ダイヤモンド☆ストーリー〜柊木ダイヤ〜

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:ショコラ:2013/06/16(日) 10:41 ID:DpU

ダイヤモンドという宝石って知っていますか?
そう宝石の中でも硬くてまぶしい輝いている
今日はいじめに遭う14歳の少女柊木ダイヤのお話です。
お話の世界へ
クラス女子1「おい〜ダイヤは本当にゴミねぇ〜やっちゃいな!!」
クラス女子2「確かダイヤの名前はあの宝石の名前からとったんだよね」
柊木ダイヤ「そうだけど」
クラス女子1「全然似合わない〜真のダイヤモンドは私達ねぇ〜」
とりこ「そうよそうよお前は偽者のダイヤよ」
柊木ダイヤ「やめてよ〜あたしが何かやったて言うの」
そんな時
クラス男子1「おい柊木をいじめんじゃねぇ〜よ」
クラス女子1「田中優雅君」
田中優雅「柊木来い!!」
柊木ダイヤ「優雅君」
その後屋上へ
田中優雅「お前顔も体も傷や痣だらけだしい制服も汚れてるし酷いなぁ〜あいつらは」
柊木ダイヤ「うんうん!!すべてはあたしがいけないんだ!!あたしがこの世から消えればクラスも優雅君も平和に過ごせるから」
田中優雅「お前まさか!!」
柊木ダイヤ「うんあたしは何も言う事もないから」
田中優雅「なにもないって!!」
柊木ダイヤ「あたしもう戻るから」
優雅は家で戻り姉が経営してしている宝石店を訪ねた。
姉「えっ〜!!ダイヤちゃんがいじめられているの?」
田中優雅「そうなんだ!!あいつの専用の宝石をつくってくれ!!」
姉「そうね!!やっぱりダイヤの宝石しかないよ!!ダイヤモンドは何度も何度も傷ついたてその美しい輝きは消して永遠に続く宝石なんだよ」
田中優雅「そうだ!!ダイヤにいう」
そして学校
先生「大変だぁ〜!!柊木がぁ〜」そして急いで屋上へいった
田中優雅「ダイヤ!!」ダイヤは自殺しようとしていた。
優雅かダイヤを止めにいった。
柊木ダイヤ「来るな!!あたしは何でもかんでも一人ぼっちだし親二人とも離婚して両方とも育てられないていわれた!!あたしは学校の皆にも親にも捨てられたんだこんな自分なんて死んだほうが楽なんだ!!」
田中優雅「お前本気でいってるんのか?」
柊木ダイヤ「そう!!だから?何?もうこの世にいられない!あたしは傷だらけの黒いダイヤモンドよ!!さようなら」と飛び降りた
優雅は何も止めなかったしかしダイヤは一命を取り上げた
柊木ダイヤ「ごめん!!迷惑かけて」田中優雅「お前はガラクダじゃない!!このダイヤ上げる」
柊木ダイヤ「いいの!!」田中優雅「うんお前にはこの本物のダイヤのように強く生きてほしいんだ!!」
柊木ダイヤ「ありがとう優雅!!まだまだいじめは続くかもしれないけど優雅のためならいいか!!」 おわり

2:ショコラ:2013/06/16(日) 10:53 ID:DpU

しかしダイヤは記録障害になってしまった
優雅「俺の事が思い出せないのか!!」
ダイヤ「何も思い出せない!!」
そして何も思い出せないままダイヤは意識不明になってしまった。
優雅「もうアイツが眠ってからもう一年になるか!!」
そして
ダイヤ「もしかして優雅君だよね!!」
優雅「うん!!クラス替えがあってね!!あの前のクラスのいじめっ子の女子グループとは違うクラスだから安心していいよ」
ダイヤ「優雅君は!!」
優雅「俺とダイヤとは同じ6組になったよ」
ダイヤ「そうか!!これは・・・安心してよかった〜(涙)」
優雅「俺帰るから」その隙間に
ダイヤは死んでしまった。
優雅「アイツはあのやつらに殺されたんだ!!でもあいつの輝きは永遠に生きているから!!」

3:ショコラ:2013/06/16(日) 11:08 ID:DpU

幽霊になって登場しますダイヤが!!
そしてダイヤが亡くして6年が立ちオレは二十歳になった。
優雅「もう柊木だ亡くなって6年かぁ〜?あいつも天国で幸せにいるのかな?」
そんな時
ダイヤ「優雅君!!久しぶりだね」
優雅「もしかしてダイヤ!!」
ダイヤは白い着物にまとっていた
ダイヤ「そうだよ!!あたしのほかに誰いる?」
沿うあの姿は俺とダイヤが初めて出会ったの笑顔だった。
優雅「元気でよかった」
ダイヤ「実はあたしは自殺したせいであの世に入られてくれないの!!」
優雅「そうなの?」
ダイヤ「自分が生まれたときに同時に寿命が決まった年までにこなきゃいけないわけ!!」
優雅「そうなんだおまえの寿命はいくつだったの?」
ダイヤ「89歳までだってさ!!でも幽霊は年取んないけどね」
優雅「長生きだぁ〜じゃあ俺のも書いてあるの?」
ダイヤ「68才!!」優雅「なんだそりゃ!!」
ダイヤ「あっ〜もういかなきゃ!!優雅あたし分まで長生きしてね!!」
と消えていっちゃた。
オレはダイヤの分まで長生きしよう!!   終わり

4:RUUKA:2013/06/16(日) 11:41 ID:KAg

突然すみませんが台本書きはやめた方がいいですよ。あと少し間を開けた方がよみやすいと思います……本当に突然すみません(><;)私みたいな駄作者が言う権利無いのですが……本当にすみません……

5:林檎:2013/06/16(日) 11:49 ID:oeU

言葉だけしか書いてませんよね?
文を書かないと漫画になりますよ。


書き込む 最新10 サイトマップ