここにゃん:2013/02/17(日) 12:10 ID:Ae.

ありがとうございます☆
え〜とどういったのを書くのですか?
あとどうでもいいのですがワタシ小説書いているので興味があったら見てください(下手ですが)
もうしわけございませんが質問させてください!
みなさんの年齢をおしえてください!
好きなアニメや漫画を教えてください

10:翔:2013/02/17(日) 12:56 ID:tlk

読んでくれてありがとうございます!
いえいえ駄作者です

11:ここにゃん:2013/02/17(日) 13:06 ID:Ae.

翔さんの小説読みました!(かってにすいません)
とてもおもしろかったです♪

12:ここにゃん:2013/02/17(日) 13:33 ID:Ae.

あ!忘れてたのですが小説はリレー小説ですか?
あと呼び捨て&ためぐちOKですか?
あとワタシが考えたキャラなどだしてよろしいでしょうか?

13:春桜 ◆oFXE:2013/02/17(日) 13:34 ID:ZUY


アニメは、特にないですけど、漫画だったらデュラララ!!ですかね。


順番はどうしますか?

14:空き缶 ◆KnlY:2013/02/17(日) 13:36 ID:T2o

>>4
おおうおおう、まさかここにも読んでくださっている人がいるとはww
承認ありがとうございまゆしぃ。

>>9
年齢→小学九年生
好きなアニメ→ロボノ、シュタゲ、人類は衰退しました、リトルバスターズ
好きな漫画→キルミーベイベー、ゆるゆり
です。

15:ここにゃん:2013/02/17(日) 13:43 ID:Ae.

ありがとうございます!
ワタシはFAIRYTAILとドーリィ♪カノン
などです!
順番ですか…
できれば3番目がいいです♪

16:空き缶 ◆KnlY:2013/02/17(日) 13:46 ID:T2o

最後の方希望っす(震え声)

17:ここにゃん:2013/02/17(日) 13:50 ID:Ae.

よびすてとかためぐちで良いですか?
みなさんと仲良くなりたいです(>_<)

18:春桜 ◆oFXE:2013/02/17(日) 13:55 ID:ZUY


タメ、呼びおkですよ!

えっと、じゃあ、

(さん付け省略)大工、翔→大工、翔→ここにゃん→私、空き缶→私、空き缶

ってな感じでよろしいでしょうか。
大工さんと翔さんの許可が必要ですが。
よければ、1、2番と4、5番は話し合って決めるという感じで。

19:ここにゃん:2013/02/17(日) 14:01 ID:Ae.

え〜とワタシは3番目でいいのかな?

20:大工 ◆IIII:2013/02/17(日) 15:02 ID:uDQ

1番は俺には荷が重過ぎるから2番とかでいいですかね?←

好きな漫画は銀魂とかワンピースです( ̄▽ ̄)

21:陽実 ◆NLsI:2013/02/17(日) 15:09 ID:AWs

はい私もいいでしょうか!!
私は糞駄作者ですが、合作にちょっと興味が…

22:春桜 ◆oFXE:2013/02/17(日) 15:28 ID:ZUY


陽実様((>
わ! 私の尊敬する方の一人になっている陽実様が…!!←
5人て決めた私が言うのもなんですが、わたし的には全然welcomeなわけですが、
皆様の了承が得られなければ、6人目として、許可出来ないので待ってもらえますでしょうか?

23:春桜 ◆oFXE:2013/02/17(日) 15:29 ID:ZUY

大工さん>
あ、それは翔さんが来てから決めてくだs((

…取り敢えず皆さんに希望を聞こうと思うのですが、皆さんは何番目がいいですか?

24:翔:2013/02/17(日) 15:50 ID:tlk

大工さんが2番希望なら、
私は別に1番でも良いですよ♪
っていうか1番が良いです☆

25:陽実 ◆NLsI:2013/02/17(日) 16:10 ID:AWs

>>22
あ、5人揃っていましたか……申し訳ないです。

待つくらいなんでもありませんのでテスト勉強しながら待たせていただきますw

26:春桜 ◆oFXE:2013/02/17(日) 16:19 ID:ZUY


お、…決まってしまいそうですね。

ってことは

(さん付け省略)翔→大工→ここにゃん→私→空き缶(→陽実)

という感じでしょうか。

えっと、陽実さんをいれてもいいですか?
5人て決めた私が言うのもなんですが…。

27:翔:2013/02/17(日) 16:24 ID:tlk

良いですよ〜!
でも私、なんとなく、
1番が良いので私は1番のままで
よろしくお願いします!

28:ここにゃん:2013/02/17(日) 16:36 ID:Ae.

陽実さんはじめまして☆
いいとおもいますよ!
ジャンルはどうしますか?
キャラクターとかも
みんなで1人キャラクターだしますか?

29:空き缶 ◆KnlY:2013/02/17(日) 17:01 ID:T2o

>>26
おkでーす。

あとタメもおkでーすwww

30:ここにゃん:2013/02/17(日) 17:23 ID:Ae.

じゃあ翔さんから?
どういうジャンル?

31:陽実 ◆NLsI:2013/02/17(日) 17:25 ID:AWs

>>皆様
皆様優しい人で良かったです…^^

32:空き缶 ◆KnlY:2013/02/17(日) 17:28 ID:T2o

無難にラブコメ?
いじめ系?
ファンタジー?

と、勝手に案を出してしまったりする(^p^)
どんなジャンルでもおkですよ!

33:ここにゃん:2013/02/17(日) 17:32 ID:Ae.

ファンタジー&ラブコメがいいです♪
みんなはなにがいい?

34:ルナ:2013/02/17(日) 19:41 ID:i-U0g

もう締め切ったかな?

35:空き缶 ◆KnlY:2013/02/17(日) 20:07 ID:T2o

>>33
おお、融合できましたかww
ホラー系もいいですねえ……未知のジャンルへと挑戦したいww

>>34
残念ながら……(´・ω・`)

36:ここにゃん:2013/02/17(日) 20:56 ID:Ae.

ホラーかぁ〜
とりあえずファンタジーいれたいな♪

37:空き缶 ◆KnlY:2013/02/17(日) 21:55 ID:T2o

ファンタジーホラーラブコメ(←無茶のありすぎるジャンル)

38:春桜 ◆oFXE:2013/02/17(日) 22:18 ID:ZUY


じゃあ、順番は>>26の通りで。


私はファンタジー、ラブコメ希望です←


>>34
申し訳ありません......
募集は締め切りましたので。

39:翔:2013/02/18(月) 07:36 ID:tlk

じゃあさ!全部入れちゃおーよ!
いじめ系ラブコメ系ホラー系
ファンタジー系。
頑張って皆さんでこの4つを
入れてみては?

40:陽実 ◆NLsI:2013/02/18(月) 13:42 ID:lD6

えっと……私はどうなったのかを覗きに来たのですが……←
ど、どうなりました?

41:空き缶 ◆KnlY:2013/02/18(月) 13:47 ID:T2o

>>39
なんというカオス小説。……胸熱(ゴクリ

42:ここにゃん:2013/02/18(月) 15:16 ID:Ae.

え〜と全部は少し無理じゃないですか?
ワタシもファンタジーラブコメ希望なのですが…

43:春桜 ◆oFXE:2013/02/18(月) 16:08 ID:ZUY

>>39
それはどんな小説になるんでしょうか......笑


>>40
えっと順番は>>26の通りで今はどんな話にするか話し合い中です笑

44:翔:2013/02/18(月) 16:13 ID:tlk

え〜!やっぱり全部はダメか〜♪
私は何でも良いよ?
あっ!ファンタジーかな?

45:陽実 ◆NLsI:2013/02/18(月) 16:23 ID:lD6

>>43
えっと……カッコの中に入ってる私は存在してると考えても良いのでしょうか?

46:空き缶 ◆KnlY:2013/02/18(月) 16:27 ID:T2o

ファンタジーでおk( ´∀`)b
いえむしろファンタジーが書きたいです書きましょう!ww
ホラーは自主的に書くとするww

47:ここにゃん:2013/02/18(月) 16:36 ID:Ae.

ファンタジーで決まり?
登場人物は?
もちろんです!陽実さん!

48:翔:2013/02/18(月) 17:09 ID:tlk

かきはじめるのいつ?

49:空き缶 ◆KnlY:2013/02/18(月) 17:46 ID:T2o

>>47
登場人物は出したいなーと思ったら出すでいいかな?
ああ、でもそれだと異様に多くなっちゃうかww一人にオリキャラ登場の制限つけるか。
スレ主じゃないのに勝手にしきってスマソ。

>>48
書き始めたいですよね。いかんせんまだ登場人物などについてが決まってないものでして(´・ω・`)

50:翔:2013/02/18(月) 17:58 ID:tlk

書きたいよ〜><

51:ここにゃん:2013/02/18(月) 18:45 ID:Ae.

書いていいと思うよ☆
でも登場人物かぁ〜
1人につき1人だすとか?

52:春桜 ◆oFXE:2013/02/18(月) 21:25 ID:ZUY

>>49
いや、仕切ってくださi((
学校と習い事でみなさんと時間が合わないのが悲しい...


キャラ(主人公)とかは最初に書く人に任せて出したいキャラが居たときは多すぎない程度に出す、といった感じでいいですか?
小説を書く場合はスレを立てますので。

53:翔:2013/02/18(月) 21:44 ID:tlk

はじめの人!?私、名前決めて
いいんですか?
っていうかもう思い浮かんでいます。
そうですね。
スレを立ててください。
始めは私なので
私は明日の4:30ぐらいには
来れると思います。
小説を書いて、7:00まで見れません!
書いていなくても
怒らないでくださいね!
塾行ってますから。
それではスレを立ててくださいね。

54:空き缶 ◆KnlY:2013/02/18(月) 22:46 ID:T2o

>>52
おkです( ´∀`)b

>>53
わっかりましたあー。

55:春桜 ◆oFXE:2013/02/18(月) 22:52 ID:ZUY

早いかもしれませんがスレを立てました。
今逃したら翔さんが来る時間帯に合わないような気がするので笑

56:空き缶 ◆KnlY:2013/02/18(月) 22:53 ID:T2o

>>55
ナイスです主さんww

57:春桜 ◆oFXE:2013/02/18(月) 22:57 ID:ZUY

>>56


主さんとかやめてください。
春桜でいいですからっ笑

58:空き缶 ◆KnlY:2013/02/19(火) 12:34 ID:T2o

>>57
了解した(`・ω・´)

59:陽実 ◆NLsI:2013/02/19(火) 13:30 ID:jWM

どもです。

60:ここにゃん:2013/02/19(火) 16:17 ID:Ae.

え〜と小説書くスレがあるのでしょうか?

61:春桜 ◆oFXE:2013/02/19(火) 16:27 ID:ZUY

ありますよ?
スレ一覧で見てみてください。

【みんなで小説つくりましょー! 〔小説〕】

っていうのが在るはずです。

62:大工 ◆IIII:2013/02/19(火) 17:43 ID:uDQ

更新しときました( ̄▽ ̄)
なんか……色々とすいませn((

63:春桜 ◆oFXE:2013/02/19(火) 17:45 ID:ZUY


翔さん、大工さん流石ですね!

ここにゃんさんの次ですが最早プレッシャー…(;´д`)

64:陽実 ◆NLsI:2013/02/19(火) 17:53 ID:0DY

二人とも凄すぎですね……!!

65:空き缶 ◆KnlY:2013/02/19(火) 18:37 ID:T2o

翔さんも大工さんも流石すぎ泣いた。
大丈夫かなあ私ちゃんと設定無視せずについていけるかなあwww(今更)

66:大和 ◆U7Pg:2013/02/19(火) 18:50 ID:/qE

申し訳ないのですが、雑談ならば雑談スレで。
ここは小説書くところなので、いくら小説の話し合いといえども、
小説掲示板は小説掲示板。
他の雑談、または交流掲示板で相談やらなにやらして頂きたい。

67:春桜 ◆oFXE:2013/02/20(水) 17:30 ID:ZUY


>>66
申し訳ありません。
ですが、どこに移動するか、少し話させていただいてもよろしいでしょうか。

68:ここにゃん:2013/02/20(水) 18:22 ID:Ae.

え〜と移動するのかな?
って小説ワタシだった!
フリートークの所に移動するの?

69:春桜 ◆oFXE:2013/02/20(水) 18:32 ID:ZUY


…でも、私フリト版書き込めないんですよね。
なので、交流版の方が私はいいです…。

70:ここにゃん:2013/02/20(水) 18:57 ID:Ae.

じゃあ交流版?


書き込む 最新10 サイトマップ