割れた卵

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:ミクサ ◆jLeY:2013/05/16(木) 22:00 ID:RCw

初めまして or お久しぶりです、駄作製作会社所属のミクサです
この度は、クリックしていただいた方も、間違えてしまった方だって、もう本当に、
ご閲覧ありがとうございます\(・ω・´)ノシ

「割れた卵」って聞いてピンと来た方は、かなりの天才か勘だけがいい人ですね
ええー……まあ、「マザー・グース」のハンプティ・ダンプティに掛けたシャレです
意味は「回復不可能」、もう元には戻せない。そんな感じでつけました

恋愛……いや、狂った愛か? はたまた友情か!?
ともかく駄作なんで……。荒らし中傷はやめてください。作者、心が弱いんです←
まあ、感想とか待っています! どうぞ宜しくお願いします!

2:ミクサ ◆jLeY:2013/05/16(木) 22:30 ID:RCw

ー序ー

Humpty Dumpty sat on a wall.
Humpty Dumpty had a great fall.
All the king's horses and all the king's men
couldn't put Humpty together again.

ハンプティ・ダンプティ 僕らが出逢って
ハンプティ・ダンプティ 全てが崩れた
 どんなに甘い囁きだったとしても、どんなに嬉しい報せだったとしても
ハンプティを もとにはもどせない


 __だってハンプティは……卵なのだから。

3:ミクサ:2013/05/17(金) 20:16 ID:RCw

ー#001ー

「好き」。そんな小さな一言で、私の世界は一変したんだよ、竣。
……ねぇ、覚えてる? あの、夏の日のこと。私は今でも、昨日のことのように鮮明に思い出せるよ。

 部屋には、思いでのメールを削除する音だけが静かに響いていた。

          *

「好き」

 クラスの一部で集まって、この村の、最後の花火大会を見に行った。
もうすぐ、この村は合併でなくなるのだ。学校も人数が少ないので、近くの所と合併するらしい。
だから、皆とだけで過ごす、最後の思い出。そんな最後の夏祭りも、もう終盤だ。

 パラパラと体にまで響く花火音の中、君の声が響いた。まるで、無音のように、はっきりと。
「……ぇ?」
「だから、俺はお前の……千涙のことが、好きだよ」
誰もが花火に釘付けになる中の、そんなあっさりとした……でも、聞きたかった一言。
竣に名前なんて呼ばれたことなくて、まずそこから嬉しくって、くすぐったくって。
顔が真っ赤に、周りの熱気に負けないくらいの熱さをもつ。

「ありがと。私も…………好き」
それが始まり。何かの幕開け。
数人の気づいたクラスメイトに冷やかされたけど、そんなの何ともないよ。本当に好きだよ、竣。

4:ミクサ ◆jLeY:2013/05/17(金) 21:27 ID:RCw

一応、登場人物の名前の読みです

主人公 琶湖 千涙
    CHINAMI WACO
 由来 千の涙。泣き虫とかじゃなくて、嬉し涙とかの温かい涙。

 彼氏 白瀚 竣
    SYUN SIRANAMI
 由来 一応失恋恋愛なので、終わるという意味です……

5:彩花 ◆tk5w:2013/05/18(土) 14:53 ID:eQo

ドキドキしますね……!!
こういう感じの(まだ先は分かりませんが)だいすきです!

セリフが少ないのにいろんなことが伝わってくる……素敵ですね✨

6:ミクサ ◆jLeY:2013/05/19(日) 13:51 ID:RCw

>>5:To,彩花様

ご感想ありがとうございます! 返事遅れて申し訳ございません……

だ……だいすきですと!? そう言っていただけると書く側も安心(?)します
セリフが少ないのに伝わりましたか! 良かったです、陰喩を目指したいんですよ……
素敵だなんて、勿体ないお言葉……ありがたいです…(`・ω・´)

これからも頑張ります(・ω・´)ゞ 引き続き読んでいただけると嬉しいです!

7:彩花 ◆tk5w:2013/05/19(日) 22:37 ID:eQo

こちらも返信おくれてすいませんm(_ _)m
だってだいすきですもーん
だって素敵なんですもーん((オイ×2
安心してくれてこっちも嬉しいです

引き続き、絶対に読みます!!!!



もしよければ私の
「キラキラのかたまり」
読んでほしいです
ミクサさんには到底及ばぬダメダメ作者なのですが、
小説を書くのが好きな私の魂をかけた小説ですので

読んでもらえると本当に嬉しいっす( ̄ー ̄)\

8:ミクサ ◆jLeY:2013/05/21(火) 17:55 ID:RCw

ありがとうございます!!
こんなにラリー出来るとは思わなくて感激です!!(・υ・´)

いきますよ! っていうか、もう行ってしまいました。
私も絶対に読み続けます……というか、前からコメ書かずに読んでました←

こんな駄作製作会社所属の駄作お墨付きですが、本当に、
引き続き読んでいただけると思うと感涙です!
今日書けたらという感じですので……お願いします<(__)>

9:ミクサ ◆jLeY:2013/05/21(火) 19:53 ID:RCw

※一応ですが、「*」によって時間系列が変化します。
 過去の恋愛と現在が要り混じる形になりますので注意してください


          *

「千涙」

 涙と共に、全ての思い出のメールを消し終わった。これで、全て終わった。
安心感と解放感が同時に来たけれど、少しも胸の痛みが薄れることはない。
こんなにも多くの感情を溜められるのかと思うほどに、胸がいっぱいで、何も考えられないんだ。

 頭の中で響いた竣の声。やはり、メールを消しても、思い出を消すことは出来ないんだね。
 ふと思う。
千の涙って、なんとなく悲しいような、辛いイメージがある。今の心境に、凄くピッタリだ。

竣は、お前によく合ってるって言ってくれたよね……?
あれは、今の私と、嬉し涙で泣いてたあの時の私……どっち?

          *

「千涙」

 名前で呼んでもらったのは、あれっきりかもしれない。本当に、夏の恋は辛いよ。
お盆以外は毎日行われる部活は、私にとっての悪魔としか言いようがない。
 君は、いつも部活で、帰宅部同然の私とは少しも合わない。本当に、誰かに仕組まれたみたいに。

10:ミクサ ◆jLeY hoge:2013/05/23(木) 19:58 ID:RCw

<ね、チナチナ! って、聞いてる?>
 ふと、友人の声で我に返った。ダメだな、告白されてから本当に心配ばっかり。
竣に会えないのも、ちょっぴり変な感じだし……さ。折角、人生初の交際って喜んだのが馬鹿みたいじゃん。

 私のことを「チナ」と呼ぶのは、小学五年生の頃からの付き合いの未捺だけ。
言ってしまえば、携帯に登録されている女子も、未捺だけ。未捺の携帯越しに聞く声は、頭が痛くなるほど大きかった。
「ゴメン、未捺。全然聞いてなかった」
<酷いなあ。だーかーらー! 明日ダブルデートしない? って話!>
 やっぱり煩いかも。なんて、気にしたのは本の一瞬。思わず立ち上がって叫んでいた。
「待ってよ! 未捺って彼氏いたの!?」
<勿論。知らないのはチナくらいよ>
かなりのダメージ。親友だし、教えてくれてもいいのに。寂しい、なあ。

11:マイケル:2013/08/01(木) 17:37 ID:TDM

面白いですね。影ながら応援させて頂きます。それとも、もう更新はしないのですか?
でしたら残念です。でも、次に書く小説、絶対見つけますので、やめないでくださいね!

自己紹介遅れました、アメリカ人のマイケルと申します。とは言っても、日本育ちなので英語は少ししかできません。が、国籍はアメリカなんです。ですから、アメリカ人のマイケルです。

12:ミクサ ◆jLeY:2013/08/01(木) 17:59 ID:Kis

>>11:To,マイケル様

ご感想、本当に心の底から感謝します。ありがとうございます。
作者である私も忘れてしまっていました……

このスレの題名を見て、懐かしいと思って読んでみたら見事に自分の小説だと驚きを隠せなかったほどです
読者さんもいるみたいですし、もう一度書いてみたいと思います

あの頃書きたかった物と同じ物が書けるか、きちんと続けられるか分かりませんが頑張ります
もし、途中で断念しても、次回作も読んでいただけると幸いです

13:ミクサ ◆jLeY:2013/08/01(木) 18:25 ID:Kis

 私が、一瞬そんな事を考えて落ち込んでいると、未捺はそんなことより、と言って続ける。
<で? どうなのよ、明日の予定は?>
「……へ?」
未捺の彼氏についてで忘れていたけれど、そうだ。ダブルデートのお誘いを……
「って、えぇっ!? ででで、デート?!」
<当たり前じゃない。付き合ってるんでしょ?>
平然と言い放つ未捺に圧倒されているけど、ふと、気がつくことがあった。
そんな風に簡単に言えてるってことは、それだけ未捺は彼氏と会ったり、デートしたり、してるんだよね。

「……ねえ、未捺。私、さ…………あの日以来、竣に会えてないの」
<はあーっ!? え、じゃあ……メールとかは、あ! 電話とか連絡は取ってないの?>
 未捺が慌てたような、そんな声で言われる。なんとなく、そう言われると淋しくなるんだけど。
思わず不安に飲み込まれて、居ても立ってもいられなくなるような焦りを覚えた。

「…………メールは一回したけど、普通に、今日は楽しかったね、くらい」
<まあ、落ち込まないで! 明日はどの部も休みだから、チャンスだと思って、ね?>
「……う、うん」
<明日の予定は後からでいいよ。竣君と仲良くね>
そんな感じで、未捺は言いたいことだけ言って切った。かなり傷つけられる電話だったな。
そう思いながら、新規メール作成から竣にメールを打った。

14:ミクサ ◆jLeY:2013/08/01(木) 21:18 ID:Kis


          *

 考えてみれば、あのメールを打つときはドキドキとした胸の高鳴りが止まなくて、とても、幸せで。
携帯持つ手が軽く感じて、緊張で何度も文を読み返してから送った。
でも、今は逆。メールを消す度に胸がズキズキして、淋しくて、でも歩き出したくて、焦って。
携帯を持つ手はガクガクと震えて、なるべく内容を読まずに消した。

 まだ、携帯の中にはデートの写真とか、予定をメモしてたりとか、思い出したら辛いことがいっぱいある。
出来ることなら、あの瞬間に戻りたくない……ああ、写真みたいに時を留められたらいいのに。

竣。竣は、もう前へ進んでいるの?
あの思い出は、私みたいに捨ててしまったの? ……こんなのズルいかもしれないけど、


 ____願わくば、竣が私という存在を、忘れないでいてくれますように。

15:ミクサ ◆jLeY:2013/08/01(木) 21:52 ID:Kis


 私は、最低だと言われようと忘れることを選んでしまったから。
写真を消すために、一番最初に撮った……そう、初デートの時のものを開いた。
メールなら、普通に中を見なくてはいけなくても、意識しなければ只の文字として、読まずにすむ。

 けれど、写真は嫌でも目に入るから。視界が滲む。でも、はっきり見えるよりは……きっと、断然いいから。

          *

 緊張して、ようやく時間を掛けて出来たメールを送信して、数十分経った。
いつ返信がくるかも分からないから、お風呂にも入らずずっと待ってた。
そして、ようやく来た返事は、思っていた以上に「緊張する形」になっていた。

<……もしもし、竣だけど>
「ぇ、あ! は、はい。千涙です……けど」

16:りな ◆snuQ:2013/08/02(金) 08:44 ID:k1w

さすがミクサさんです!
めっちゃ上手(^^☆
尊敬します((土下座

17:ミクサ ◆jLeY:2013/08/02(金) 09:21 ID:Kis

>>16:To,りな様

コメント、本当にありがとうございます!

私自身、恋はしても付き合いとか失恋とか、全くしてないので……
その辺り、どう書けばとなりますが、上手と言っていただけて、本当に嬉しく思います!!
携帯も持ってないんで、メール削除、画像削除が分からず適当になってます……。(申し訳ない!!)
そういう面で、ここはもっとこうかも、と教えていただけたら、嬉しいです

引き続き、千涙worldを楽しんで(?)いただけたらと思います
尊敬までしてくれて←
本当に、心の底からありがとうございます!!

18:マイケル:2013/08/05(月) 17:05 ID:kV.

お久しぶりです。マイケルです。

いや、さすがと言いますか…すごいですね。
私には到底ありもしない文章力です。尊敬に値しますよ。

わたしは、マイケルと名乗っておりますが、もちろん偽名であり、アメリカ人などではないのです。(笑)
そういう設定があるとなりきりやすいっていうか、ネット上で本名は絶対嫌ですから。

それで、私は女なんですが、少女漫画を結構読むんですよ。この小説とも雰囲気が似ている漫画があるんですよね…。
えっと…君から僕が消えない…でしたっけ? 忘れちゃいました…。たぶんちがいますけど。

19:マイケル:2013/08/05(月) 17:06 ID:kV.

僕から君が消えない、でした。

20:マイケル:2013/08/05(月) 17:09 ID:kV.

すみません、検索で正しいものを見つけました。雰囲気が似てるだけですけど、
キミと恋の途中
が、それでした。

作者が同じで、ちょっと混乱しちゃいました。すみません、何度も。

21:Cosmos:2013/08/05(月) 21:09 ID:kV.

どうも、マイケルさん。噂は聞いております。

やっほぉきたよ。いいね。続けて欲しいでーす。

22:ミクサ ◆jLeY hoge:2013/08/05(月) 21:18 ID:Kis

おいおい、お前完全にマイケルじゃん!!
ID同じだよねえ!? えっ、ちょっ何? 貴方がやはりマイケルですか!?

23:Cosmos:2013/08/05(月) 21:23 ID:kV.

や、違うけど。え、マジでかぶってるし!!!! え、本当に違うってば!! 信じてよぉ。
だって、いや、同じWifi使ってるってことはないかな?! だって、マイケルさん最初TDMじゃん!!!

マイケルさん、Wifiって自宅に置くものですか? それとも子機ですか?

24:ミクサ ◆jLeY hoge:2013/08/05(月) 21:26 ID:Kis

>>23
いや本当にっ!?
何これ偶然ですか!? いや、侑子さんの言葉には「偶然なんてない。あるのは必然だけ」
だけどさ! これ何!? 何なの!?

25:Cosmos:2013/08/05(月) 21:35 ID:kV.

知らん!!! ただ、マイケルさんがa___mっていう種類であることを願うだけだ!!!
いちおうね!! 合わせられるのも情けないからさ。

26:ちあ@ ◆NLsI:2013/08/05(月) 21:39 ID:bdU



お久しぶりです、白夜です。
書き直すんですね、また読ませていただきます。
Cosmosさんもお久しぶりです。

27:Cosmos:2013/08/05(月) 21:49 ID:kV.

お久しぶりです!!
早速荒ぶって悪いのですが、IDが全く一緒ってやっぱりあり得ないですかね??

28:ちあ@ ◆NLsI:2013/08/05(月) 21:51 ID:bdU



>>27

お久しぶりです(*´`)
有り得ない…とまで行かなくとも、
かなり確率の低いことであることは事実だと思いますよ。


あ、雑談でしたら交流板に俺のスレがありますのできてくだs(氏ね

29:ミクサ ◆jLeY:2013/08/05(月) 21:54 ID:Kis

>>18-20:マイケル様

尊敬に値するだなんて……!! 私には勿体なさ過ぎるお言葉。誠に光栄です。
『キミと恋の途中』、ですか。今度本屋で探してみます! 何か得られる物があるといいのですが…

>>21:Cosmos(様)

様付けか迷って括弧です^^
続けられるように頑張りますよ、……一応

>>26:ちあ(白夜)様

書き直させていただきます!
読んでくださるなんて……感激で言葉も出ません!! ありがとうございます!

30:ミクサ ◆jLeY:2013/08/05(月) 21:55 ID:Kis

訂正
>>26ではなく、>>28です。すみません<(_ _)>

31:Cosmos:2013/08/05(月) 22:07 ID:kV.

>>28 すみませんでしたm(_ _)m
雑談はここでやめにします。メールがあるので、ミクサとはそっちで話します。たまに顔出すので、その時はよろしくお願いしますね。

>>29 頑張って〜

32:マイケル:2013/08/08(木) 15:14 ID:pws

こんにちは。書き込みにくい雰囲気だったのですが、書かせていただきます^_^;
えっと、まずcosmosさんに・・・私はw___ですけど、子機です。IDが同じ人もたまにはいるので、気にすることはないかと思いますよ。
ミクサさんに…キミと恋の途中は、一度遠恋で離れたカップルが、男の方の事情で別れることになり、そこから物語が展開していきます。

雑談ばかりで小説の更新がないのが残念でしたが、応援しています。また見にきますね(*^_^*)


書き込む 最新10 サイトマップ