−大罪者たちの行く末−

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:一ノ瀬 百架:2013/04/13(土) 23:27 ID:2Sc

 どうも、初めまして
 一ノ瀬 百架(イチノセ ヒャッカ)です^^
 今後、この掲示板でお世話になります
 
 −基本ルール−
 〆 荒らしは無し
 
 ……です。はい。
 コメント等の書き込みは頂けると、とても嬉しいです
 ですが、スレッド内容に異なる雑談は無しでお願いします……
 
 こんな私ですが、これから宜しくお願いします
 それでは、頑張っていこうと思います……!

 

2:麗愛:2013/04/13(土) 23:33 ID:RNw

初めまして!!麗愛(レイア)です!!
気軽と麗って呼んで下さいなぁ♪
タメOKですか!?
百架って呼んでいいかな??

更新楽しみにします!!

3:一ノ瀬 百架:2013/04/14(日) 09:11 ID:2Sc

 >>2 麗さん

 早速、コメント有難う御座います!
 
 タメ口OKですっ^^
 百架と読んで頂いても構いません^^

 更新を楽しみに……
 そう言われると腕がなりますねぇ〜(笑)

 頑張って、更新していこうと思いますっ!
 応援宜しくです!

4:一ノ瀬 百架:2013/04/14(日) 10:31 ID:2Sc

 −PROLOGUE−

 
 人には、決して犯してはならないと言われる‘七つの大罪’がある――

 
 嫉妬 (シット)
 
 傲慢 (ゴウマン)

 憤怒 (フンヌ)

 強欲 (ゴウヨク)

 暴食 (ボウショク)
 
 色欲 (シキヨク)

 怠惰 (タイダ)

 
 この七つの内……一つでも犯した者は――

 ――死よりも恐ろしい罰が課せられる……

5:一ノ瀬 百架:2013/04/14(日) 11:50 ID:2Sc

 《第一話 嫉妬》

 
 泉第三高等学校は、前年度新築された新学校だ。
 特に黒い噂……学校ができる前はお墓だった等の伝説話も無く、不審者出没話も極めて少なく、安心して生徒たちは学校に通っていた。

 そんな、泉第三高等学校にとある‘都市伝説’が流れてきた。と言っても、口裂け女が出たとか人面魚が出たなどという物ではなく、どこかの誰かが流した突拍子もないものだった。
 
 都市伝説の内容は‘死神’と名乗る者が人を消すという、アニメや漫画の読みすぎではないかと思う内容のもの。

 その都市伝説を信じる者もいれば、信じない者もいる。
 刎島 蒼也(ハネジマ アオヤ)は信じない者の一人だった。
 
 

6:一ノ瀬 百架:2013/04/14(日) 13:49 ID:2Sc

 蒼也がその都市伝説を聞いたのは、クラスメイトの話からだった。
 蒼也は、いつもと同様に三年四組の自分の席で眠たそうに頬杖をしていると、
 クラスメイトの男子が話しかけてきたのだ。
 「なぁなぁ、蒼也っ! 知ってるか、最近流行りの、と・し・で・ん・せ・つ!!」と言われた時には
 「お前そんなの、信じてるのか?」と聞き返した蒼也だが「まぁ、聞けって!」と上手く話を進められた。

 「‘死神’っていう奴らは、‘七つの大罪’を犯した奴らを中心に消してるって噂があんだよ」
 「七つの大罪? 何だそれ?」
 「なんつったかなぁー。まぁ、そういう噂があるんだよ」
 「曖昧だな、お前ぇー……。っつぅか、誰から聞いたんだよんな話」
 「一組の白石」

 蒼也は友人の放った名前を聞いて、ため息を零した。
 白石と言う者は、同学年でクラスの違う女子だ。
 家がそれなりの金持ちで、頭もそこそこ良く、顔立ちも可愛いの類に入っている。
 しかし、白石は目立ちたがり屋ですぐに嘘を吐く癖がある。
 それを知っていた、蒼也は白石がしていたと聞くとすぐに‘嘘’だと思い、都市伝説話を中断させた。

7:麗愛:2013/04/14(日) 22:07 ID:RNw

ふぬ……。
<七つの大罪>って、普通のマンガですよね?
メリオダス、ディアンヌ、バン、キングのやつetc…。
これを元にしてますか??

まぁ、パクリじゃないことを信じます!!
ちなみに、私はマガジン読んでるので一瞬で、え!?となりましたとさ。

8:アメ ◆kvG6:2013/04/15(月) 20:22 ID:Yac

>>7
七つの大罪を元にした物語は沢山ありますよ。
その漫画も(宗教的な方の)七つの大罪を元にした物語の一つでしょうね。
世界観もキャラクターもマガジンの<七つの大罪>とは全く違うでしょう?
間違いは誰にでもあることですが、自分で一生懸命考えた物語を“パクリ”と言われると傷付きます。
次からは色々と調べてから書き込みをしてみてください。
取りあえずまずは漫画ではなく七つの大罪を調べてみてください。
ウィキなどを見るといいですよ。


>スレ主様
スレ立てされたときからどのような展開になるのか興味を持っています。
更新楽しみにしていますね。
それでは失礼します。

9:麗愛:2013/04/15(月) 21:44 ID:RNw

>>8
ほーぉ、まぁ話は似てないですネ。
調べてみま〜す♪

>百架
ごめんね、パクリなんて言って……(><)
ってパクリなんて言ってないんだからっっ←ツンデレ!?

ごめん、展開楽しみにしとる。


書き込む 最新10 サイトマップ