今日、恋をはじめます〜if〜

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:フレンチキス:2013/04/30(火) 20:09 ID:8r.

 
 ー登場人物ー
・坂本由季〖さかもと ゆき〗

・伊東亜季〖いとう  あき〗

・橋本飛鳥〖はしもと あすか〗

・渡瀬翔 〖わたせ  しょう〗

・神山淳 〖かみやま じゅん〗

・大島健 〖おおしま けん〗

という感じでやっていきます。

※荒らしはやめてください。
 ダメなところはアドバイスください。
 コメント待ってます。

2:フレンチキス:2013/04/30(火) 20:28 ID:8r.


_____静かな高校生活を送るはずだった。
  でも、あの頃の私は・・・

 ー教室ー

クラスの男子「おっはよ〜」
    
    ガヤガヤ,,,

翔「おっす」

由季「おはよ」

翔「今何読んでんの?」

 えっ‥あ〜

由季「○○○△△△の海に沈む月」

翔「ふぅ〜ん」

クラス女子「ゆっきおはよーねぇ聞いてよ〜また〜〜〜」

由季「そんなの無理に考えないっ」

クラス女子「だよね〜さすが由季、やっぱ年上の彼がいると違うよね〜」

 アハハハハ,,

私は、いつものように仲のいいクラスメートと話していた・・・
すると・・

亜季「あの〜どいてくれませんか!私の席から。」

キンコ〜ンカ〜ンコ〜ン

由季「いつもごめんね伊東さん」

亜季「恋なんていつでもできるじゃん。今できないことやったほうが良いと思う
   けど・・・」

確かに・・私もそう思っていた。

3:若宮鈴音 ◆RCWE:2013/04/30(火) 20:30 ID:ez-ZBY


アドバイスなんですが……台本書きではなく普通に書いたほうがいいかと思いますよ^ ^

4:陽実 ◆NLsI:2013/05/01(水) 21:45 ID:OPU

三点リーダ、ダッシュの使用は偶数個連ねることが基本です。
それと、タイトルが人気漫画「今日、恋を始めます」とかぶっているので
パクリと勘違いされてしまうかもしれませんので
話でオリジナリティを出して欲しいです。

5:フレンチキス:2013/05/01(水) 23:20 ID:lC.

はい!アドバイスされたように頑張ってみたいと思います!
続き↓

 ー図書館ー

自業自得。
自分のしたぜんらくのこういで自らのくらく結果をまにうけること。

 ー屋上ー

 ブーブー,,

由季「あっ(笑)」

クラスの女子「何、坂本さ〜ん!?彼氏〜?」

由季「そうなんです!」

クラスの女子「えっ!彼氏いんの?」

由季「はい。」

 ー図書館ー

由季「そして、ついたあだなが・・・」

 “恋愛部長”

私は、恋愛部長としていろんな悩みを聞いたり、雑誌、インターネットなどから恋愛について調べる毎日を過ごしていた。
本当は、まだ恋なんてしたことがない。

6:フレンチキス:2013/05/03(金) 16:26 ID:lC.

続き↓

と、思っていたとき・・・

飛鳥「坂口さん。」

由季「何?橋本さん。」

飛鳥「この本あるかな?」

由季「ありますよ。でも、これより最近出た○○の本もオススメだけど。」

飛鳥「以外。坂本さんって恋愛にしか興味ないのかと思った。」

 キンコ〜ンカ〜ンコ〜ン,,

放送「ただいまから生徒会会議をはじめます。」

飛鳥「あっ!行かなきゃ。」

由季「探しとく。明日教室で渡すね。」

飛鳥「えっ!ありがと。」

そして、飛鳥は会議へ向かった。

 ー会議室ー

健「なので、よろしくお願いします。それでは終わります。お疲れ様でした。」

飛鳥「お疲れ様でした。」

健「橋本さん、ちょっといいかな?」

飛鳥「何ですか?副会長。」

 ー廊下ー

健「橋本さんって今付き合ってる人とかいる?」

飛鳥「えっ…いませんけど。」

健「本当!良かった。」

飛鳥「あの〜?」

健「僕と付き合ってくれませをんか?俺じゃダメかな?」

飛鳥「えっ…あっ…」

飛鳥はきずくと走っていた。

7:若宮鈴音 ◆RCWE:2013/05/03(金) 16:35 ID:ez-Y/A


>>3

アドバイス書いたんですが……

8:綾都 ◆3Z0g:2013/05/03(金) 18:18 ID:1Ss

セリフの横に人物の名前を書かない方がいいと思いますよ♪
それと、人物の動きなどをもっと加えたほうが、読者にその人の行動が分かりやすいと思いますよ
[例文]

「泣いてなんかないよ……」

 ○○は私に背を向けたまま、唇を軽く噛んで涙を堪えているようだった。


こんな感じだと、相手にその人物の行動などが分かりやすいと思いますっ
(例文下手でごめんなさい)

9:黒い天使 ◆Dr16:2013/05/04(土) 14:06 ID:N8Y

タイトルがかぶっているので人気漫画のパクリだと勘違いされるかも、と指摘されていましたが
このストーリーはフレンチ•キスのifという曲の特典DVDについていたドラマの完全なパクリですよね?;

10:香奈:2013/05/04(土) 19:46 ID:1Qs

おもしろいですネ!
よかったら入れてください♪

別にパクリでもかまいません!いい小説だから。

11:香奈:2013/05/04(土) 19:48 ID:1Qs

いきなりタメ口すいませんでした。

12:匿名さん:2013/05/04(土) 19:48 ID:ez-R4A

>>10

いや、パクリは二次創作に入るんですよ。
知らないんですか?

13:フレンチキス:2013/05/04(土) 19:54 ID:DIs

香奈cありがとう!

12
スイマセン!でも、これ一応パクリとかじゃないんで・・・!!
気にしないでください!荒らしはしたくないんで!

14:匿名さん:2013/05/04(土) 19:58 ID:ez-hK2


いや、私はパクリでもいいと言われた香奈さんにパクリは二次創作に入ると言っただけなので決してあなたの小説がパクリだとは言っていません。
しかし、>>9などを見るとパクリだと思う人は多いかと思われます。
フレンチキスさんが安全に小説を書きたいと思われるのなら題名を少しでも変えて新しくスレを建てることをオススメします。

15:黒い天使 ◆Dr16:2013/05/04(土) 20:15 ID:N8Y

フレンチ•キス様
あなたがパクリではないと言うのなら信じましょう。(まぁ、「フレンチ•キス」というグループのifという曲のドラマpvの話と酷似はしているけど…?)
しかし、ならば一度、ユーチューブで「フレンチ•キス if ドラマ」とかで検索してヒットしたものを見た方がいいです。
あのドラマpvの作り手はあなたと驚く程思考回路が似ているらしく、ここまでのストーリーが一致しています。
公表した順番から言えば、あなたがパクリという濡れ衣を被せられる恐れがありますので作風をドラマpvとは変えられたほうがよろしいかと。

16:匿名ちゃん:2013/05/04(土) 20:24 ID:bGU

「今日、恋を始めます」の題名パクリですか?

17:匿名さん hoge:2013/05/04(土) 20:25 ID:ez-hK2

一度、スレを建ち直したほうがいいと思うので下げてください。

18:フレンチキス:2013/05/04(土) 21:11 ID:DIs

香奈cありがとう!

12
スイマセン!でも、これ一応パクリとかじゃないんで・・・!!
気にしないでください!荒らしはしたくないんで!

19:☆ラナルナ☆:2013/05/04(土) 21:22 ID:drQ

題名を変えた方がいいですよ♪
せっかくいいお話なのにもったいないですよ(*´∀`*)ノ

20:黒い天使 ◆Dr16:2013/05/04(土) 22:08 ID:N8Y

題名だけじゃなくストーリーもカエルべきかと;
気になる方はユーチューブにて
「フレンチ•キス if ドラマ」と検索。
これ以上改善が見られないようでしたら
削除人様への相談も考えています。


書き込む 最新10 サイトマップ