GAME TAIM〜恐怖のゲームのはじまりです〜

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:恵:2013/06/02(日) 18:04 ID:Ae.

はじめまして!
初の怖い系挑戦です
それほど怖くわないと思いますが…
ホラーまでわいきません
それでわスタートです

2:恵:2013/06/02(日) 18:06 ID:Ae.

プロローグ

「ピーピーピー」

真夜中に響く機械音

まさかこれが“あの”ゲームのはじまりとは…

3:若宮鈴音 ◆RCWE:2013/06/02(日) 18:17 ID:ez-lSg

こんにちは。
来させていただきましたが、主な内容とかが分からなく、2レスしかないので10レスぐらいで評価をさせていただきたいと思います。

4:美桜:2013/06/02(日) 19:37 ID:RXs

恵は書き禁になってしまったそうです

5:恵:2013/06/09(日) 19:54 ID:Ae.

復活!小説かきます

晴れ渡る空・・・

流れゆく雲・・・

いつもの風景だが今日は幻想的に見える

しばらく空を眺めていた

「心杏(しあん)〜おっは〜」

「ん?ああ・・恋結(れむ)」

親友の恋結が声をかけてきた

「空なんかみちゃってどうしたの?」

「なんか幻想的だな・・って」

「嘘!心杏がそんなことを言うなんて・・・」

「あたしだって言いますよ!」

こんな他愛のない会話ももうできないなんて思ってもいなかったんだ・・・

「全校生徒のみなさんに連絡します」

スピーカーから声が聞こえてきた

「えー全校生徒のなかから今から呼ばれた人達は体育館に来てください」

呼ばれた人は

「一年からいきますね」

「一年、春風 心杏(はるかぜ しあん)」

「花宮 恋結(はなみや れむ)」

「二年、小野宮 空斗(おのみや くうと)」

「風野 梨咲(かざの りさ)」

「三年、野崎 怜(のざき れん)」

「山下 鈴(やまもと すず)」

「以上です」

放送が終わった

「はぁ〜めんどい」

恋結の口から愚痴がこぼれる

6:恵:2013/06/14(金) 21:38 ID:Ae.

仕方なくあたし達は体育館へ

「でもなんであたし達?悪いことしてないよね…」

「まあ小学生のときが酷すぎたからね」

「中学と小学関係ないでしょ?」

「あんがいありそう…」

7:匿名さん:2013/06/14(金) 22:05 ID:rOE

あの、タイトルの「GAME TAIM」の““TAIM””って……
もしかして タイム のことですか??

タイムなら英語で「TIME」になりますよ。

8:恵:2013/06/15(土) 15:39 ID:Ae.

あ!!!本当です!!
まあ…これもこれでいいか…
ご指摘ありがとうございます

9:恵:2013/06/15(土) 15:54 ID:Ae.

あたし達は仕方なく体育館へ行く…。

先輩達はもういた。

「よく来たな、諸君達に集まってもらったのは理由がある。」

当たり前だろと突っ込みたくなる。

「この学校…を俺は今支配した。ははは!」

は?頭おかしいんじゃ…。

「学校に爆弾が仕掛けられている。」

「一時間後に爆発する…。」

「ゲームにかったら…爆発させないでおこう。」

は?ゲームとか馬鹿にしてんの?

「恐怖のかくれんぼ…。」

なめてんの?こいつ?

「かくれんぼでみつからなければ良い」

「制限時間は一時間それより前にみつかったら…分かるよな?はは!」

10:若宮鈴音 ◆RCWE:2013/06/15(土) 15:59 ID:ez-dcU

「*葉っぱ天国限定何でも屋*」の者ですが、評価依頼を有効にされますか?

11:恵:2013/06/16(日) 16:28 ID:Ae.

あ…はい

12:恵:2013/06/16(日) 16:31 ID:Ae.

「それじゃあスタートだ。」

「ピーーー。」

変な音がなり響く。

「とりあえず逃げよ!」

恋結が言う。

「うん・・・。」

あたし達は逃げる。

「ひっ!」

先輩の声だ。

13:若宮鈴音 ◆RCWE:2013/06/16(日) 16:51 ID:ez-Y/A

失礼します。
「*葉っぱ限定何でも屋*」の者です。
ご要望通り、評価させていただきます。

キャラクター ★★☆☆☆(五段階評価)
内容 ★★☆☆☆(五段階評価)
総合 ★★★☆☆(五段階評価)

点数:62点

まず気になりましたのが、記号の使い方です。
三点リーダーは"・・・"より"…"を使用することをオススメします。
私は基本、偶数個使用するのですがどちらでも構いません。
ですが、偶数個使用されたほうがいいと言われる方のほうが多数いらっしゃるので偶数個使用されたほうがいいと思います。
それに伴い、簡単府も同じです。
次に話の内容です。
一通り読ませていただきましたが、話の展開が非常に早いです。
内容は面白いのに勿体無いので描写は心情を用いり、話の展開をもっと大きく広げてください。
次にキャラクター。
これも話の内容と同じで、一人一人のキャラクターの性格などが分からないので、そこを言葉で利用し、読者の皆様がお分かりになられるように読者側の気持ちになって書いてみてください。

以上、評価致しました。
上記の評価はあくまでも私の意見やアドバイスでもあるので、無視していただいても結構です。
また難しい言葉や、やり方が分からないところは気軽に聞いてください。
恵様の小説は面白いのでこれからも頑張ってください^ ^
密かに応援させていただきます。
ご依頼、ありがとうございました。

14:恵:2013/06/17(月) 18:37 ID:Ae.

ありがとうございました!
上記の事に気をつけてがんばります


書き込む 最新10 サイトマップ