二人で天国へ

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:エース:2013/07/11(木) 17:58 ID:DpU

登場人物
高橋水希(たかはしみずき)
中学2年生〜中学3年生の女の子
真樹と々病気を患っている真樹の死後の中3の春に亡くなる。
作詞作曲が得意であり趣味でそれを生かし「MIZUKI動画」を開いて歌っているよ!!
上田真樹(うえだまさき)
中学2年生の少年
原因不明の病に倒れ余命1年と予告される
水希とは恋人関係であり幼なじみ
水希が亡くなる時幽霊として現れる。

2:エース:2013/07/11(木) 18:37 ID:DpU

お話
水希「真央!!梨香!!桃奈!!一緒に帰ろう!!」
真樹「じゃ!!俺も行くわ!!」水希「今日は!!」
真央「いいじゃん!!上田君と一緒に生きたいし!!」
梨香「私の彼氏は北条実君!!」
真樹「中島は北条か!!」梨香「ウン!!真央と桃奈は?」
真央「私もいるよ!!隣のクラスの渡辺幸也君!!」桃奈「あたしもいる!!田中勝利君!」
水希「皆ももう彼氏がいるんだな?」真樹「ちなみに俺達もだな!!」水希「ウン!!」(顔が赤い)
真央「いつもMIZUKI動画聞いているよ!!確か小4から始めているんだよね!!」
水希「ウン!!ウン小5からプロ歌手として勤めているんだ!!もうそろそろ行かないとね!!」
真樹「待って!!高橋!!」水希「なに?」真樹「いいや!!何でもない!!」
その突然の夜真樹は原因不明の病に倒れた
水希「上田君!!」真央「水希!!上田君何が!!」
実「上田!!」病室に行くと落ち着いて眠る真樹の姿があった。
その時に目が覚めた!!
真樹「俺!!いつの間に!!高橋!!飯島!!北条!!」その後梨香も桃奈も着いた。
梨香「私皆に黙っていたけど!!実は私突然だけど私!!故郷に戻るんだ!!」
皆「本当!!嘘!!」梨香「ウン!!父が仕事が終わったから!!元々私の地元は香川県に帰るんだ!!」
真樹「あのうどんの美味しい所の香川県!!」梨香「寂しいけど!!やっと地元に戻れるから嬉しい気持ちもあるんだ!!」
水希「そうか!!元気でね!!」桃奈「あたしも梨香と同じだけど!!逆にあたしは外国に転校するんだ!!」水希「仕方ないよね!!」
そして二人は転校した。
真央「寂しいね!!桃奈も梨香も元気でいるかな!!」水希「ウン!!真樹も今入院中だし!!」
その冬真樹に異変が変わった。
水希「上田君!!」真樹「もう!!俺は死ぬかもしれない!!大丈夫が!!俺の心配より歌手の仕事は」水希「今は君の事!!」
真央「私も上田君がいないのが嫌よ!!」真央「水希!!私!!抜けるね!!二人きりにしていてね!!」真樹「飯島」

水希「上田君!!あたし!!大好きだよ!!あたしの歌を聞いて!!」
真樹「いい声だ!!・・・・!!ありがとう!!高橋!!いいや・・・!!水希」
真樹はを息を引き取った。     
第一部終わり

3:さち ◆q8BU:2013/07/11(木) 18:47 ID:bhc

アドバイスです


台本書きで行がつめつめだと、読む気が無くなります。

台本書きを変えるか、もう少し間を開けるなどと工夫して書きましょう。

また、会話文が多く、誰がどこに居るのかなどが伝わってきません

誰がどこに居るのか、何をしているのか、どういう気持ちなのかなどをもっとたくさん書きましょう

例としてあげるならば、(顔が赤い)を


「うん!!」

水希はそう返事しながらも、頬をかすかに赤くする



こんな書き方にしても、十分改善されると思います

後は会話文の書き方ですが、基本的に1行に2つの会話を書くのは控えて下さい

4:エース:2013/07/11(木) 19:19 ID:DpU

そして水希も入院した。
4月25日は水希の誕生日
水希「なのに!!ケーキも無いの!!」
看護士「あなたは甘いものを控えてください!!」
医者「いいんじゃないですか!!あの子は4月30日が急変してしまうのだから
そして医者の言うとおりその日が来た
水希「辛い!!苦しい!!今までこんな病気の辛さ初めてだよ!!でも!!上田君もこんな形なのかな?」
皆にいる間のなかに光玉が現れたその玉は中2で死んだ真樹の霊だった。
真樹「水希!!一緒に天国へ行こう!!」
水希「上田君!!ウン!あたしも」
真央「だめ!!水希!!桃奈も梨香も転校しておまけに水希までいなくなったらあたしはどうするの?」
水希「真央ごめんね!!もう余命が来たんだ!!いつまでもあたしの親友だよ!!」
真央「水希!!」(大泣き)
真樹「行くよ!!高橋!!二人で天国に」
水希「はい!!」
水希の霊体とともに真樹が連れて行った。
肉体の水希は死んでしまった。
そして2年
実「高橋は幸せだな!!」
真央「はい!!好きな人と一緒に逝けたんだもん!!だけど水希動画も新曲が見れないね!!寂しいけど二人が成仏すれば私も安心だよ!!」
実「真央!!俺の彼女にしてくれませんか?」
真央「はい!!私も最初から渡辺君よりもずっと貴方のことが好きです!!よろしくお願いします」

5:エース:2013/07/11(木) 19:30 ID:DpU

そして天国へ行く二人
真樹「逝くよ!!ここが死後の国!!今日からここで暮らすんだ!!命が無い世界」
水希「生きていても死んでいても!!あたしたちは決して変わらない!!二人で天国に行くのも」
真樹「あいつらも今は付き合って結婚しているんだと!!」
水希「ウン!!真央と北条君ね!!幸せになるためにあたしが守ろう!!」
真樹「もちろん!!俺もだ!!」
水希「あたしは今でも上田君のことが大好きです」
真樹「余り照れるなよ!!」  
そして
真央「あなた!!息子や娘も元気に育ていいよね!!」
実「多分!!あの二人が俺達を守ってるんだ!!」
真央「梨香にも桃奈にも会いたいね!!」
実「ウン!!そうだな!!」
真央「あの二人!!死んでもラブラブかもね!!」
実「あの二人は天国に逝っても!!変わらないよ!!」
真央「ウン!!あなた!!私あなたが好きよ!!」
実「真央!!俺もだ!!」              

あの二人はいつでも二人!!
            幸せに祈っています。       
                        終わり


書き込む 最新10 サイトマップ