バイバイ 〜ありがとう〜

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:りんご:2013/05/11(土) 06:34 ID:8eQ

初めて小説を書きます。 温かく見守ってください。

登場人物
長谷川 優人    高杉 たま
優人は、クラスでいじめにあっているが
心が折れにくい
たまは、女の子だけど男子より強い 2人は幼馴染
そんなかんじで書きます



優人は、学校に行った。すると机の上には、葬式の花があった。
もう慣れてすぐに花をどかし、何事もなかったように席に着く。
するといじめのリーダーが何かをこちらに投げてきた。
それは、先が尖った鉛筆だ。避けるのもめんどいし、取るのも無理だから何もしなかった。
そろそろ当たる!と思った。
が、なぜか当たらない恐る恐る目を開けるといつもぼくを守ってくれるたまがいた。
たまは、鉛筆を素手で上手に取った。たまは、思いがけないことをした。
鉛筆をいじめのリーダーに投げた。すごく速いスピードで投げたからリーダーに直撃した。
たまは、「これから、優人をいじめたら私が許さない。」と
リーダーをにらみながら言った。・・・

2:りんご:2013/05/11(土) 14:29 ID:8eQ

新しい登場人物

三瀬 友里    亀岡 晴也  
高橋 優     那須 潤
土居 久美    清家 奏楽
神岡 凛     日向 陵
堺  希     上城 健

それからみんなは、優人をいじめなくなった
優人は、みんなと仲良くなった。

それから3日後

「今日は、修学旅行の班を決めます。」
先生が言った。そうだ。そろそろ修旅があるんだ。たまと一緒がいいな。
班決めはくじ引きだ。
   結果
優人 潤 陵 友里 凛 優
晴也 奏楽 健 たま 久美 希
  
の班になった優人とたまは、離ればなれになったが、優人は、仲のいい人たちとなった。
だけども、たまの班は・・・。





この小説見た人どんなことでもいいのでコメントください

3:みる:2013/05/11(土) 14:46 ID:EQQ

みるです!!   


たま凄いね!
たまみたいになりたいな♪

4:りんご:2013/05/11(土) 22:23 ID:8eQ

みるさん見てくれてありがとうございます。
読みにくいとこあるかもですが、よろしくお願いします。

5:りんご:2013/05/11(土) 22:24 ID:8eQ

また明日書き込みます

6:りんご:2013/05/12(日) 09:51 ID:8eQ

書き忘れてましたがこれは、中学生の話です。

たまの班は、希と奏楽 久美と健 が付き合っている。2組とも付き合ってまだちょっとの
日付けしか経っててないのでラブラブだ。たまと晴也は、付き合っていない。だが、小学生の時晴也は、
たまが好きだった。告白も何回かした。でも全部断れた。なので、気まずい。今の晴也の気持ちは、
分からない。

班で自由行動の使い方について考えるとき、優人の班は、みんなで行きたいとこを順番に
行こうと言うことになった。たまの班は、希と奏楽 久美と健が2人だけでまわりたいと言い出した。
何を言っても聞かなかったので結局そうした。たまは、少し嫌な気分だった。

修学旅行である事件があった。それは、・・・。

7:みく:2013/05/12(日) 11:03 ID:EQQ

ちょい、名前変えさせていただきまし
た。


タメでokですっ!

続きが気になります!
読みにくいところがあっても
大丈夫です!!

8:りんご:2013/05/12(日) 14:20 ID:8eQ

みくさんの気になりますという言葉嬉しい!!
私もためOKですよーー



修学旅行1日目
全体行動で、お寺をたくさん見た。みんなで見たから問題は、起きなかった。
その日の夜への振り分けは、1号室に、男子 2号室に、女子だった。
1号室も2号室も恋バナが始まっていた。1号室の内容は、こうだ。
健「優人ってたま好きだろ」とぼそっと言った
優人「・・・。」(赤面) 健「図星だろ!^^」
晴也「まじかよ」 優人「晴也、たまのことまだ好きだろ」
晴也「そうだよ。何が悪い」 健「たまの奪い合いだーー」 すると陵が言った
陵「ちょっといい?みんなに言いたいことがある」
健「何だ?」 陵「俺、凛が好きかも。」  皆「・・・。ええええええええ!」
潤「暴露大会かよー。ってか優寝よるし。」 優 「ウトウト」
奏楽「潤好きな人いないの?」 潤「いるけど」健「誰だよーー」
潤「奏楽には言う」
潤と奏楽は、一回外に出た。潤の好きな人は・・・。

9:りんご:2013/05/12(日) 14:39 ID:8eQ

キャラ変更のお知らせ。
陵の会話「僕、凛さんが好きかもです」 「ちょっといいですか?皆さんに言いたいことがあります」
に変えます

10:林檎:2013/05/12(日) 15:59 ID:KrA

台本書きを止めましょう。

台本書きとは、、、

○○「・・・・・・・・・・」

↑上記の様に、【・・・・・ (台詞)】の横に【○○ (名前)】を書くことを
台本書きと言います。

台本書きをすると、読みにくい上に小説らしさが有りません。

後、行はひとつにまとめましょう。

<例>

「ねーね、好きな人居るの〜?」「秘密♪」「えー教えて〜」

など台詞や文を改行せずにそのまま書くことです。

キチンと一行ずつ書くことが大切です。

それと後、一つ!

()を付けない!ですね。

(赤面)と書かず、

[優人は、顔が真っ赤になった。]
と書きましょう。


アドバイスは以上です。

初心者は、この3つが出来ていない方が多いです。

私も最初は、駄目出しを良くされた物です。 *^^*

自信を持って、頑張って下さい!

г(`・∀・)」 それでは…!

また会う時は宜しくデス♪

☆=(>∀・´)

11:りんご:2013/05/14(火) 05:53 ID:8eQ

林檎さんアドバイスありがとうございました。小説頑張ります!
次は、土日に書き込むと思います

12:りんご:2013/05/19(日) 07:22 ID:8eQ

潤と奏楽は、廊下に出た。まわりに誰もいないのを確認してから潤は、
話し出した。
「俺の好きな人は、久美なんだ。」「まじかよ。でも久美って付き合ってるよ。」
「知ってるよ。でも好きなんだ」「まあ、しょうがないよな。これからどうするんだ。」
「最終日に水族館に行くだろ。だからその時に告る」「潤、がんばれ!」
部屋に戻るとみんなもう寝てた。


女子の部屋
「たまって好きな人いるの?」「何を言い出すんでですか友里さん。」
「じゃあいないの?優、気になるよね」「ま、まあ気になる」
「しょうがないです。好きな人いますよ。」「たまは、優人が好きでしょ!」
「そうですよ」「告らないの?」「告っちゃえばーー」「分かりました。水族館で頑張ってみます。」




まだ会話は、続きますが部活があるので行ってきまーす

13:さえ ◆F5uc:2013/05/19(日) 13:52 ID:HHE

こんにちは!!
みくのリア友のさえです
面白いので入っても良いでしょうか?

14: :2013/05/19(日) 13:53 ID:EQQ

これをみるときは、
部活お疲れ様ですね!

続き気になりますね〜!!
水族館かぁ…。

15:U ◆F5uc:2013/05/19(日) 13:54 ID:HHE

アドバイスです
「○○○○○○○」「△△△△△△△△△」の、ようになってますが、
改行をした方がいいと思います

16:さえ ◆F5uc:2013/05/19(日) 13:56 ID:HHE

>>14は海玖、>>15は私です
すみません

17:りんご:2013/05/19(日) 18:21 ID:8eQ

さえさん来てくださりありがとうございます。
改行した方がいいのかもしれませんが、すると、すごく場所っていうか、
スペースを取りすぎるので、このままでいかせてください。
でもたまに、短いときは、そうさせてもらいます。
アドバイスありがとうございました。
小説は、再来週になっちゃうかもしれません。
すみません。

18:りんご:2013/05/25(土) 13:26 ID:8eQ

女子の部屋では、まだ恋バナが続いていた。
「友里って好きな人いるの?」「凛こそいないのーー?」
「私は、いないよーー」「友里の好きな人は、潤だよ!」
「マジで!」・・・
「久美どうしたん?」「あのね、優、私健より潤の方が好きかもしれない」
「なんで?!」「潤は、いつも私に合わせて話してくれるし、いつも助けてくれる。」
「友里は、もう寝たからゆっくり話して。」「実は、思ったんだけど、潤って久美好きっぽいよ」
「何言いだすの希><」「だって潤と幼馴染の私が言うんだもんおかしくないよ」
「そ、そうかな。」


         いよいよ次は、楽しい展開に!
感想、注意ある人どしどし書いてください。

19:& ◆rEgM:2013/05/25(土) 21:09 ID:EQQ

おぉ(^o^)さえ!来たんだ!

3DS 壊れてあまりこれないカモです


書き込む 最新10 サイトマップ