小説出張してみたらこうなった。

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:秋:2013/04/05(金) 22:03 ID:4Xo

あなたの小説読みに行きます。いや、読みに行かせて下さい。

こちら、『スクールライフル☆ミ』を書いてしまってる主です。
駄作書いてる癖に、他人の作品を観に行こうなんて・・・
つけ上がり過ぎな気がしますが、よろしくお願いします(´∀`)/

さて、主こと秋は毎日小説板に来ております。
なので、時間が許す限り小説を観ようと思っております。
アドバイス等をご希望の方はご応募下さい。

【作品名】(URLでも構いません)
【作者】
【あらすじ】(無くても結構です´∀`)
【一言】(無くても結構です・v・)

毒舌だったり、辛口だったり、傷付かない程度に優しく。
等のレベルもお書きください。
(書かなければ、強制的に辛口になると思います´∀`;)

2:ささ:2013/04/05(金) 22:21 ID:7e.

天国よりも、君の隣に。

ささでーす!

辛口で!よろ!

3:秋:2013/04/05(金) 22:23 ID:4Xo

へい。喜んで!
> ささ

4:麗愛:2013/04/05(金) 22:26 ID:RNw

「アリスと白うさぎ。」
辛口評価でよろしく☆

5:秋:2013/04/05(金) 22:33 ID:4Xo

<ささ>

あのお話は感動するね!!
母親最低じゃんか!泣けてくるよコンチキショー!
(汚い言葉使い方ごめんなさい。)
でも、あともう少し背景や時間を足してみたらどうだろうか?
あれはいつの話で、何月辺りなのか。
とかがよくわからなかった。(冬ってことはわかったよ!
あとね・・・その人物の特徴を書いてみればどう?
例えば、『母親は遊女のような顔。』
これをどれくらい自分と違うのか、
とか少し足してみたらいいと思うぜ!
【参考にならないかもッス(´∀`)/】

6:秋:2013/04/05(金) 22:35 ID:4Xo

>>4
了解!でも今日は寝るので、アドバイス明日になります!

7:麗愛:2013/04/05(金) 22:39 ID:RNw

>>6
OKっ★

8:トーマ:2013/04/05(金) 22:39 ID:QsU

怪盗ナイト

辛口でお願いします

9:空き缶 ◆HSMA:2013/04/05(金) 22:49 ID:bGQ

【作品名】この世界の攻略法
【作者】私
【一言】最近続きに行き詰まる

よろしくお願いします。
もうバンバン言っちゃってください。

10:秋:2013/04/06(土) 08:27 ID:4Xo

>>8>>9
了解です!
今から部活と習字がありますので、
2:30いこうになると思います!

11:花梨-karin- ◆uPA.:2013/04/06(土) 10:39 ID:kJU

作品名 不幸の神様
作者  私
一言  更新が亀レベル……いや もっと遅いです

傷付かないように優しくでよろしくお願いします!

12:空き缶 ◆KnlY:2013/04/06(土) 14:13 ID:bGQ

>>10
おkです。気長に待ちます。

13:秋:2013/04/06(土) 15:21 ID:4Xo

<麗愛>

うん。私前から読んでるけど、
あの手の小説好きだよ♪
もう、私的に言うこと無いんだけど・・・
あえて言うなら、
時々台本書きっぽい処があるんだ。
アニメや漫画と違って挿し絵1つ無いこの小説では、
全て想像な訳だ。
だから、誰が何をしゃべっているのかが分からない。
そういうときに、
『「○○○」と●●は呟いた』等を
加えるといいかな♪

ごめんなさい!
アドバイスらしいアドバイスできなかった!(´°д°)/

14:麗愛:2013/04/06(土) 15:36 ID:RNw

>秋
台本書きっぽい所……例えば?
まぁ、「○○と○○はつぶやいた」っている表現があまり好きじゃなくて……。
なるべく、話し方や一人称等で表現してるんだけど、やっぱわかりにくいか……反省。

15:秋:2013/04/06(土) 15:43 ID:4Xo

そ、そうなのか・・・
まぁ、人それぞれだしね。
悪魔でアドバイス・・・参考にしてくれたら良いだけだから。
無視もOKなのさ\\(´∀`)//

16:麗愛:2013/04/06(土) 16:07 ID:RNw

>秋
台本書きがどういうものか教えてww

17:秋:2013/04/06(土) 16:21 ID:4Xo

え?言葉だけ。
例えば。

「今日マクド行く?」
「今日はバイト」
「休んじゃえ!」
「え〜ダメだよ〜」

・・・的な?((生々しくてごめんなさい
とりあえず、行動を省いてるの。かな?

18:麗愛:2013/04/06(土) 16:44 ID:RNw

>秋
ああ、そーいうことね!!
私↓かと思ってたww

○○「〜?」
■■「〜!」
○○「〜!!」

みたいなww

19:秋 :2013/04/06(土) 16:45 ID:4Xo

それもッス。
忘れてた←

20:秋:2013/04/06(土) 16:47 ID:4Xo

今からはアドバイス受け付けません!
今頂いている依頼が片付き次第受け付けます!
誠に申し訳ございません。
依頼がたまってしまうと、見切れなくなる恐れがあります。
なので受け付けは停止させて頂きます。

21:秋:2013/04/06(土) 21:20 ID:4Xo

<トーマs>

怪盗ナイト読ませて頂きました。
とても興味深いものですね^^
これから私も個人的に見に行きますね^^
えっと、アドバイスなのですが、
たまに『わ』と『は』を使い間違えておられますね。
それを直せば読みやすくなるかもです。
チャライ人が主人公ならまだしも普通の人ですからね。
どっちが正しいのか分からなくなった場合は辞書を引くことをお勧めします。

22:秋:2013/04/06(土) 21:27 ID:4Xo

<空き缶s>

前から目を付けておりましたこの小説。
人物の心境はとても面白く書けております。
しかし、背景となる文がなかったりしています。
例えば、『夕暮れ時』であったり、
『雨が降っている』だったり、
何かしら加えることで印象も変わってくると思います。
頑張ってください!!
【参考になるかどうか^^;】

23:秋:2013/04/06(土) 21:32 ID:4Xo

<花梨s>

さすがというべきでしょうか?
直すところが私には見えません^^;
一つ言うとすれば、更新を早くお願いします♪
私楽しみでしょうがないのですよ。
これからも頑張ってくださいね。
【特に何かを書けなくてごめんなさい】

24:花梨-karin- ◆uPA.:2013/04/06(土) 21:34 ID:kJU

>>23
ひいっ 恐縮です
私なんぞがそんなお言葉いただけるとは思いませんでした
更新を早く……頑張りますw
どうもありがとうございました 励みになります!

25:秋:2013/04/06(土) 22:33 ID:4Xo

いえいえ^^
>24s

えっと、一応依頼完了しましたので
今から依頼再開したいと思います。
ご希望の方はどうぞ^^
なるべく一日で返したいと思います。

26:あんず ◆kJjA:2013/04/06(土) 22:53 ID:mTs

【題名】会いたい
【作者】あんず
【一言】更新遅い&まだ全然進んでないです!!
こんなの見れないor見たいないって思いましたら【戻る】を連打してください!!←

27:空き缶 ◆KnlY:2013/04/07(日) 12:16 ID:bGQ

>>22
>前から目を付けておりましたこの小説。
な、なんだってー!>ΩΩΩ ありがたい限りであります。
背景入れるの難しいですよね……(言い訳)。これからもっと良くして行きたいと思います。
有難うございました。

28:あんず ◆kJjA:2013/04/07(日) 22:07 ID:mTs

>>26
激辛&毒舌審査でお願いします。

29:秋:2013/04/08(月) 22:11 ID:4Xo

頑張って下さい!!
穴が空くほど読みますから!(笑)
>>27

了解しました!
今、新学期に入ったばかりでバタバタなので、
少し時間がかかるかもですが、良いですか?
>>26

30:空き缶 ◆KnlY:2013/04/08(月) 23:27 ID:bGQ

>>29
頑張ります!

31: ◆EcCQ:2013/04/11(木) 23:29 ID:mTs

上げますね。

32:秋:2013/04/26(金) 01:00 ID:4Xo

お待たせして申し訳ございません!
例の【会いたい】なのですが、どこを探しても見付けられませんでしたっ!
私の目がおかしいのだと思います、
申し訳ございませんが、URLを貼り付けて頂けますか?
>あんず様

これからは多分来れると思いますので、今まで通り受け付け致します!
ある程度たまってきたら再び中断しますが、基本今まで通りです。
では、よろしくお願いします!

33:麗たん:2013/04/26(金) 05:18 ID:XP.

作品名☆「TOMODACHI☆以上\KOIBITO未満」

作者☆麗たん

辛口でお願いします><

34:彩花 ◆tk5w:2013/04/27(土) 19:06 ID:eLU

「キラキラのかたまり」という私の書いているお話を審査してください。
若干打たれ弱い方なんで、口調は優しめにしてください⇦

ストーリー、書き方共に審査をお願いします。

35:匿名ちゃん:2013/04/27(土) 20:32 ID:bGU

【作品名】http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1366972454/l50
【作者】 匿名ちゃん

読んでくれると嬉しいな♪
結構...グロいですw

36:秋:2013/04/29(月) 22:53 ID:4Xo

遅くなりすいません!!
えっと・・・麗たんさんの小説ですね。
前から好き・・・と言うか目をつけてましたです♪
何故かな……ここに来る人のほとんどの小説を読んだことがあるww

あ、で、ですね。麗たんさん。
内容はとても面白かったです!よくいそうな女の子が書けていて。はい。
ですが、たまに場面が飛ぶことがございました。
『席についた』が次のページでは『ベッドに〜』とこんな感じで。
なんとなく分かっても、意味が把握出来ない事がしばしばです。
なので『授業も終わり家に帰る』を付け足すなど工夫をされてはいかがでしょう?

ではでは、これからも読ませて頂きますね(´∀`)/

37:秋:2013/04/29(月) 22:59 ID:4Xo

彩花さん。遅れて申し訳ございません。

とても小6年生が書いたとは思えない文でした!読みやすくて良かったです。
倉井君。私の中ではドストライクな感じで・・・二人の関係も微笑ましいものでした。
あのあとどうなってしまうのか、とても気になりますね^^
台詞の間も開けていますし、私には言うこと無いように思えますよ!!

はい。気になるのでお気に入り登録してみました♪
これからも頑張って下さい

38:秋:2013/04/29(月) 23:09 ID:4Xo

匿名ちゃんさん!遅れてすいません!

えっと・・・・
グロっ!!え!?グロ!ゴキブリ食べる!?無理無理無理。←
・・・って感じで読んでる時ビクビクゾワゾワしました。はい。
文はもう少し背景を入れるといいかもです。
でも、私には直すところがあまり見当たりませんでした。
これも前から見てたやつなので更新お願いします!

・・・50。50ですよっ!死体の数っ!!

39:彩花 ◆tk5w:2013/04/30(火) 09:13 ID:eLU

見てくれてありがとうございます。

言うことなしなんて……
さいっこうの褒め言葉ですっ(≧∇≦)

小5のときから一年近く書き続けてたんです。
それで、いろんな方の作品を読んで、こうなりたいと思い、ウザいくらいにスレを立ててましたw

これからももっと腕をあげて行きたいと思います。

最後にもういちど、
ありがとうございます。

40:秋:2013/04/30(火) 20:47 ID:4Xo

いえいえ。これからもよろしくお願いします(´∀`)

41:おとね:2013/05/01(水) 20:28 ID:Ae.

作品名 恋なんてしないと思っていた
作者  おとね
あらすじ 恋とは無縁の小6の少女
     しかし・・・
一言  厳しく発言お願いシマス
    

42:秋:2013/05/01(水) 22:46 ID:4Xo

遅くなりました!!
おとねさん。

たまに、『は』と『わ』の区別がついていません。
それを多くやってしまうと読んでいる側からしても非常に読みにくいです。
日本語を正しく使う事というのはとても重要です。なのでこれからそれが少なくなるように気を付けましょう^^
でも私的には面白そうな話だなと思ったので、これからも頑張って下さい♪

ps,これも最初だけ読んでますww
どうしてこんなにも読んだことのあるやつが多いのだろう?

43:おとね:2013/05/02(木) 18:02 ID:Ae.

ありがとうございます♪
自分自身「は」と「わ」は癖なので小説かくときは気をつけたいデス

44:秋 ◆FwWo:2013/06/14(金) 19:57 ID:4Xo

上げます。

45:若宮鈴音 ◆RCWE:2013/06/14(金) 20:07 ID:ez-dcU

お、秋だ!!
ってことで頼んますww(笑)

【作品名】海恋/*
【作者】若宮鈴音
【あらすじ】主人公の女のコが懐かしい幼なじみの男のコを捜し求めるお話(不特定多数の恋)
【一言】私の欠点、ズバッと言っちゃってください*
でも、ボッスンみたいに傷つきやすいので出来るだけ優しくお願いします...(T∀T*)

46:若宮鈴音 ◆RCWE:2013/06/14(金) 20:08 ID:ez-RbM

>>45に追記ww

小説スレでお願いしますッ

47:秋 ◆FwWo:2013/06/14(金) 20:20 ID:4Xo

ラジャーです。
久しぶりねー(´∀`)/

48:RUUKA:2013/06/14(金) 20:21 ID:KAg

評価お願いしますっ!!!
作品名「イカサマゲイム〜裏切りのゲイム〜」
作者「私」
一言「まだそんなに書いていません!更新遅いかもしれません(汗)評価は辛すぎず優しすぎずでお願いします!!

49:秋 ◆FwWo:2013/06/14(金) 20:39 ID:4Xo

わかりました〜
鈴のが終わり次第書かせていただくますね!
>RUUKAさん

50:ひろにい 908:2013/06/14(金) 20:52 ID:9TA

作品名、姫ハ、私。作者、ひろにい、あらすじ、美香は、とあるゲームを見つけてから・・?

51:秋:2013/06/14(金) 20:59 ID:4Xo

<RUUKAさん>

一瞬王様ゲームとか、ARISAに見えましたっ。
セリフと文の間を空けるとなお宜しいかと思います。
やはり皆さんに多いのが、背景なんです。
背景を忘れると、少し見にくくなるやもしれません。
なので意識して入れてみるといいかもです〜。

52:RUUKA:2013/06/14(金) 21:42 ID:KAg

秋s>ありがとうございます!!!
凄い勉強になりました!!!
\(*>∀<*)/

53:秋 ◆FwWo:2013/06/14(金) 22:07 ID:4Xo

<ひろにぃさん>

お待たせしました〜。
えっとですね、簡潔に言います。
非常に見にくいです。
セリフと行動の間が空いていない、心情がゴチャゴチャし過ぎてます。
もう少し他の人の小説を読んで学びましょう。
背景は、大切なのでこれも入れといた方がいいですよ〜。
とかげさんとか凄くお上手なので、一度読んではいかがですかね?
更新スピードは他の人より早いのでいいと思いました!
まだまだ改善のよちはあります!
頑張ってください!

キツいようですがすいません。

54:秋:2013/06/15(土) 21:25 ID:4Xo

あげです

55:秋 ◆FwWo:2013/06/17(月) 22:10 ID:4Xo

只今待ちがないんで………
小説読ませて下さい<(_ _)>

56:松潤LOVE♪:2013/06/28(金) 18:23 ID:qoc

作品名 ぱんだくんに恋する私
作者  松潤LOVE♪
レベル 傷付かない程度の甘口で……。
一言  できればコメントは、小説のほうに、
    お願いします!

57:千尋:2013/06/28(金) 18:42 ID:s26

作者 千尋
作品名
恋愛短編集『see you』
お願いします

58:秋:2013/06/28(金) 22:49 ID:N8s

すみません!大急ぎで見てきます!
テストだったもので……

59:りな ◆snuQ:2013/08/01(木) 13:38 ID:dWQ

「麗愛のgdgd短編集」で2作目を書いてます。

“純粋レモン”です。

軽い感覚で書いてるので、いたらない所続々ですが、よろしくです。

辛口でお願いします。

っていうか、めったぎってくださいww

60:音音 ◆YmRg:2013/08/01(木) 21:52 ID:rYQ

作品名:猫の手部、始動!!
作者名:音音
あらすじ:高校に入学したばっかだけど、人助けする部活作っちゃうよ!!←
一言:・・下手ですが;;;;
お時間があるとき、よろしくお願い致しますm(_ _)m

めっちゃ辛口で大丈夫です。思ったことハッキリ言っちゃってください・・っ

61:あ〜ヤ ◆I1o.:2013/09/09(月) 18:11 ID:4lg

http://ha10.net/novel/1375984994.html
作品名:「勝手な2人」⇧
作者名:あ〜ヤ
一言:私的にとても力を尽くした小説です。ズバッと、思ったところを注意してくれれば幸いです

62:さんご ◆JfuU:2013/09/09(月) 19:28 ID:F1A

作品名【シンデレラの憂鬱】
http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1375088544/l30

作者名
さんご

あらすじ
省略

一言
最初のほうは新人でちょっと改行も怠っています(汗)

63:ニーちゃん ◆yS.E:2013/09/09(月) 22:09 ID:qYg

作品名 * 私の大切な人 *
作者名 ニーちゃん
一言 新人ですが、おもったことをスバッ!っといってほしいです。(辛口程度で)よろしくお願いします。


書き込む 最新10 サイトマップ