未来の翼

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:林檎:2013/03/20(水) 21:12 ID:VJM

すみません!ブラック・スノウ以外のは、止めます!自分勝手ですみません

まぁ、この話しはいじめですね。
これは続けます(汗)


プロローグ

貴方は人をいじめた事はありますか?
貴方は人にいじめられた事はありますか?

私は、両方あります。

それを思い出すと辛くて、悲しくて
もう二度と起こらないで欲しい事でした。

2:匿名さん:2013/03/21(木) 08:10 ID:VJM

~第一章~

「うわっ!遅刻遅刻〜」

私、結城 彩梨 (ゆうき あやり)。
ごく普通の女子です。

「もう!遅いよ」
「御免!七夏」

この子は、親友の一色 七夏 (いっしき ななか)。
幼稚園からの幼馴染み。

私が砂場で遊んでいたら、七夏が声を掛けてくれて、それから意気投合。

ずっと、小学校から同じクラス。
今、中学生になっても同じクラスです。


「ねぇ、また西藤さん達やってるよ」

七夏が深い溜め息をつく。

そう、うちの鈴蘭中学は……
最もいじめが多い学校なのです。

特に知られて居るのは、

『ちょっとぉ、服が汚れた〜』
「弁償しなよ」
「100万円!なんちゃって!あは!」

西藤 亜未奈 (さいとう あみな)。
菅原 茉李 (すがわら まり)。
井上 佳月 (いのうえ かづき)。

の3人グループだ。

リーダーは当然、西藤さん。

西藤さんは、この町で一番偉い。

だから逆らうと、親にまで何かをするので、
何をするのか分からない。

「あ!そうよ!親の財布から……10万取ってきてよ」

「じゅ……10万なんて……」

いじめられてる女の子がビクビクしながら、西藤さん達を見ている。

「何?あんたの家、貧乏な訳?」

西藤さんは、嘲笑った。
井上さんと菅原さんも嘲笑う。

「貧乏人だぁ!」
「貧乏はこの学校に相応しくないよ!ねぇ、亜未奈〜」

「ええ!相応しくないわ。だから」

西藤さんは、口角を上げてニコリと笑う。

私達は、ただ校門の前で佇んで見ているだけしか出来なかった。

「この学校の全員を敵にしよっか?」

この学校の全員を敵に……?

じゃあ、私達もあの子を……。

「どうするのよ……彩梨」
「私に聞かないで今、混乱中だから」

西藤さん達が女の子を蹴る。

「それが出来ないなら、親の財布から金取ってこい」

「……」

女の子は、スクッと立ち上がる。

「……親の財布から金は取らない」

西藤さんは、踵を返した。

「あっそ、どうなっても知らないからね」

と、捨て台詞を残して消えていった。

私達は、すぐさま駆けつけた。

「大丈夫?」
「……別に」

彼女は、それだけを言うと、背を向けて校舎に入っていった。

「感じ悪い子ね」
「だから、ターゲットにされやすいんじゃない?」

七夏がまた溜め息をついた。

「さ、校舎に入ろうか」
「そうだね」

私達は、キラキラの笑顔で校舎に入った。

3:マスカット:2013/03/21(木) 08:12 ID:q5E

頑張ってね

4:林檎:2013/03/21(木) 08:16 ID:VJM

頑張るよ!うち沢山レス書いてる、
彼方さんを見て思ったの。

「私も、彼方さん見たいに書きたい!」って。

だから、これからレスが500以上越える作品を作りたい!ってね。

5:林檎:2013/03/21(木) 08:18 ID:VJM

皆様、林檎からのお知らせです。

私、多分一ヶ月くらい来られません。
大変申し訳ありません。
また来る頃には上達しますので。

6:匿名さん:2013/03/21(木) 13:46 ID:6RU

また、書くのですか??

書いて書いて、放置放置。
貴方はそれを繰り返しだけじゃないですか。

本当にそれは辞めて下さい。

7: ◆HarU hoge:2013/03/21(木) 14:37 ID:R96

粘着はよくないんじゃないんですか?
>>6ってrinさん、ですよね??
人がどのように小説を書くのかというのは貴方に関係ないですし、うまくまと
めあげられなくてスランプに入って、そこからもう一度やり直そうと頑張るのは
良いことだと思いますし、ここは自由な創作板ですよね? 荒しをしまくって
迷惑を掛けまくっているだとか、雑談が激しすぎて他の読む人の迷惑になって
いるとか、そういうわけでもないですし、別にいいと思うんですが。
まあ、私が林檎さんと似てるから言っただけですけどね、気にしなくてもいいですよ
長文失礼いたしました

8:林檎:2013/03/21(木) 17:27 ID:VJM

匿名さん(rin)
何でそんなこと言うの?
酷いよ友達だと思ってたのに。

◆HarUさん
ありがとうございます。
優しいですね。

9:クロス ◆B97s:2013/03/21(木) 17:36 ID:95g

>>6は何か悪いこと言ってますか?
オレには正論言ってるようにしか思えません

10: ◆HarU:2013/03/21(木) 17:44 ID:R96

>>9
確かに>>6は正論ですよ。ただ書いては棄てているだけになるかもしれません
ですが、書く人にも種類があって長く長く続けてうまくラストをまとめられる
人がいるように、最後までまとまらず上手く続かない人もいるんです。
ここは自由な創作板。そういう人が何人か居てもいいと思うんですが。
私もその一人です。頑張って改善するよう心掛けていますが無理なものは無理
になるときもあります。
凄く小説が上手いといわれてる人でもそういうことはあると思うので、その辺り
は私達も書きたいわけですから、許可してもらえないのでしょうか。
(林檎さんのスレなのに、すみません)

11:クロス ◆B97s:2013/03/21(木) 17:54 ID:95g

「既に林檎さんって一度大きな騒動を起こして「ノートに書いて練習して上手になる」
と言っていたのに戻ってくるのがあまりにも早い。
本当に練習したのかが疑問。」

という書き込みをみかけたのですがそれに対してはどうですか?

12:ゆい:2013/03/21(木) 18:31 ID:LuQ

林檎ー!頑張ってね

んー
クロスさんの言うこともあってると思うけど
林檎も頑張ってるしねうぃいじゃない?
って!!!
クロス!??まさか・・クロス!?
うちゆいだけどw
おぼえてる??

小説版なのに
何か乱れてごめんなさい
林檎。

13:林檎:2013/03/22(金) 08:19 ID:VJM

クロスさん

>>9 確かに私は、作り過ぎてると自覚してます。rinは、正論だとわかってます。

>>11 練習しましたよ?
ちゃんとノートに書きました。でも、クラスの子が私のノートを見て真似するんです。私は、6年でしたが、今度6年になる子までもが小説を真似して……。
もう耐えられなくて、ここに戻って来ました。あんな事が起きなければ、
まだノートに書いてたと思います。

◆HarUさん

>>10 いえいえ!優しくして頂いてありがとうございます。
はい。長く続けるように努力しますね

ゆい

>>12 良いよ、気にしないで。
うん!頑張るね!

14:空き缶 ◆KnlY:2013/03/22(金) 12:27 ID:bGQ

>>13
>ちゃんとノートに書きました。でも、クラスの子が私のノートを見て真似するんです。
>私は、6年でしたが、今度6年になる子までもが小説を真似して……。
その子がその小説をネットに上げる予定とかもないのだったら、真似させておけばいいんじゃないですか?
辛くてもそこまで重く受け止めることはないと思います。「これは私の小説なんだ」って強く思えばいいじゃないですか!w
PCからやっているのであれば、メモ帳やらワードやらで練習することもできますし。

部外者のくせに横レススマソ。

15:゚+。:.゚*rin*゚+。:.゚ :2013/03/22(金) 13:15 ID:6RU

言い過ぎとは思いますので、一応謝っときます。

すいません。
でも、作り過ぎだとは思うんです。
1月や、12月の頃とか2月とか、10個以上小説書いて、完結するのが32や12で。

それが、気に食わないんです。

>>クロスさん&空き缶さん
ありがとうございます。

あ、呼びタメokですか??
友達になりましょうよ。
えと……質問です。

「一応」と「一様」、どっちが正しいんですかね??

16:あんず ◆kJjA:2013/03/22(金) 13:19 ID:mTs

>>15
一応、が正解です。

17:あんず ◆kJjA:2013/03/22(金) 22:30 ID:mTs

>rinさん
林檎さんにアク禁依頼出されましたよ。

18:゚+。:.゚*rin*゚+。:.゚:2013/03/23(土) 11:40 ID:6RU

>>17

別に良い。

19:ゆい:2013/03/23(土) 16:14 ID:qok

20:ゆい:2013/03/23(土) 16:20 ID:qok

林檎ー応援してるぜい

うちの小説も見てねー


書き込む 最新10 サイトマップ