タイムスリップ〜二度と戻れないの?〜

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:ショコラ:2013/06/12(水) 21:52 ID:DpU

ある日小学5年生の5人は幼稚園の頃からの幼なじみであり友人
しかしクラスは別々になった。
その主人公の真代未来は5年2組のクラス委員長を務めている
5人が久々に集まった。
そしたら急に別の世界にきちゃった。
そこは戦国時代だった。

登場人物

真代未来(ましろみらい)5年2組(クラス委員長・主人公)

田中明日香(たなかあすか)5年2組

宇都宮舞結(うつのみやまゆ)5年3組

明科智夜(あかしなともや)5年4組

保田大樹(やすだだいき)5年1組

お市の方、茶々(淀殿)初 江

(内容)タイム後

       続く

2:相田・K・沢護:2013/06/13(木) 20:29 ID:x5M

おー、歴史系だねえ♪

面白そうだね!!

3:ショコラ:2013/07/21(日) 19:03 ID:DpU

私の名前は真代未来
春!!小学校生活5年目を迎えていた。
クラス替えもあって今までの仲間とは離れ離れ
でも幼なじみの田中明日香と一緒になった。
舞結「いいよね!!二人はいつでも一緒で!!私は3組だよ」
智夜「僕は4組」
大樹「オレは1組」
明日香「1年〜4年生までは私達同じクラスだったけど今回はバラバラ」
未来「あっ!!もう新しい教室に行かなきゃ」
5ー2
先生「今日は委員長決めをしたいと思います」
明日香「はーィ!!私は真代さんがいいと思います!!」
未来「私が委員長に?明日香!!」
男子A「真代やれ!!」
女子A「うんうん!!未来さんがいい!!」
未来「皆は?」
男子B「よしー!!真代でいいや」
未来「分かりました!!私がやります」
先生「真代さん!!お願いします!!」
そして私だけ毎日放課後残って掃除や先生の手伝いをやってから帰ろうとした時
未来「委員長の仕事って!!こんなに大変なんだ!!疲れた」
そして5年生の夏休みが来て久々に5人そろって出かけた。
未来「夏は暑い!!アイスでも食べる?」
舞結「私も!!」
明日香「ウン!!」
智夜&大樹「今日は39℃だし!!」
アイス食べながら歩いていくと・・・・。
急に白い光が見えた。
大樹「オレについて来い!!」
智夜「何だ!!何だ!!でも!!お前がやると変に行きそうだな?」
大樹「失敬だな!!」
そして光の中を通り抜けると目の前には城だった
舞結「あれ?光が消えた!」
回りが女も男も着物姿だった
未来「もしかして!!ここは!!」
智夜「多分僕達!!戦国時代にきちゃったかもしれない」
4人共「えっ!!まじで」
                   続く


書き込む 最新10 サイトマップ