遊ばない少女

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:ひな:2013/02/28(木) 23:39 ID:JUQ

今日、このプリント終わったら、カッちゃんと遊ぼう。
あと、ミッチーとりなもさそおう。
あ、お母さんにきかないと。



七月だと言うのに、今日も白けた空が広がっている。明日から塾なんだから、宿題
終わらせちゃわないと。ママの小言。
実際あたしは、まだベッドの中でまどろんでいた。
視界が霞む。深い闇が襲う。


あたしは、なんてバカなんだろう。
あたしは、あの後塾に遅れてその上宿題もやってない始末。
先生にはもちろん大目玉食らっちゃったし、定番の
「受験生としての意識が足りんぞとのコメントをいただいちゃった。
小学生のあたしにとって、「受験 なんて言葉は遠く感じていたけれど、
今はそんな呑気な事も言ってれなくなった。

「どうだった?
きた。塾から帰ると必ずママにきかれるんだ。
「別にー?
「ちょっと見せなさい
まただよ、よくあるパターン。
見ればー?

その後、あたしはママにたっぷりと怒られた後、一ヶ月外出禁止になった。
それはあたしに結構大きな契機をもたらした、といえる。


ノートの隅に絵とか描いてると、さっきは十分だったのに、もう二十分か、て事が
たまにある。

時間を持て余してる訳じゃない。
一人になりたい訳でもない。
なんでも無いのに、時間はあたしに素直じゃないみたいだ。


学校の用務員さんの名は、柴田さんと言った。
ちっちゃい頃から仲良しで、よく悩みとかを聴いてもらってた。
「柴田さん
返事がない。
もう一度訪ねる。
「柴田さ、、、
ドアが乱暴に開き、そこにはなんだかいつもと違う柴田さんがたっていた。






如何でしょうか(; ̄ェ ̄)ベタですが、是非是非よんでみてください(*^_^*)
これからも更新してきますwww

2:クロス:2013/02/28(木) 23:55 ID:m-qI.

閉じかっこが無いのは何でですか?
それとどういう状況で1ヶ月なんですか?

3:麗愛:2013/03/01(金) 21:21 ID:RNw

>>2に同意しまーす。
「〜会話〜」じゃない?“」”が必要だね

がんばってー

4:生狐 ◆B5O.:2013/03/25(月) 11:33 ID:wY2



先程はどうもです!!

*アドバイス数点*

「」で」←この閉じかっこが見当たりません!!
何処までが喋って要るのかが分からないので是非」をつけて下さい*

更に、
「柴田さ、、、

等、「、、、」ではなく「…」は三点リードと言ってこれを使うと良いですよ★
で、基本三点リードやダッシュ「__」こういったものは偶数が基本です^^

拝見した所この小説にはダッシュが使われていませんので使ってみては?


視界が霞む……深い闇が襲う___。

と、アレンジしてみたり*
勝手にすいませんlll


そしてその場の表現の仕方が素晴らしいと思いますよ!!
お互い頑張りましょう♪


書き込む 最新10 サイトマップ