読者、募集中。

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:ひな:2013/03/26(火) 20:42 ID:2iI

皆さん、小説大賞、、、。やっとるよ のスレ主、ひなデスm(_ _)m
スレにも書いた通り、私は見てるのも辛くなるくらい、文章は下手スwww

でもこの度、それで縮み上がってしまっては、編集長がすたると思い、
幼きヒョッコは勇気を振り絞って大空に、羽ばたく事に決めましたwww

皆さん、アイマスク着けるなら今です余
目ぇ、痛くなっちゃうよっっwww ウッハアアアΣ(・□・;)





今日は雨。明日も、きっと雨なんだろな。
あたしは、そんな事を漠然と想いながら窓の外を見つめる。
あっ。ぅ、うう.....あっ、追い抜かれたっ!
いいぞ!いいぞ!
あたしは大きく開かれた窓の外まで身を乗り出し、
ひっそりと観察していた
子供の競争に声援を送ろうと意気込んだ、その時。
「あーんたっ。何やってんの。ったく。」
お母さんの鉄拳が、あたしの頭上に火花を散らした。
「っつた....」
「っつた....、じゃない!宿題は、やったの!?」
「いいへ....」
お母さんを前にすると、何も言えないあたし。
「なら、今すぐやりなさい!」


ああ、塾は何時からあるんだっけ。
あ、ここの課題もまだ済ませてない。
あたしは、昔読んだ絵本、「白雪姫」のあらすじを想いだそうとさていた。
なぜなら....こんな噂を聴いた事があるからだ。

白百合の様に美しい白雪姫。 そんな姫に惹かれた王子様は、白雪姫に目覚めのキスをした.....。
ここまでは、正しいんだ。
でも、姫にキスをしたのは本当は姫を好きになってしまった小人で、その時は
王子の姿に化けて、馬に乗せて嫌がる姫を無理矢理連れていっちゃった。
ちゃんちゃん。

て言うのが、その噂。
ほんっと、ひっどい話。
誰がそんな事考えついたんだろ。

そんな事に思いを巡らせながら、シャーペンをくるくる回していたあたし。
ふと時計に目をやると、塾の定刻を既に大幅に上回っていた。

2:ひな:2013/03/26(火) 22:32 ID:2iI

あたしはボサボサの髪を整えぬまま、家を出る始末。
ああ、もう嫌だ。

外の路面はもうびっちゃびちゃで、たまに、滑って転びそうになる。
あ......急がなくちゃ....。
早く.....。早く......。
だんだん呼吸が上がってくるのが、自分でも解る。






ひとしきり降り続いた雨が、すこしずつ引いて来た。
「ふぅー。」
思わず、一息つく。
聴こえるのは、

ブォンブォンと車がエンジンをふかす音。
ピチョン、ピチョンと水がこだます音。
誰かの話し声。

それだけだ。

3:あんず ◆kJjA:2013/03/26(火) 22:48 ID:mTs

..ではなくて…(三点リーダー)を使うようにしたほうがいいですよ。
それと、…は……、…………など偶数個(2、4、6……)で使用しましょう。
これは小説を書くときには基本中の基本なので。

あと、くるくる、びっちゃびちゃ、ブォンブォン、ピチョンピチョン、などはあまり多用しない方が小説らしくなります。

また、改行には統一性を持ちましょう。
会話の前後は改行。
話が変わった時は改行。
場所、時が変わった時は改行。
等、自分の中で規則性をつけましょうね。

色々口出ししてしまいすいませんでした。

4:ひな:2013/03/26(火) 23:39 ID:2iI

あ、あんずさん、貴重なご意見ありがとうございまふ(^ω^)
参考にさせていただきます!

5:ひな:2013/03/27(水) 14:31 ID:2iI

「ん…」
雨に濡れた教室のドアは、更に空きづらさを増している。
押し開けると共に、響く不快音。
もう、相当な遅刻になってるハズだ。
足を早める。

しかし。
ビルディングの中を歩き回っても歩き回っても、何故か「クラウン」の看板は
見当たらなかった(あたしの塾の名前)。

6:ひな:2013/03/27(水) 18:08 ID:2iI

こっちに進んでは引き返し、あっちに進んでは引き返し。
こういうのを、右往左往ていうのかな。
あたしは、こんな所で語彙量不足のツケを廻すことになった。

…あぁもう、なんだかワケがわからない。
完全パニック。

そんなあたしを捲し立てるかのように、…遠くから。
ケータイで通話する、女性の声が聴こえた。


「うん。そうなの…いまは、誰かいるけけどね。あんた、何処にいるの?」


不思議と、自分が今ここに居るのが申し訳ないように思えてきて、思わず立ち竦む。
あたしは、泥棒みたいにそろそろと階段を登って行った。

7:大和:2013/03/27(水) 19:46 ID:/qE

あんずさんにもらったアドバイスをなにも活用してません。
それに人物の気持ちばかりで情景はおろか、人物の行動すら曖昧です。


書き込む 最新10 サイトマップ