本気で書いた小説審査いたします!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:凛:2013/07/23(火) 22:31 ID:wmg

小説審査致します!

されたい人は
スレの名前もしくはURLを貼って下さい。
厳しく評価されてもいい人は来てください

以上!

2:凛:2013/07/23(火) 22:52 ID:wmg

来たい人はきてくださいねー

3:凛:2013/07/23(火) 22:52 ID:wmg

来たい人はきてくださいねー

4:凛:2013/07/23(火) 22:52 ID:wmg

来たい人はきてくださいねー

5:凛:2013/07/23(火) 22:53 ID:wmg


同じの3回打ってしまいました
すみません!

6:匿名さん:2013/07/25(木) 18:43 ID:zVM

7:匿名さん:2013/07/25(木) 18:51 ID:zVM

こんんちは

http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1374745603/l5

お願いします

8:凛:2013/07/26(金) 21:12 ID:zVM

匿名さん
拝見させていただきました

まずですね

平仮名ばっかりで非常に読みにくいです
漢字を使ってみては??

内容はですね
まだ少ししか書いていないですし
まだよくわかりません!

あと
・・・ではなくて
…です

さんてんって
打つと出てきますね

9:匿名:2013/07/26(金) 21:13 ID:zVM

凛っていう名前で

なりすましてみたぜえええ

似てるか??w

10:♪♪:2013/07/28(日) 22:35 ID:NdU

スレ名
いつでも君に会えると思ってたのに…
です。
宜しく御願いします。

11:凛:2013/07/29(月) 14:37 ID:PuY

♪♪さん>はい

12:凛:2013/07/29(月) 14:42 ID:PuY

♪♪さん
拝見させていただきました

いくつかアドバイスをしたいと思います

@会話の後に来る文が少なすぎて日記みたいになっていますので
もうちょっと入れてみたらいかがでしょうか?

A情景描写

情景描写を入れてみたらもっと読みやすくなると思いますよ!

内容はこのままでいいと思います!!

頑張ってください

以上!

13:♪♪:2013/07/29(月) 22:15 ID:NdU

Thank you!!
頑張ります!

14:さんご:2013/07/30(火) 09:05 ID:F1A

【シンデレラの憂鬱】
http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1375088544/l5
です!よろしくです!

15:凛:2013/07/30(火) 18:14 ID:PuY

♪♪さん>いえいえ


さんごさん>拝見させていただきました
アドバイスしますね

まず、少し改行してみてはどうでしょうか?
少し読みにくくなっています

あと「……」は偶数個使用のもので奇数にしない方がいいと思います

あと少し情景描写入れてみたらもっといいと思います
実際情景描写入れるのはとても難しいです

私も今勉強中ですし

あと5W1H1R(いつ、どこで、だれが、なにを、どういうわけで、どうしたか、そして、どうなったか)を意識して描写を書くことをおススメします。
(事実、質の高い純小説になるとセリフと描写が3:7くらいの割合だったりします)

これに気を付けて
この物語の展開とかはおかしいところもありませんし
そこらへんはいいと思います

以上!

16:相田・K・沢護の:2013/08/03(土) 01:57 ID:z4I

 相田・K・沢護の  サヨナラ初恋

 を、お願い致します!!

 

17:樹里:2013/08/03(土) 17:05 ID:RFQ

大玉中1年1組!

お願いします!
結構辛口で!

18:ことりちゃん:2013/08/03(土) 19:46 ID:mdI



  私は、「恋人始めましたぁ?!」です!!!

  ぜひ、審査してくだせぇ!!!

  あと、「私はあなたのヒロインよ!」も、ぜひ!!!

  感想待ってます!!!

19:匿名さん:2013/08/04(日) 10:54 ID:i-Wzg


甘いイチゴオレ
です。

審査お願いしまーす

20:凛:2013/08/06(火) 18:39 ID:NQ2

更新遅れました
色々忙しくて

21:凛:2013/08/06(火) 18:44 ID:NQ2

相田・K・沢護さん

拝見しました

まずですね

ざっと読んでみたのですが、やはり川会話のあとに来る文が少なすぎですね
描写を多く入れてみたりしてみると
だいぶ変わりますよ

頑張ってくださいね

22:凛:2013/08/06(火) 18:55 ID:NQ2

続いて樹里さん

ざっと読んでみましたが、文章的にはおかしいところはありませんでしたね

辛口でお願いしますでしたのではっきり言いますね

まず、全体的に内容が単純で読んでいて深いところがあまりありませんでした


例えば描写をいれてみたり
例で
48をやってみますね


そんな……どうして?

わたしは、ただ……いじめのない、楽しいクラスにしたかっただけなのに……!

「華蓮……お人よし過ぎるよ……?まあ、たすかったけど。」
朱里は私を冷たい目で見ながらいう
朱里……どうして?わたし、朱里のこと
かばったのに…………


バタン、がたがたがた……


「うぅ……っう……」
どうして……どうしてこうなるの?
あの時、朱里をかばわなければよかったの?
でも、だからっていじめていいの?

もう……わかんないよ……

私はもう何もかも分からなくなった

帰り

私はトボトボと道を歩く
もうどうでもよかった

家に着いた
カチャッ
「おかえりなさい、華蓮。」

お母さん……
お母さんに相談しようかな?
でも……

だって……

「今日は、美菜が体力テストで5位の祝いよ。早く来なさい!」
「……はい……」

これだもん。
5位なんて、ナニがすごいの……

親は、妹の美菜を溺愛してて、ちょっとしたことでお祝いする。
私には、たとえ1位でも、「おめでとう」さえ言ってくれないのに……

悔しかった

もう疲れた
こんな世界にいたくない。
私に、居場所なんてない。

私は覚悟を決めた

怖いけどもう決めたことなんだ

私はカッターナイフを手に乗せ、勢いよくひいた。

サヨナラ……
私はもう死ぬんだ



このように
その時の様子がもっとわかりやすいようにしてみたらいいと思います
役に立てなかったらすみません!!

23:凛:2013/08/06(火) 19:31 ID:NQ2

ことりちゃんの作品も見ました

まずですね

一目で見て非常に読みにくいです
改行をしましょう

あと、物語の中に「そぉ」とかあまり使わない方が読みやすいしおすすめです

全体的に会話の後に来る文が少なすぎです
読んでいて、まるで日記みたいです

全部をふまえて
例で2をやってみますね


私、天宮 姫子___今日から幼馴染の恋人…になっちゃいました!!

あれは、ついさっきの事だ___
 「優太!優太ってば!!!私をこんな所まで連れてきて、何のようなの?!」
 「………。姫子は、俺の事好きか?」
優太が恥ずかしそうに聞いてくる


「な、何よ!?いきなり………」
私は今すごくびっくりしている

「俺、ずっと前から…姫子の事が好きだった__。ずっと、一緒にいたから、姫子の事…誰よりも分かってる。」
 「ちょ、何気持ち悪い事言ってんのよ?!」

あ……心にも思ってないこと言っちゃった
私の頭は今パニック状態だ
どうしたらいいかわからない


「俺は真面目だ___。姫子は、俺の事好き…か?」


「………。私は___好きだよ?安斎 優太の事好きだよ!!!べ、別にあんたの事思って、言ったわけ…じゃないわけでも、ないけど…」

「本当か?!よっしゃぁーーー!!!!!!てことは、付き合ってくれるのか?」



はしゃぐ彼を見てなんかおかしくて笑ってしまった
あまりにもかわいかったから

私は心の中で笑った

なんか
嬉しいな

こういうのって。



ぐらいにはできると思いますよ

少しでも描写などを入れてみるとだいぶかわります

頑張ってくださいね

24:凛:2013/08/06(火) 19:38 ID:NQ2

続いて匿名さんの

甘いイチゴオレ です

読んでみましたが特に問題はないですね

描写も入っていますし
私も読んでて、少し続きが気になりました

一つだけ言いますね


「……」 「さんてんリーだー」
は偶数個使用です

なので奇数で二法がいいと思いますよ

とても読みやすいですし

この調子で頑張ってください

期待してます!

25:とかげ:2013/08/07(水) 13:06 ID:ffE

色々おかしいところがありますが
「RoaD 〜運命の4人〜」
を 良ければ審査してください。

よろしくお願いします。

26:あみる:2013/08/07(水) 18:18 ID:yWA

すいません。
駄作なグロファンタジーなのですが、もし見てくれるのでしたら、
『終わる世界と人喰い日記』

http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1373580537/l30

審査していただけますでしょうか……?
よろしくお願いします。

27:セット:2013/08/07(水) 22:50 ID:IWs

失礼します。今私が書いている「女になりました。」ってのを評価してもらいたいです!お願いします!

28:凛:2013/08/08(木) 15:55 ID:q8w

とかげさん>拝見しました

特に見たところおかしいところはありませんでした

内容もおかしいところおもありませんでしたし

では完璧でしょうか?

そうと聞かれたらこと和えは否です
なんて言いますか、あまり深い内容ではないんですね、読んでいて少し単純の内容でした

私個人のアドバイスですが
例えば少し、人を驚かせたりする内容を入れてみたりとか

色々できると思いますよ

頑張ってください

29:檢:2013/08/08(木) 16:02 ID:q8w

あみるさん>終わる世界と人喰い日記を見させていただきました

私個人的にグロイのが好きなんです
王様ゲームとかw
なので楽しく読ませていただきました

見た感じ内容も良いし、レベルが高い小説だと思います
いかにファンタジーって感じでとてもいいと思いますよ

内容も深いですし。

ただし1つだけ残念な事がありました

改行です
最初らへんが非常に読みにくいです

少し間をあけたほうがいいと思いますよ

私などのアドバイスが役に立てばいいです

30:& ◆RYDQ:2013/08/08(木) 16:06 ID:q8w

セットさん>拝見しました

まず「……」サンテンリーダー
は偶数個使用で奇数ではありません

そこを直したほうがよいと

内容は、少し面白みがあってそこらへんはいいと思いますよ

やはり足りないのが
描写です

そして会話が多すぎます
そこら辺を注意して書けばもっとよくなると思いますよ!!

31:セット:2013/08/08(木) 17:39 ID:qvw

ありがとうございます!やってみます!

32:碧妃 さな ◆RCWE:2013/08/08(木) 20:28 ID:ez-J/6


題名*「海恋/*」
URL*http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1366119839/


よろしくお願いします。

33:とかげ:2013/08/09(金) 10:00 ID:ffE

>>28
評価ありがとうございます。

そう言われて、少しホッとしました。

やはり、内容が不十分なのだと、改めて思いました。

アドバイス、本当にありがとうございました。

34:匿名さん:2013/08/09(金) 12:08 ID:z4I

 評価ありがとうございました!!

 これからも参考にして来ます!

35:樹里:2013/08/09(金) 15:52 ID:RFQ

凛さん
ありがとうございました!
がんばります!!

36:あみる:2013/08/09(金) 18:03 ID:/mI

評価ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

37:金チョコ:2013/08/09(金) 18:54 ID:hws

あのー
いくら時がたっても忘れないの
評価お願いします!

38:あゆみ ◆I1o.:2013/08/10(土) 08:18 ID:hOI

「勝手な2人」
を、よろしくお願いします。

まだ書き始めたばかりなので、千星のキャラクター性はあまり出ていないのですが、
それを込みで、そして私がメンタルの弱い小6だということ込みで(笑)
審査お願い致します。

(基本と内容のアドバイスの割合は、4 : 6 ぐらいがいいです。
わがままでどうもすいませんでした)


書き込む 最新10 サイトマップ