日向と日陰

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:星鎖 ◆tZg6:2013/06/01(土) 00:45 ID:1Ss

日向のように明るく、皆に好かれる君。

日陰のように暗く、居ても居なくても同じような私。

明るく幸せな過去が沢山ある君。

暗く、不幸な過去しかなかった私。

日向的存在の君と、日陰的存在の私。

ねえ、日陰は、必要なのかな____?

2:星鎖 ◆tZg6:2013/06/01(土) 00:58 ID:1Ss

登場人物

和宮 葉瑠 (カズミヤ ハル)
暗く、可愛らしいがどちらかと言えば地味。
クラスに居ても居なくても誰からも気付かれない日陰的存在。

小日向 祐希 (コヒナタ ユウキ)
明るく誰からも好かれるリーダー的。
クラスの中心で、日向的存在。

龍瀬 直哉 (リュウセ ナオヤ)
明るくいつも祐希と一緒にいる。祐希の友達。
明るく元気で皆から好かれやすい、日向的存在。

3:アン:2013/06/01(土) 01:21 ID:RFQ

面白そうな物語ですね!

楽しみにしてます!


あ、何歳ですか?

わたし、12です。中1。

私が書いてるものに、目を通していただけるとうれしいです。
蜘蛛女

4:星鎖 ◆tZg6:2013/06/01(土) 13:10 ID:1Ss

本当ですか!?
ありがとうございます♪
おぉ〜!!同い年です〜!!
了解です!!是非見に行きます!!
>アン様

5:星鎖 ◆tZg6:2013/06/01(土) 13:49 ID:1Ss

涼しいと言われていた春は過ぎ、

加減などとゆう言葉を知らない蝉達が鳴き止むことなく鳴き続ける季節。

クラスの人達は、相変わらず私がいなくても楽しそうなようで。

今日も、一人でクラスに入れば、人の輪に入ることなく席に座る。

私……和宮葉瑠は、クラスに居ても居なくても誰からも気付かれない日陰的存在。

入学式二日目に事故に合ってしまい、一週間たって学校に来てみれば、仲良しグループの輪ばかり。

もちろん、話もついていけない。

そして何よりも、私の引っ込み思案な性格が人に声をかけれなくさせる。

そんな、引っ込み思案で人にもあまり声をかけれない、日陰的存在の私を見てくれる人はいなくて、いつも僅かに泣きそうになる。

「嘘だろ!?ちょっ、祐希、数学ノート見せてくれ!!」

「また忘れたわけ?今日こそは男らしく怒られろよ」

今、宿題の話をしてるのはクラスの中心的存在で、いつも皆の輪の中にいる小日向祐希君と、龍瀬直哉君。

私が日陰なら、あの人達は日向的存在のような人。

二人の近くにはいつも人が集まっていて、私とは大違い。

そんな、日向的存在の君と、日陰的存在の私がある出来事に出会うまであと少し____

6:星鎖 ◆tZg6:2013/06/01(土) 16:33 ID:1Ss

一時間目は苦手な地理。

どうせなら、サボってしまおうか。

先生も、クラスメイトも、私が居ないことに気付かないんだからさ……。

そう思い、静かに教室を出る私。

向かうは屋上。

屋上は、普段から鍵がかかっていなく、そして人が来ない、私が一番好きな場所。

屋上についた私は、いつも空を見上げる。

今日は暑いのにあいにくの曇天。

少ししよんぼりしながら屋上にあるベンチ座る。

考え事をしていると、涙腺が緩んで涙目になっていることに気付いた。

いつも通りの生活を送っているのが辛くて。

学校にも、家にも相談できる人がいなくて。

つらい時、悲しい時に逃げ込める場所なんかなくて。

私は一人、と改めて感じた時には既に脳の動きは疎くなり始めて。

私は、考え事をしているうちに意識を失って、ベンチに座ったまま眠ってしまった。

7:若宮鈴音 ◆RCWE:2013/06/01(土) 16:34 ID:ez-lSg

こんにちは★
私より上手いじゃないですか..(゜□゜;)!!
頑張ってください♪

8:星鎖 ◆tZg6:2013/06/01(土) 16:37 ID:1Ss

鈴音sama…♪
いえいえいえいえ!!!
鈴音様の方が絶対上手いですよ!!
見てて惚れ惚れしますもん…!!
はいっ!!頑張ります♪

9:若宮鈴音 ◆RCWE:2013/06/01(土) 16:41 ID:ez-xMo

*星鎖sama..

あわわわわ(>□<;)
大袈裟ですよッ
でも、ありがとうございます^ ^*
私と星鎖様って、どこかでお会いしたことありますよね...?

10:星鎖 ◆tZg6:2013/06/01(土) 16:44 ID:1Ss

鈴音sama…♪

大袈裟なんかじゃないてすよ…!!
はい、多分何処かでお会いしてます…!!
でも、その時の私のハンネが違ったかもしれませんが…(´・ω・`)

11:若宮鈴音 ◆RCWE:2013/06/01(土) 16:47 ID:ez-LVE

*星鎖sama..

私なんて塵ですから..
いや、確か今のままだったと思うんですが..
私の記憶では小説板以外でお会いしたような..
海恋でお会いしたのが二回目だったかと..

12:星鎖 ◆tZg6:2013/06/01(土) 16:57 ID:1Ss

鈴音sama…♪

鈴音様が塵だったら私は微生物ですよ…!!
それに鈴音様は塵なんかじゃないですよ!!
そうでしたっけ?すぐ忘れちゃうタイプなんで覚えてないです…すいません…
何となくそんな気がするけど思い出せないです…(´。・・。`)

13:若宮鈴音 ◆RCWE:2013/06/01(土) 17:12 ID:ez-0PI

び、微生物となッ!?
じゃ、じゃあ私はこの世に存在しないものだ!!
私も記憶力がねぇ...(´・ω・`)
続き、楽しみにしてますッ♪

14:ミクサ ◆jLeY hoge:2013/06/01(土) 18:39 ID:RCw

遠山えま先生のココにいるよ! に似ていませんか?

15:星鎖 ◆tZg6:2013/06/01(土) 19:13 ID:1Ss

鈴音sama…♪
えぇっ!?この世に存在しないって…そんな馬鹿な((
ですよねー……
ありがとうございます♪

ミクサsama…♪
そうなんですか!?
すいません…その漫画のこと、全然知りませんでした…
迷惑かもですが、よければ内容を教えて頂きたいのですが…
まだ詳しい内容を決めていないのでと思いまして……

16:星鎖 ◆tZg6:2013/06/01(土) 19:15 ID:1Ss

ミクサsama…♪
私的には、不幸(?)な葉瑠がいじめられて、親も頼れずに自殺寸前で助けてもらうって話にしようとしたんですが……
全然知らないですが、もし内容が合っていたら違うのを書きます…


書き込む 最新10 サイトマップ