本当の親友

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:パピ子:2013/06/20(木) 23:56 ID:2no

小学生ね片想いと、友情、家族のこと…などをかきたいで〜す♪
初心者ですがよろしくおねがいしま〜す!!
感想・アドバイスお願いします!

2:パピ子:2013/06/21(金) 00:12 ID:2no

私、田辺 春 小611さいだ。
よくみんなからは、泣き虫 弱い
など言われる。
でも、自分でも泣きたいから泣いちゃう訳ではない。泣いてしまうのだ。
私の泣き虫は、小3の頃からだ。
ちょうどその頃から野球と言う恐ろしいスポーツにであった。
何故恐ろしいかと言うとコーチが
お母さんよりもこわいのだ。
ミスをするとすぐ、「はるっーー!!」
と、怒鳴り散らす。入りたての自分には、何故怒られるのかが、わからなかった。
しかし今は、副主将というおそるべく称号を手に入れてしまった。
野球が、上手い訳ではない。
ただ、「お母さんみたいだから。」
だけしかいわれなかった。
意味がわからない。
今でもたまに、野球の練習中泣く。
悔しいのではなく、なぜ怒られるのかの意味がわからないのだ。
『うっ…ズッ…!ひっく…ひっく…』
今日もまた泣いた。そしてまた。明日日曜日も泣くんだろう。
「春 大丈夫?」ピッチャーの蒔緒ちゃんとセンターの未来ちゃんが、また慰めに来てくれた。
この二人には、感謝している。
でも、悪いところがあるので、あまり好きではない。

3:パピ子:2013/06/21(金) 21:07 ID:2no

二人のどこが悪いかと言うと…
・いつもいじめの中心
・何気なく皆からは嫌われもの
・私も以前いじめられていて皆から噂になっている。

などのことがあるからだ。
そして二人は、大親友。春が入る隙間がないのだ。
春にも、もちろん親友がいる【沢木真美】(さわきまみ)という子がいる。で
もはるはあまり親友とは思わない。(普通の友達かな…?)なぜかと言うと…
小学1年生なったとき地区別に登下校をしはじめて違う幼稚園だった
【島田夏美】(しまだなつみ)ちゃんと真美ちゃんは、1組。春だけ2組。
もちろんまーちゃん(真美ちゃんのあだ名)となっちゃん(夏美のあだな)
は、中がいい。春だけ仲間はずれで行くのだ。しかし2年生の時同じクラスになったら、めちゃくちゃなかがよくなってしまった。

4:パピ子:2013/06/21(金) 21:10 ID:2no

下から3番目の行。
漢字が間違ってしまいました(・ー・)
中→×仲→○
すいませんでしたー


書き込む 最新10 サイトマップ