桜の木の下で〜君と私と親友と〜

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:時乃 ◆dOO2:2013/05/17(金) 22:06 ID:5zI

「また此処で会おうな」
「分かってる……」

―7年間、君に会いたくて会いたくて仕方がなかった。

――――――――――――――――――――――――――――――

キャラクター

・春井 咲―saki harui―
神谷寺女学院高等部3年。
小学6年の時、真翔と付き合い始める。

・鷲尾 真翔―manato wasio―
松谷高校3年。
咲の彼氏。
小学校卒業の時、咲と『ある』約束をする。

・牧野 夏海―natumi makino―
神谷寺女学院高等部3年。
神谷寺女学院中等部から、咲の親友…だった。

――――――――――――――――――――――――――――――

初小説です!
超下手ですが、温かい目で見守って頂ければなぁと思います。

2:時乃 ◆dOO2:2013/05/17(金) 22:22 ID:5zI

「夏海ー!さっさと起きないと、遅刻するよ〜っ?」

朝から大声を出すのは、春井咲。
神谷寺女学院高等部の3年生。

大切な友達の為に、朝から声を出している。

夏海は中等部からの親友!
今でも超仲良し。
今の所、だけど………。

「やだぁ……」

布団の中でもぞもぞして
眠たそうな声で言う夏海。
そんな声を聞き、布団を引き剥がした咲。

小学生のころ大きな犬を飼っていた為、力は人一倍ある。

布団を引き剥がされた夏海は、大きな悲鳴を上げた。
「ぎゃあーっっ」
と、。

「ぎゃあじゃない!夏海が起きないと、あたしが怒られるんだからね?」

咲の苛立ちを感じ取ったのか
夏海はもぞもぞ起きて身支度を始めた。

やっと起きたのか…。

そう呆れる咲。
まぁ、呆れる理由も分からなくはない。

咲はもう身支度も済ませ
後は夏海を起こすだけの状態だったのだ。

「咲ぃ〜!できたよ〜っ」

「早ッ!!」

あまりの速さで身支度を済ませた夏海。
咲はただただ驚く事しかできなかった。

3:時乃 ◆dOO2:2013/05/17(金) 22:30 ID:5zI

感想・アド、お待ちしております。

4:時乃 ◆dOO2:2013/05/17(金) 22:41 ID:5zI

気がつくと寮を出る時間をとっくに過ぎていた為
走って校舎の方まで行った。

周りを見ると、生徒は誰一人居ない。
きっともう教室の中に入っているのだろう。

あーあ、夏海のせいで遅れちゃったじゃん…。

最近咲は、夏海に着いていけなかった。
勉強も寮の中で教えないと赤点を取ってしまう夏海。
教えるたびに『何故自分で授業を聞かないの』と、思っていた。

まぁ今年は受験もあるし
夏海も自分で頑張ってくれるかな……。


キーンコーンカーンコーン
            キーンコーンカーンコーン…


その時、授業の始まりを知らせるチャイムが鳴った。

「やっば!夏海、早く行くよ……って、夏海!?」

咲は辺りを見回したが、夏海はもう居なかった。

あのやろー…。
勝手に走って行きやがったな〜っ。

走りが早い夏海にはどうしても勝てない咲。
毎年毎年、体育大会のリレーが大嫌いだった。

……って、思い出してる間に早く行かないと!

5:林檎:2013/05/18(土) 10:32 ID:KrA

あの、私の親友と全く一緒の題名で
〜君と私と親友〜って、
マスcの登場人物の関係は

私・・・悠菜
親友・・・里緒
君・・・裕

に当てはまりますよ?
もしかしてパクりですか?

6:時乃 ◆dOO2:2013/05/18(土) 10:40 ID:5zI

そんなスレ知りませんけど……。
ご指摘ありがとうございます。
とりあえず、パクリではありません。

私はこの小説を本気で書いています。
パクリなどではありません。

7:麗たん:2013/05/18(土) 10:45 ID:pZQ

 私はとても面白いと思いますよ♪

 物語に吸い込まれていきます。

 私は応援しています。
 更新楽しみです!
 頑張ってネッ

8:光希 ◆XHe2:2013/05/18(土) 10:46 ID:6RU

わ〜 時乃!
来たよw

友達になってないと想ったらゴメンね〜
ま、陽実のスレでなったじゃん(`・ω・´)

>>5
元咲良。=夏希。

言い過ぎじゃないの(´・ω・`)
林檎って、よくパクりパクり言うんじゃん?


そうやって証拠もないのにもんだだぐだだだ言うのもおかしいよ〜
あと、登場人物めっちゃめっちゃ違うやん(*★д)ノ$カネハッケン!
てか、お腹空いとったわ。


誰か食べ物買うてきて欲しいw((
それよりさ。
林檎もよくパクりって昔めっちゃ言われとったじゃん。
真白家コンプレックスのパクりとか。

ちゃおのパクり、めっちゃくちゃしてたじゃん。

>>時乃
書いとって良いよw

続き楽しみやわ 頑張ってww

9:光希 ◆XHe2:2013/05/18(土) 10:47 ID:6RU

>>7
ピカーン!!

え、え、ほわ、えっと……

行ってくれるんですか!?
最近書いてないのよ。


ありがとu←

10:時乃 ◆dOO2:2013/05/18(土) 10:48 ID:5zI

「春井!何してた!」

教室に入るなり言われたこの言葉。
担任の谷塚がうるさく言ったのだ。

そんなの言われたって…。
夏海のせいで遅れたんだし……。
何にも分かってない先生に言われたくない。

咲は谷塚にも苛立ちを覚えていた。

「ルームメイトのせいです」

咲は負けじと言い張る。
そんな姿を見た谷塚は
小さくため息をつき、こう言った。

「早く教科書を出しなさい」

と……。
やっぱり、自分のせいじゃなければ許されるんだ…。
咲は教科書をリュックから取り出し、渋々授業をうけた。

でも、でも。
こうやって私が怒られているのは、夏海のせい。

「夏海のせいだ……」

咲は小さく呟き、
窓側の席で爆睡している夏海を睨んだ。

11:時乃 ◆dOO2:2013/05/18(土) 10:52 ID:5zI

ありがとうございます。
あー、はい、なった覚えはありませんが…。
そう言ってくれるのは嬉しいです。

確かに、私も証拠もないのに言われるのは不快でした。
まぁ……登場人物の名前は全然違いますね笑。

そうなのですか?
へー、意外ですね。
こうやって注意する人は、
過去に経験がないと思ってました。

≪麗たん様

12:時乃 ◆dOO2:2013/05/18(土) 10:53 ID:5zI

ギャー!
麗たん様と光希様のが一緒になっちゃった…。
11のは、麗たん様、光希様宛、ということでおねがいします(>_<)

13:林檎:2013/05/18(土) 11:03 ID:KrA

そうやって、いつもいつも私を責める。
私を追い出したいの?皆。
注意しただけじゃん。
意味分かんないし。

14:林檎:2013/05/18(土) 11:08 ID:KrA

すみません、勝手に荒らしました。
最近ストレス溜まって…。
多分、中学生になったから疲れてるだけかも知れませんけど。

15:マスカット:2013/05/18(土) 11:52 ID:QwQ

あ…来ましたっ

頑張って下さい
応援してます

16:鈴江:2013/05/18(土) 13:20 ID:Ce.

ちょう面白いですねっ!
応援してますっ

続きが楽しみですっ!

愛田より!

17:林檎:2013/05/18(土) 18:05 ID:KrA

最後に言っておくけど、(ここからは態度が変わるから)

マスcとはリア友なんだよ。
だから、今日の事正直に言った。
そしたら「本当は、困ったし嫌だった」と言ってたよ?

まぁ、別に責めはしないよ。
過去に私もパクり疑惑を起こしたから。
別にパクって無くても、パクりパクり言われて腹立った時代があった。

貴方の気持ちはうんと分かる。
でも、題名が一緒なのはきっと偶然な訳無いよ。

知らなかった、なんて嘘ついてもネットでは分からない。
それで済む事だと思う?

私は、親友がこれ見て傷付いたかも知れないって事が心配なのです。
だから、止めろとは言いません。

それに責めません。
責めるなんて卑怯だから。

長文御免なさい。
偉そうで御免なさい。
中1にしては幼稚で。
本当にすみません!

18:マスカット:2013/05/18(土) 18:59 ID:QwQ


すいません…
…私 正直
このスレを見て 困ってたんです。

それで 林檎に正直に話たんです

そしたら 気持ちがすっきりしました


改めて林檎 有り難うね

(何か 話が…違う)

19:時乃 ◆dOO2:2013/05/19(日) 09:43 ID:5zI

は?スレ主が「違う」と言っているのに、何故決め付けます?
こちらこそ、意味が分かりません。

リア友なの?とか聞いてません。
勝手に話進めんな。

貴方がどう思おうと、私は知りませんから。
それに、内容をこれから変えて行けばいい話です。

第三者が口出しするのは、どうかと。

困る?勝手に困っていれば良い話では?
こっちは全く困っていませんし。

むしろ、勝手に友情話を繰り広げられていてこちらが迷惑です。
何故勝手に「パクリ」と決めつけるのですか。

人が苦労して考えた題名、設定をパクリと言われるのは
正直、不快です。

≫林檎様、マスカット様

20:時乃 ◆dOO2:2013/05/19(日) 09:47 ID:5zI

ぎゃあ!
オリキャラ板の、ですよね!?

見て頂いて光栄です(>_<)

引き続き見て頂けたらな、と思います!
≫鈴江様

21:時乃 ◆dOO2:2013/05/19(日) 10:02 ID:5zI

「咲ぃ〜!今日はごめんね〜ん」

今日の授業が終わるなり、夏海が近付いてきた。

……そんな軽い言葉で済むのかって話。
もう、夏海とは縁切ろうかなぁ……なーんて考えたりもする。
でも ルームメイトだし、切ろうとしても切れない。

それに………最近、やたらと真翔の事を聞いてくる。
もしかして夏海は真翔の事を狙ってるんじゃないか、とも思える。

咲は少し前から、そんな事を思うようになっていた。

「別に。走りが速い夏海と違って私は遅いだけだから。」

「もぉ〜!謝ってんじゃん〜」

私の軽蔑するような言葉を聞いて
夏海はぷく〜っと頬を膨らませた。

別に、謝ったって何もならないし。
どうせ今謝っても明日には忘れてるんだから。

……いつから私は友達の事を逆恨みするようになったんだろ。
てか、最近私、イライラしてる……?

もういいや、今日真翔と電話してこの事聞いてもらおう。
………どうしよう、部屋で喋ってたら夏海に聞かれる…。

咲は、ある事を思いついた。

「……もういい。
  あ、今日夜ちょっと居ないから適当に話つけといてね」

22:時乃 ◆dOO2:2013/05/19(日) 10:42 ID:5zI

コンビニに行くふりをして
部屋を抜け出せば……夏海に気づかれずに真翔と通話ができるのではないか、と。

まぁ、こんな事くらい、だれでも思いつくと思うけど。

「えぇ〜!?何すんの〜?」

夏海が嫌そうな顔で尋ねる。

そりゃまぁ、バレたら夏海のせいにされるわけだし。
『何で隠したの』やらなんやら、絶対言われると思う。
……まぁ、失敗したときの事も、作戦の内。
きっと私は『次から気をつけなさい』で済む。

「コンビニ行くの。板チョコ買いに」

咲はきっぱり嘘をついた。

23:林檎:2013/05/19(日) 11:20 ID:KrA

マスカットを刺激させる様な発言は止めて下さい。
マスカットは、何も悪くない。
先に立てて、今も一生懸命頑張ってる。

私も過去にパクりだと言われました。
ちゃおのパクりは、パクってません。
ちょっと、参考にして話しを変えようとしたのにパクりだ!と決めつけられました。

真コンは、パクったのは事実です。
その時、スランプで何を書けば良いのか分からなかったのです。
だから、人気の奴を真似しようと思ったのです。
私、最低野郎ですね。

あと、私はマスカットに酷い事を言いました。
マスカットが順調な時に私は邪魔をしたんです。

りっこsや、陽実sに色々注意されました。
マスカットは、お願い止めてと言ってた。

でも私は、止めなかった。
その結果、規制されたのです。

書き込みが出来なくてその間思ったんです。

「私…もう二度とマスカットを傷付けたくない」って。

だから、もう止めたんです。
ズルいとか努力してないとか、言うのは。

過去は過去。今は今だと、私は思っています。

私は過去の事をもう二度としません。

だから、パクりと言ったのは本当に不快かも知れませんね。

私は、実際パクりをしたから、そういう子が許せなかったのかも知れません。

24:時乃 ◆lpvE:2013/05/19(日) 11:25 ID:5zI

私はパクリをしていません。
貴方と一緒にするのは やめて頂けます?
≫林檎様

25:林檎 KrA:2013/05/19(日) 13:10 ID:QwQ

親友関係も一緒で、
マスcのスレでも
彼氏になる予定でどっちみち
人物の関係はほぼ
一緒じゃないですかっ!!

※マスcのDSを使っています。

26:さや:2013/05/19(日) 13:25 ID:f92


林檎さん。

私的ですが、あなたの言動は少し度がすぎているのでは?

パクリかもと注意するのは構いませんが、
それを繰り返すのは、
はっきり言ってくどいです。

林檎さんもパクリと言われて気持ちがわかるのであれば
普通、くどく言い続けないのでは?

林檎さんだってくどく言われたら嫌でしょう。
それを知りながら言うのはもっと最低なのでは?

誰だって偶然と言うのは存在します。

もし似ていても単なる偶然。
それが信じられないのですか?

あなたは友達を優先すれば時乃さんを
攻めてもいいのですか?

確かにリア友を大切にしたいのはわかります。
ですがそれが時乃さんにくどく当たっていい理由に
なるわけがありません。

部外者から見ていると林檎さんが注意して
勝手に被害者になっているとしか見えません。

それ以上時乃さんに当たるより
あなたがこのスレを出れば済むことではないでしょうか?

長文失礼しました。

27:林檎:2013/05/19(日) 13:33 ID:QwQ

御免なさい…
遂、カッとなってしまって…。
確かにくどくど言うのは可笑しいですよね。

でも、マスcが大切な親友だから…。
許せなかったんだと思います。

28:さや:2013/05/19(日) 13:33 ID:f92


追加。

林檎さん。

林檎さんが時乃さんに出したアク禁依頼。
たぶん取り消しですよ?

嘘ついたって無理です。
余計に、無理です。

自分の顔に自分で泥を塗ってどうするんですか?
ましてはマスカットさんの顔にまで…

自分の罪は自分で償ってくださいね。w

29:さや:2013/05/19(日) 13:45 ID:f92


許せなかったんだと思います?

他人事ですか?

30:林檎:2013/05/19(日) 15:34 ID:KrA

さやさんの気持ちは、十分承知しております。

一番、悪いのは私です。
でもわざわざ、アク禁依頼の所まで来てくどいくどいって
くどいばっかり言わなくても分かりますよ。

私は、自分の顔に泥を塗っているつもりは有りません。
何ですか?最後の【w】は。
それに、自分の罪…?
私が何か犯罪とか犯したのでしょうか。

31:さや:2013/05/19(日) 16:09 ID:f92



えっと、簡単に言いますと。

時乃さんのアク禁を他の方が取り消そうとしたのに
私は悪くないと言い続けていたので、
くどいと言わせていただきました。

泥を塗ると言うのは…
これ以上言わない方が林檎さんのためなのに
私は悪くないとかマスカットさんが可哀想など
自ら深入りしたために反乱を受けたという意味です。

最後のwは単に私の気持ちを表現しただけです。

最後に、林檎さんの罪というのは
時乃さんにひつこくパクリと迫ったこと。
否定してもパクリだと決めつけてしまったこと。

仮にマスカットさんのためだとしても、
時乃さんを傷つけたに変わりありません。

罪というのは犯罪がすべてじゃありませんよ。

やってしまったことすべてが結局は罪と化すのです。

これで説明は十分でしょうか?

32:千尋:2013/05/19(日) 16:30 ID:s26

小説板は、小説を書く場所です。
あまり炎上させないでください。

同じ人間。
考えることが同じ時だってあります。

もしも、時乃さんが真似をしたとしたって、マスカットさんの小説が、真似したくなるほど上手かったってことになるじゃないですか。

もう少し、寛容になってみてください。

別に、誰かを責めている訳ではありません。
皆さんに向けた発信です。

33:陽実 ◆NLsI hoge:2013/05/19(日) 19:10 ID:UJM

ごめんね、時乃さん。hogeます。

林檎さん、パクリ疑惑が出たのは分かりましたし、
同じ題名も見つけました。
マスカットさんと仲のいい林檎さんが時乃さんに怒りたくなる気持ちもわかります。
でも、いささか言いすぎですよ。

時乃さんも、指摘されて逆ギレはしないほうがいいですよ。
そうやって怒るだけで、パクリ疑惑は増幅します。

34:時乃 ◆dOO2:2013/05/20(月) 07:21 ID:5zI

皆さん、ありがとうございました。

そうですね。
hogeた方がいいですよね。
このスレ、どうせ削除依頼出されてますし。

でも、
本気で書いているのにパクリと決めつけられたのは嫌だったなぁ……。
林檎様からは結局「決めつけてごめんなさい」も何も言われてないし。

否定してもやってくるのはくどかったなぁー。

題名を変えてまたやります。
本当にありがとうございました。


書き込む 最新10 サイトマップ