らくだい魔女 〜オリジナル小説〜

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:はな:2013/05/14(火) 06:12 ID:gao

らくだい魔女のオリジナル小説を書きます。初めてなのでよろしくお願いします。
らくだい魔女という本をもとに書いているので、本を知っている方のほうが読みやすいと思いますが
持ってない方も気軽に来てください!

登場人物
フウカ・・・銀の城のプリンセス。あわてんぼうでドジばかり。主人公。
チトセ・・・青の城のプリンス(王子)。フウカのおさななじみ。
カリン・・・緑の城のプリンセス。フウカの親友。
カイ・・・フウカのクラスメート。学校にきたり来なかったり謎多き少年。
実は赤の国が生まれ故郷。
ビアンカ・・・水の国のプリンセス。チトセの友達。

他にもいるのですが、私の小説では主にこのキャラ中心で書きます。
とちゅうで出るときはまたキャラのしょうかいをします。
書き込みはなるべく1週間に一度は書くようにしますが、書けないときもあります。
*注意*ここでは私以外の人は小説を書かないでください。荒しなどもやめてください。暴言もはかないでください。
それでは、はじまり〜♪

2:はな:2013/05/14(火) 06:15 ID:gao

最初のほうは、人物の言葉のまえに名前をかかせていただきます。
[例]フウカ「おっはよー!」
少ししたらだいたい分かってくると思うので、なくしていきます。
よろしくお願いします。

3:はな:2013/05/14(火) 06:26 ID:gao

[ビアンカちゃんの家でお泊まり会?!]
〜プロローグ〜
あたし、フウカ!れっきとした魔女よ!あたしのママは銀の城の女王様!
つまり、あたしってば正真正銘のプリンセス!ま、プリンセスとはいえみんなと同じように学校に通って
勉強、勉強の日々。算数とかは苦手だけど
こうみえてあたし、魔法の授業はすごいんだから!

4:はな:2013/05/14(火) 06:53 ID:gao

1、[クッキー]
いまあたしは、親友のカリンとおさななじみのチトセといっしょにある馬車にゆられている。
フウカ「早く会いたいな〜ビアンカしゃん」
そう!いまビアンカちゃんの家、つまり水の国の水の城に向かってるの!
チトセ「ったく、何回も同じようなこと言うなよ」
カリン「フウカちゃん、そんなにうれしいのぉ?」
フウカ「当たり前だよ!」
(昨日の夜も楽しみで眠れなかったしね)
その時…
「おーい!」
どこからか聞き覚えのあるかわいらしい声が聞こえてきた。この声は…
フウカ「ビアンカちゃん!」
あたしが叫んだ時馬車がとまった。
あたしは馬車をかけ降りる。
フウカ「ビアンカちゃん!会いたかった〜」
ビアンカ「わたしも〜」
これからビアンカちゃんの家でお泊まり会!楽しくなりそう!
             続く

5:はな:2013/05/14(火) 06:56 ID:gao

ていせいです。
フウカ「早く会いたいな〜ビアンカしゃん」×
フウカ「早く会いたいな〜ビアンカちゃん」○
失礼しました。

6:麗愛:2013/05/14(火) 07:56 ID:RNw

「らくだい魔女」という物語は知りませんが、既存するキャラクターのようでしたら二次創作板で書くのが妥当かと思いますよ。

7:はな:2013/05/14(火) 16:49 ID:gao

麗愛さん、ご気遣いありがとうございます。
二次創作板についてですが、どうすればそこで書けるのでしょうか?
よく分からないので教えていただけないでしょうか?(>~<)

8:ミクサ ◆jLeY hoge:2013/05/14(火) 16:52 ID:RCw

二次創作板で、このスレを立てたのと同じようにするだけですよ
それとhoge進行お願いします

9:はな:2013/05/14(火) 16:56 ID:gao

教えていただいてありがとうございます!
あの〜hoge進行とはなんでしょうか?
なにも知らなくてごめんなさい!

10:ミクサ ◆jLeY hoge:2013/05/14(火) 17:30 ID:RCw

名前の横にあるE-mail欄にhogeと入れて書き込むことです
これで、そのスレッドを上げずにすみます

11:はな:2013/05/14(火) 17:36 ID:gao

分かりました!
ありがとうございます!

12:匿名さん hoge:2013/05/14(火) 17:38 ID:gao

ピーピー

13:匿名さん hoge:2013/05/14(火) 17:39 ID:gao

わー

14:麗愛 hoge:2013/05/14(火) 22:04 ID:RNw

>>12,13
何か楽しんでますね(笑)

15:はな hoge:2013/05/14(火) 23:37 ID:gao

二次創作板に移ります!
教えていただきありがとうございました!

16:のの!どこに続きがあるのでしょうかぁ??:2013/05/28(火) 19:41 ID:PV6

どこに続きがあるのでしょうかぁ??

17:匿名さん:2013/06/02(日) 00:50 ID:rFA

はな、見つけたよ♪
上手だね〜!すごい!!
更新頑張れ♪
はわわわわっ、ご、ごめんなさい
この小説を読んでいる皆さん、初めまして!
「葉っぱ天国」という題名ですが、どのように
葉っぱに関係するんでしょうか?う〜ん(>ω<)/。・゜゜・
わかんないや。ま、とにかく更新ガンバ♪

18:ナナ:2013/06/02(日) 00:52 ID:rFA

さっきの私です!!
何で名前が違ったのでしょう?
はぁ〜ごめんなさい

19:若宮鈴音 ◆RCWE hoge:2013/06/02(日) 00:54 ID:ez-R4A

>>17>>18

皆さん、下げているので"メール:"欄にhogeと書き、下げてくださいね。

20:あるぱか hage:2013/06/06(木) 16:52 ID:PKA

どこにいったら
続きが読めるん
ですか(・・??

21:フウカ:2013/07/20(土) 12:33 ID:jQw

続きは、どこですか・・・

22:ミクサ ◆YUb2 hoge:2013/07/20(土) 12:34 ID:okU

二次創作板かと。

23:白夜 ◆NLsI hoge:2013/07/20(土) 13:24 ID:bdU



http://ha10.net/ss/

こちらのどこかにあるはずです。
それとhoge進行お願いします。

24:悲しい LOVEP:2013/07/20(土) 14:57 ID:bAs

二次創作板に移して下さい。


書き込む 最新10 サイトマップ