誰かの顔

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:くりゅう:2013/03/27(水) 20:30 ID:1ZU

初めての書き込みです。
文才のない私ですが、せいいっぱい書いていきたいです…
主人公の名前はのちほど^^;
↑ちょいちょいでてくる人名も

では、
楽しんで行ってください!!




あたしは器用だ。

いろんな顔を持ってる。

学校での顔。

家での顔。

出かける時の顔。

もっと細かく分けるなら、

エリ達といる顔。

先生に見せる顔。

先輩といる時の顔。

たくさんある。

学校では、「バカでうるさいけどやるときはちゃんとやる、男女共に好かれる子」。

家では、「少し無口で手の掛からないいい子」。

そこからまた少しずつ分かれてく。

「要領がいい。」

どこでどんな顔をしても、最低三回はそう言われる。

そのたびに思う。

だってあたし、器用だもん。
って。

え?

八方美人?

気が弱い証拠?

別にいいじゃん。

それにあたしは、八方美人が一番強いと思う。

まあ、あたしはボロがでるなんてバカしないし、人の前ではやり通すから、あたしだけかも。

強いのは、ね。

クラスの女子、特にみちかとかが

「七島ってさぁ?女子と男子で態度違うよねー。ぶりっ子すんなってカンジー。」

って言ってるのをよく聞いたりする。

でも、そういうヤツに限って、男子の前ではぶりっ子してる。

あたしは悪口なんか言わない。

だって、つまんないもん。

言うなら本人に直接言って、びっくりしてる顔を楽しむ。

性格悪いとか、言いたいだけ言えばいい。

でもそんなヤツは、きっと。

ううん、絶対。

あたしより器用じゃない。


書き込む 最新10 サイトマップ