異世界の友達

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:ここにゃん:2013/02/18(月) 15:23 ID:Ae.

小説を書きます!
下手ですが見ていってください!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆
注意!
荒しはやめてください

2:ここにゃん:2013/02/18(月) 15:33 ID:Ae.

では書きます♪
プロローグ
ねぇ聞こえる?
椎ちゃん!
聞こえてるよ!
あなたは誰?
「椎歌(しいか)!」
「え!?」
「授業中でしょ!」
唯奈(ゆいな)?
「あ!うん…」
最近こんな夢(?)を見る
まだ物語はスタート地点

プロローグです♪

3:ここにゃん:2013/02/18(月) 16:43 ID:Ae.

登場人物紹介♪
綺羅宮 椎歌(きらみや しいか)
中学1年生

愛橋 唯奈(あいはし ゆいな)
同じく中学1年生
椎歌の親友

相雨 日未依(あいあめ ひみい)
同じく中学1年生
椎歌の親友

4:& ◆Vo/k:2013/02/18(月) 16:54 ID:Ae.

では続きです♪

この夢を見始めたのは今から1ヵ月前…
いつもより早く寝た日だった…

椎歌ちゃん!

そんな声が聞こえたが眠かったので無視してそのまま寝た…

夢の中で…
椎歌ちゃん!
ねぇ聞こえる?

さっきと同じ声で言った

その先は覚えていない…

気になったけど中学のことで大変だし調べようとしなかった

1ヵ月に1度だったのに最近は毎日だった

5:ここにゃん:2013/02/18(月) 19:01 ID:Ae.

続きです♪

まあ最近はあんまり気にしないようにしている
今みんなと過ごしていて幸せだからあんまり余計なこと気にしないようにしている

「ねぇねぇチャットやってる?」
なんか最近みんなチャットにはまっているらしい
私もやってみようかな?
なんて思うけどやっぱり少し怖いな・・・
相手が分からないしね

「椎歌!」
日未依?
「日未依どうしたの?」
「なんかチャットやりたくなっちゃって〜
 一緒に始めない?」
「え!私はいいや・・・」
「そう・・・」
「あれ?日未依もチャットやってるの?」
唯奈!
「私は今から始めようかと思ってるんだ〜」
「楽しいよ!やってみな」
「え!唯奈もやってるの?」
「うん!椎歌もやれば?楽しいよ」
「私はいいや・・・」
そんなのやってテストの点数下がったらやだもんね!

放課後・・・
といっても気になる
「うわぁ〜楽しそう!」
意外にも楽しそうだった
って明日テスト結果発表日じゃん!
どうか追試だけは避けたい

6:ここにゃん:2013/02/18(月) 19:22 ID:Ae.

続きです♪

えー!!!!!
ありえない!
なんで!

15位 愛橋 唯奈
16位 相雨 日未依

35位 綺羅宮 椎歌

もしかして・・・
チャットになにか秘密が!?

「やったね!」
「追試避けられた!」
追試は避けられたでも・・・
ほんとになんで?

放課後
「椎歌!委員会!」
「早く!」
唯奈と日未依が待ってる
「今行く!」
委員会の話会いもあまり聞こえてこなかった・・・

「よし!チャットやってみよう」
カチカチ
「あ!この人なんかどうかな?」
1対1でチャットをするサイトらしい

 はじめまして☆
椎です♡
同い年ですね
良ければお返事ください!
待ってます
      椎

名前をそのまま出しちゃうのはよくないし・・・
あだ名の椎ちゃんからとって椎
我ながら考えたな!
そんなことを考えていると
ピロロロ〜♪

「あ!返信早!」

椎さんへ
はじめまして!(=^・^=)
ユキです!
椎さんのこと
椎ちゃんって呼んでいですか?
同い年なんてうれしいです☆
呼び捨てとため口でいいですか?
         ユキ

ユキへ
もちろんOkだよ♪
ユキって本名?
私椎歌のあだ名から椎なんだ〜
教えて〜
         椎

けっきょく本名出してるじゃん!
でもいいや〜
ユキも本名かな?
ピロロロ〜♪

椎ちゃんへ
ユキは本名だよ!

ユキへ
ユキって感じでどう書くの?
雪?由紀?
それとも他?
    椎

ピロロロ〜♪

椎ちゃんへ
ユキだよ!
カタカナ
   椎

えー!!!
そうなの?
どこに住んでるか聞きたかったけど
そこまでチャットで書くといけないし・・・
と思ってやめた

7:ここにゃん:2013/02/18(月) 19:34 ID:Ae.

続きです♪

♪〜〜
「あ!唯奈ごきげんだね」
「は〜いごきげんですわ」
「唯奈が壊れた・・・」
「壊れてなんかなくてよ」
「おかしい・・・」
私はチャットでとぉ〜ても素敵な友達
「ユキ」
を見つけたんですもの
謎はあるけどそれがおもしろいのかもしれない
昨日から夜遅くまでチャットの夢中ですわ〜

8:ここにゃん:2013/02/18(月) 20:18 ID:Ae.

すいません!
椎奈と椎歌まちがえました
正しくは椎歌です

9:ここにゃん:2013/02/19(火) 16:27 ID:Ae.

続きです

椎ちゃん!
帰り道そんな声が聞こえた
だが早くユキと話しがしたくて気にしなかった

ユキ
明日テストなんだ〜
心配〜
ユキの所ではテストもうやった?
        椎

いつもすぐに返ってくる返事
今日は返ってくるこなかった…
ご飯の時間になったのでそのままにした
「椎!明日のテスト平気なの?」
お母さんが言う
「全然平気!」
「この前だって唯奈ちゃんと日未依ちゃんに負けてたのに?」
妹が言う

すいません!妹の設定決まってないのでまた後で書きます

10:ここにゃん:2013/02/19(火) 16:46 ID:Ae.

設定です!

綺羅宮 霙(きらみや みぞれ)
小6
椎歌の妹

花野 奏(はなの かなで)
小6
霙の友達

11:ここにゃん:2013/02/20(水) 18:39 ID:Ae.

続きです♪

「霙うるさい!」
余計なこと言わないでよ!
ご飯を早く食べて部屋に戻った・・・

ユキの返事来てるかな?

椎ちゃんへ
テスト?なにそれ〜
やまかけならできるよ!
       ユキ

ユキへ
ぜひやまかけやって!
5教科全部!
    椎

ピロロロ〜♪

早っ

椎ちゃんへ
私の予想は〜
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
だよ!
     ユキ

ユキ
ありがと〜
さっそく勉強するね!
    椎

12:ここにゃん:2013/02/20(水) 18:43 ID:Ae.


お姉ちゃん絶対変だ!
知ってるんだからね
お姉ちゃんがチャットやってることくらい!

「霙!」
親友の奏
「奏今日家これる?」
「いいよ〜」
そして
「これだ!」
お姉ちゃんのパソコン

カチカチ

「ユキ?」
「この子とチャットやってるんだよ!」
「へぇ〜」

あんまり気にしなかった・・・
がこのあとたいへんなことがおこってしまう

13:ここにゃん:2013/02/20(水) 18:57 ID:Ae.

椎歌
次の日

すごい!
すらすら解ける!
ユキのやまかけすごい!

「難しかった〜」
「だよね〜」
「簡単だったよ〜」
『え?』

放課後

ユキへ
ユキのおかげでテストすらすら解けたよ!
ありがとう!
なにかお礼がしたいな♪
      椎 

この時なにげに書いたこの言葉が事件を引き起こす

ピロロロ〜♪

椎ちゃんへ
本当?
  ユキ

ユキへ
もちろん!
でも会えないとな
    椎

ピロロロ〜♪

椎ちゃんへ
じゃあ今から行くよ!
     ユキ

え・・・

ピーンポーン

「あ!椎歌?」
「ちょっと椎!」

ゾクッ

ドキドキドキドキ

14:ここにゃん:2013/02/21(木) 18:22 ID:Ae.

続きです♪

「椎〜」

「な、なんだ紗奈かぁ〜」
「なんだってなに?」
この子は宮野 紗奈(みやのさな)
私の幼馴染
わけあって引っ越しちゃったけどね

「ごめんね〜ちょっとチャットやってて〜変な返事がきたから・・・」
紗奈にはなんでも相談できる
なんでだかわかんないけど

「え!椎も」
「紗奈?」
「私もなの・・・」
「みせて!」

紗奈のチャットを見た
ツララって子との
内容は・・・

さぁーちゃんへ(紗奈のあだ名)
今から会いに行くね〜
     ツララ

まったく同じではないが似ていた

「怖くなっちゃって・・・」
「それでここに・・・」

ピーンポーン

ドキッ

「まさかね・・・」

ピーンポーン

「はーい?」

「椎?あっ!紗奈ちゃんも?」

ゾクッ

ピロロロ〜♪

椎ちゃんへ
着いたよ!
   ユキ

ピロロロ〜♪

さぁーちゃんへ
来たよ!
ユキも一緒だよ!
    ツララ

「え・・・」

「椎ちゃん!」
「さぁーちゃん!」

ドキッ

この時なにかが動きだしていた

何かが・・・

15:ここにゃん:2013/02/22(金) 18:51 ID:Ae.

続きです♪

「おどろいた?」

いや・・・
それはおどろくでしょ・・・

「え〜とユキ?」
私が言った

「ツララ?」
紗奈が言った

「うん」

「えー!!!!!」

「私達の住んでるところマジカルワンダー国がピンチなの」
ユキが言う

「それで助けてもらうね!」
ツララが言う

2人は答えを待たないで・・・

「行っくよ〜」

パアアアア

「うわぁ!」

「ここどこ?」

「マジカルワンダー国へようこそ」

「???」

「えー!!!!!」

そのころ・・・

「お姉ちゃぁ〜ん?」
「あれ?」
「どうしたの霙?」
「お母さんお姉ちゃんどこ?」
「さっき紗奈ちゃんと遊んでたわよ」
「いないのよ・・・」

「えー!!!」

ピーンポーン

「奏ちゃん?」

「奏〜お姉ちゃんがいなくなっちゃったの〜」
霙が珍しく泣きながら言った
やっぱり姉妹なんだな〜と思う奏

「えー!!!!!」

「なにがあったか調べてみよう!」

「うん」

お姉ちゃんの部屋は鍵がかかってた

屋根によじ登り

お姉ちゃんの部屋の窓から侵入〜♪

ここは開いている

なぜならお姉ちゃんがテストの結果が悪い時ここから逃げ込むから・・・

私なりに考えたな!

こんなこと言ってる暇ない〜

16:ここにゃん:2013/02/23(土) 18:24 ID:Ae.

続きです♪

「う〜ん怪しいのはやっぱりパソコンだけ・・・」

「チャットやってみようかな?」

カチカチ

フユって子を見つけた

「この子にしよう!」

17:ここにゃん:2013/03/15(金) 19:02 ID:Ae.

ここから恋愛入ります♡

キャラ設定
名前 上山 氷河(うえやま ひょうが)
中1
椎歌の彼氏

名前紗野角 優雨奈(さゆかど さゆか)
中1
転校生
です♪

18:ここにゃん:2013/03/15(金) 19:09 ID:Ae.

続きです♪

ピーンポーン

「だれ?」

「奏かなぁ〜?」

「はぁ〜い」

「おれだけど椎ちゃんいる?」

「ああ氷河さんか〜」

「椎ちゃんは?」
この人お姉ちゃんの彼氏なんだけど・・・
お姉ちゃんにデレデレなわけ
まったくどこがいいんだかわかんないけど・・・

「お姉ちゃん消えちゃったの・・・」

「え・・・」

「ど・・・どうしてっ・・・なんで・・・え・・・」
パ二クッテル・・・

「わかんないよ・・・氷河くんなんかしんないの?」

「知ってたらこないよ」

「探すの手伝って・・・」

私の部屋に案内した・・・

ないがなんだかわかんない・・・

19:ここにゃん:2013/03/15(金) 19:27 ID:Ae.

続きです♪

一方椎歌達・・・

「なにがなんんだか・・・」
もうほんとわかんない・・・
「うん・・・」
紗奈が言う・・・


「えへへ♪」
「着いてきて♪」
ユキとツララが言う・・・

「うまくやりなさいよユキ」ヒソッ
「ツララちゃん本性が・・・」ヒソッ
「変なこと言うなよあぁ〜?」ヒソッ
「はい・・・」

「うん?ユキなんか言った?」
「ううんなんでもない・・・」
絶対ユキなんか言ったでしょ・・・



「ユキ、ツララうまくやってくれよ・・・」

20:ここにゃん:2013/03/15(金) 20:22 ID:Ae.

続きです♪

氷河くんが真面目に探してくれてる・・・
なんかうれしい
お姉ちゃんのこと本当に好きなんだね♡

「おい!霙」
「なに?」
「これ・・・」
ん!!!!!
いつのまに返信!?

フユ
よろしくね☆
    みぞっち

フユ
よろしく☆
私霙
   みぞっち

ピロロロ〜♪

「返信・・・か?」
「うん・・・」

みぞっち
ふふふ
   フユ

?????

ピロロロ〜♪

また!!!!!

みぞっち
はぁ〜いユキだよ〜
綺羅宮 椎歌ちゃんの妹さんかな?
へへへ!
ちょっと借りてくね〜
    フユ

「なんだこれ!!!!!」

なにこれ・・・
てか借りてく・・・じゃすまないような・・・

嫌な予感・・・

21:ここにゃん:2013/03/16(土) 20:48 ID:Ae.

続きです♪

「なんだこれ!椎歌はこいつらのものというのか?」
氷河くんすごく怒っている
「お姉ちゃん・・・」
ピロロロ〜♪

霙ちゃん、氷河くん
1回だけチャンスをあげよう
ははは〜
今からこのpcに魔法かけるから〜
よろしく
   闇の帝王てきな人

は?
「えええええ!!!!!」

ぴーーーーー

ん?







はい?






なにー!!!!!



ここからあっちの世界へいけます?
は?pc壊れてんの?

意味不


知るかー!!!!!


「いくぞ霙!」

「え?あ!うん」

よく行くきになったね・・・

ああ・・・
すごい勇気

せ〜の


「?????」
「ここどこだ?」
私もわかんねーよ

でもまわりが塀?というより壁で覆われてるから・・・

「もしかして・・・」
「騙されたか?」
「うん・・・」

22:ここにゃん:2013/03/18(月) 18:44 ID:Ae.

ふぅ〜
とりあえずこれをほっといて・・・(いいの!?)
なんか短編かきます!
ってことで・・・
なにがいいですか?
もうスレつくちゃおうかな?

23:ここにゃん:2013/03/18(月) 19:18 ID:Ae.

いいや・・・
とりあえず終わんないと違うのかけないから・・・
続きです♪

椎歌達・・・

「あ・・・怪しい・・・」
「うん?紗奈?何いってんの?」
「だってまずここどこよ・・・なんか利用されてるとしかおもえない・・・」
「だってユキだよ・・・」
「あのツララって子なんか本性ありそうなんだよね・・・」





私立夢野中学(椎歌達が通ってる中学)
「唯奈〜〜〜」
「うん?日未依?」
「椎歌は?」
「それが・・・昨日から連絡とれてないの・・・」
「学校にもきてないよう〜」
キーンコーンカーンコーン
授業始まりの合図

「転校生を紹介します!」
「だれかな?」
「かわいいかな?」
教室はざわざわムード
誰1人も椎歌のことを気にしなかった・・・
「どうぞ」
「紗野角 優雨奈デス
 ヨロシクオネガイシマス」
かわいい子だった
外国人みたいで・・・
「紗野角さんは唯奈さんの隣で」
「ヨロシクデス」
「うん!よろしく」

休み時間
「い〜な唯奈〜優雨奈ちゃんの隣〜」
みんな椎歌のことなんて気にしてなかった・・・
「ねえ椎歌のことなんだけど・・・」
「椎歌?」
「椎歌?」
「椎歌って誰?」
「え!ちょっとクラスメートじゃん!
 綺羅宮 椎歌!」

24:ここにゃん:2013/03/19(火) 20:15 ID:Ae.

こっちがおもいつかない・・・
さいきん「Magiktaker」(だっけ?)
マジックテイカーって小説書いててこっちが進まない・・・

25:ここにゃん:2013/03/19(火) 20:23 ID:Ae.

続きです♪

なんで・・・
椎歌のことわかんないの?
椎歌!どこにいるの?
まさか!
「日未依は分かるよね・・・?」
「誰?さっぱり分かんない」
日未依も仲が良かったじゃん!なんで・・・
なんでよ!

こわい!
椎歌がいなくなっちゃった・・・
自分だけがしってるって・・・

霙ちゃんは?

放課後優雨奈ちゃんの歓迎会を断って小学校に急いだ

夢野小学校

「奏ちゃん!」
「唯奈さん!」

「霙が・・・
 霙が・・・」
「え!霙ちゃんも」

「みんな霙のこと知らないって・・・
 霙はどうなっちゃうの?」
「こっちも椎歌が・・・」
「家に行ってもしょうよ!」
「そうね・・・」

ピーンポーン
「は〜いどなた?」
「あら唯奈ちゃんに奏ちゃん」
「椎歌と霙ちゃんは・・・?」
「椎歌?霙?」

おどろくべき答えがかえってきた・・・

「だれ?うちの子は優雨奈だけよ」

椎歌!!!!!

26:ここにゃん:2013/03/20(水) 20:03 ID:Ae.


なんで・・・椎歌が・・・

なんで・・・霙が・・・

優雨奈(ゆうな)ちゃんが怪しい

「あの・・・優雨奈ちゃんにようがあって・・・」
「あらそうなの?あがって」
嘘ついちゃったけどいーよね

「唯奈さん優雨奈さんとは?」

「うちのクラスの転入生・・・」

「ただいま」

「優雨奈!友達が来てるわよ」

「唯奈ちゃん?そちらの子は・・・?」
「知り合いの奏ちゃん」
「私の部屋に来て」

カッカッカッ

なんども上がったことのある椎歌の家の階段

「どうぞ」

いつもの椎歌の部屋とまったくかわってない・・・

「それで・・・なんの用かしら?」
「あなた椎歌のこと知ってるでしょ」
「霙のことも・・・」
「ええ・・・」
「今どこにいるの!!?」
「教えなさいよ!椎歌さんと霙に何をしたのよ!」
「ここにはもういないわ・・・」
「じゃ・・・じゃあどこに・・・?」

「異世界・・・」

「異世界の友達といるわよ」

27:おとにゃん:2013/03/22(金) 16:32 ID:Ae.

スランプだぁ〜泣き〜


書き込む 最新10 サイトマップ