小説評価します。

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:ささ ◆orz.:2013/04/01(月) 13:54 ID:7e.


こんにちは。ささと申します。

今回は百点満点で小説を評価します。
今度中1なんであんまり来れませんが、頑張りたいです。

私に頼むかは、必ず少しでいいので、
http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1362577776/l50
を読み、こんな駄作者だけど評価してもらうか、という気持ちになれた方に限ります。


ではstartです!



題名、作者を明記し、できればURLを貼ってください。
URLが貼れない場合は、そのスレッドを上げておいてください。

2:ヒヨドリ:2013/04/01(月) 13:59 ID:QdU

もしかして、俺が一号だったりする??
 よろしくです。
ささ様のアドバイスがほしいドリ☆

スレ名 続くか分かんないけど、とにかく!
題名  〜3日間の恋〜
 第一章です
http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1363485288/l50

 最初のドッチの部分、関連性がないとの指摘を受けたので、無理やり関連性を・・・・・・・
あ、あとでフリとばん 来てね☆
 &評価お願いします。

3:ささ:2013/04/01(月) 14:04 ID:7e.

>>2
了解。
まぁ、外で遊んでくる←((殴

その後、評価致します。

4:鏡時 ◆MUNk:2013/04/01(月) 14:49 ID:5zI

題名:アイドル=いじめられる!?
作者名:鏡時
URL:ごめんなさい、貼れません

下手ですが、よろしくおねがいします!

5:ささ:2013/04/01(月) 15:32 ID:7e.

【ここでは一応敬語でいくーw】

スレ名 続くか分かんないけど、とにかく!
題名 〜3日間の恋〜
ヒヨドリ様の作品を評価致します。

≪点数≫
評価基準(点数/満点)

基本:7/10
表現:22/30
構成:15/30
内容:28/30

*合計*  72/100
72点でした。

≪評価ポイント・アドバイス≫
■基本
*結果*7/10点でした。

まずはやっぱり基本をちゃんとした方がいいと思います。
ということで。
基本、だいたいは出来ています。
出来ていないところ、後から直ったところのみ紹介します。

@三点リーダー(…)・ダッシュ(―)は偶数個重ねてつける。
 
 これについてです。
 作者さん、はじめは三点リーダーの代わりに「・」を重ねてつけていましたが、これは後から直されていますね。
 ということで、OKです。

A「」会話文の最後は句点(。)を付けない。
 
 これは出来ていませんでした。

B「」文以外の文の始めは1マス開ける。
 
 これはあまり知られてませんね。
 私も最近知りました。
 分かりづらいので例文で。

#####

「私はあなたが好きだけど?」
 彼女は眩しい無邪気な笑みを浮かべて、そっと小首を傾げた。

#####
 例文がヒドいのは気にしないでくださいね!ね?←
 
C感嘆符(!)・疑問符(?)の後は1マス開ける。
 これはできているところといないところがありました。

 まあ、こんなもんですかね。


疲れたんで((蹴
次のレスに続きを書きますねー

6:ささ:2013/04/01(月) 16:15 ID:7e.

>>4
あ、ヒヨドリさんの後、評価します!

7:彩花 ◆tk5w:2013/04/27(土) 17:39 ID:eLU

「キラキラのかたまり」をみてください。
お願いします。

作者は私彩花です。

URL…ごめんなさい貼れません…

8:匿名ちゃん:2013/04/27(土) 18:40 ID:bGU

私が今書いてる小説なんですけど、もし良ければ評価して頂けませんか?

http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1366972454/l50

9:麗愛:2013/04/27(土) 21:24 ID:RNw

題名*アリスと白うさぎ*
作者*麗愛*
URL*ごめんなさい*

感嘆符•疑問符(!•?)はよく分からないんですが……

 あいうえお! かきくけこ? さ……

一マス開けるって↑コユことですか??

10:麗たん:2013/04/28(日) 02:05 ID:XP.

[題名]

「TOMODACHI☆以上☆KOIBITO未満」

[作者]

麗たん

評価お願いします!!!

11:陽実 ◆NLsI:2013/04/28(日) 13:10 ID:6F.

【題名】絶望色の狂気のゲーム。
【作者】言わずもがな私、陽実
【URL】http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1365511121/l50

【題名】純粋に、君が好き。
【作者】陽実
【URL】http://ha10.net/novel/1362233327.html

12:陽実 ◆NLsI:2013/04/28(日) 13:12 ID:6F.

>>11に追記。
「純粋に、君が好き。」は携帯小説風ですので
基本を完全無視しています。
自由なところが携帯小説の特徴ですので。

基本については、上記のとおり「純粋に、君が好き。」では触れない方向でお願いします。

13:さち ◆q8BU:2013/04/28(日) 13:23 ID:mqk

【題名】例え病に侵されても…

【作者】さち

【URL】http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1367029946/l50


私も、占いツクールの住人の為携帯小説風の構成になっています。

途切れ具合が基本的な小説とは異なります

その為、携帯小説風として見ていただければ幸いです。

占いツクールの小説を見たことがない場合は、>>12さんと同じく触れないで下さい。

14:さち ◆q8BU:2013/04/28(日) 13:23 ID:mqk

書き忘れ

 一応つけたしますが、評価は出来ればこのスレでお願いします

15:彩花 ◆tk5w:2013/04/28(日) 18:37 ID:eLU

>>12>>13と同じく基本についてはあまり触れないでください。

あと、できればこのスレで評価をお願いします。

16:アリス pmp3:2013/04/28(日) 22:17 ID:Gfw

お願いします!

題名:「絵」から始まる恋ゴコロ
作者:アリス、るん←リア友同士でかいてます
URL:貼れません

17:みんみん:2013/05/19(日) 16:49 ID:Sb.

今、ライアーゲームというのを書いてます
お願いします

18:みみち http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1368429354/l30:2013/05/27(月) 19:49 ID:VtU

委員長のヒミツという小説の評価お願いします・・・。
http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1368429354/l30

19:大和:2013/05/30(木) 22:32 ID:kb.

題名・僕と君の百世界物語
作者・大和
URL・ごめんなさい

お願いします!


書き込む 最新10 サイトマップ