この葉っぱ天国にある小説を投票してね!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:ミルク:2013/08/03(土) 20:45 ID:lDI

題名どうり!この葉っぱ天国にあるオリジナル小説のスレの中で皆が好きな小説を投票してね✩
自分の小説でもOK1人1日5票まで!1週間に1度、どの小説のスレが人気かランキングするよ〜★
では・・・・スタート!!!!

2:春樹 菜波:2013/08/04(日) 11:38 ID:EV.

瀬澤 らん さんの「向日葵」やばいおもしろいです!!

見てください

しっとりとした感じでありながら、
何かを秘めた主人公がすきです!

3:マキ:2013/08/04(日) 12:03 ID:2Sc

 りなさん作の『アリスと白うさぎ。』に一票!

 引き込まれる世界観と
 主人公の格好よさが尋常じゃないです!

4:匿名さん:2013/08/05(月) 10:42 ID:tqE

シンデレラの憂鬱!

5:ゆう:2013/08/05(月) 11:24 ID:tqE

だよね!私も1票!!

6:ゆう:2013/08/05(月) 11:25 ID:tqE

シンデレラの憂鬱に投票しました〜

7:ゆう:2013/08/05(月) 11:26 ID:tqE

5表投票!

8:さんご:2013/08/05(月) 11:57 ID:F1A

なんか投票されてる!うれしいー

9:クロス:2013/08/05(月) 14:39 ID:m-myw

友達と話してたんですけど
票入れて何か意味あるんですか?
適当な答えはあるわけないと思うんですが
よくわからないんで返答お願いします

10:☆さんご☆:2013/08/05(月) 14:47 ID:F1A

確かに最下位とかになると傷つきますね

11:クロス:2013/08/05(月) 14:48 ID:m-myw

そんな事ではないです
>>10

12:☆さんご☆:2013/08/05(月) 15:58 ID:F1A

私は自分の実力がなかったって思いますが
そうなんですかー・О・

13:大和:2013/08/05(月) 16:40 ID:/qE

日記小説じゃないですか、どれもこれも。
情景描写だってありませんよ。
結局、投票されるものに小説自体の実力はなく、
まだまだ足りないものばかりの小説です。
それでその人の実力があるとか、天才とか。
そういうの全くありませんから。

14:音音 ◆YmRg:2013/08/05(月) 17:29 ID:ZtY

確かに、投票自体に意味はないかもしれませんね。
もちろん、それで実力や才能の有無が決まるわけでもありません。
でも、やりたいならやってもいいんじゃないですか?
多分、『この人が上手い!』とかじゃなくて、『この人のストーリーが好き!』とかそういう意味で投票するんでしょうし。
この板はきっと、実力や才能の有無とかより、ストーリー性なんかで決まるんですよ。
まぁ、このスレがイタチとかだったら問題ですがね。

・・何か、不快にさせるレスだったらすみませんm(_ _)m
因みに私は、『シンデレラの憂鬱』と『冤罪者の鎮魂曲』に一票ずつ←←
こういうのもアリですか?

15:ちあ@ ◆NLsI:2013/08/05(月) 18:44 ID:bdU



冤罪者の鎮魂曲に一票でお願いします(*´`)
久しぶりにすごく楽しめる小説でしたので…( ´ ω ` )

16:さち ◆q8BU:2013/08/05(月) 19:30 ID:bhc

>>14には賛成ですけど

結局『友達だから』とかそういう事で投票する人もいる訳ですし
最初に『自分の小説を参加させてほしい』という人を募集した方が…
勝手に全員参加にするというのは、こういう投票が嫌な人に失礼です

17:ミルク:2013/08/05(月) 19:33 ID:lDI

音音さんありがとうございます💦えーとそうゆうのもアリですよ✩
音音さん助かりました(;'∀')返事まよっていたんです。確かに意味はないです。ケド・・・
決して才能とか実力を決めるためではないです。

18:まいまい bbbbbbb:2013/08/06(火) 08:49 ID:lDI

うーん((+_+))さちさんの案もいいケドもし誰もこなかったらどうする(。´・ω・)?ってことで
「自分の小説を参加させないで」とゆうのを募集じゃだめですか?それなら投票が嫌な人に失礼がないいですよね。

19:クロス ◆B97s:2013/08/06(火) 09:10 ID:95g

そこまで大規模にさせる事態なんですか?

20:さち ◆q8BU:2013/08/06(火) 19:38 ID:bhc

人が来ないからダメなんですかね
人が来ないスレが嫌なら、違うスレッドを作ってはどうです?

21:音音 ◆YmRg:2013/08/06(火) 20:30 ID:CHM

>>17
いえいえ、私は思ったこと言っただけですから。

あと、>>16 >>17は、どちらも私はいい案だと思います。筆者さんの気持ちを尊重するのは、一番ですね。
まいまいさんの心配は本当に『もしも』ですが、無いとも限りませんね。
>>19のクロスさんは・・、『たくさん小説が無いとできないことか』ってことですか?よくわかんなくて・・;;
でも、確かにあまり大規模にするとわけわかんなくなっちゃいますし、スレ主さんも私たち(利用者?)も大変ですね。
あ、作者の皆さんにわざわざ聞きにいく、みたいな意味もありますね;;
>>20のさちさんは・・なんか少し違う気が;
『人が来ないなら他に行けばいい』という問題ではなくて、このスレは好きな小説に投票するので・・。
作者さんを募集するなら、確実に二人以上は必要になります。
クロスさんとまいまいさんは『参加したい作者を募集or参加したくない作者に言ってもらう』という話をしていて・・。
・・すみません、これじゃ理解できませんよね;;

それに、最終的にはスレ主さんが決めることですし・・。

長文と、その他諸々失礼致しましたm(_ _)m

22:さち ◆q8BU:2013/08/06(火) 22:05 ID:bhc

私もそれを言っているのですが。

ですから、私は一つの選択肢として述べているだけなので。
他に行けばいいと他のスレッドを作るを一緒にされては困ります

普通、逆ではありませんか?
参加したくない人が何故わざわざ此処に書き込まないといけないのでしょう
もしそうしても、皆いちいちスレッドをみて投票をしないといけなくなる訳ですよね
それだと、皆が面倒になって逆効果だと思いますが

この板には沢山の小説を作る人がいるのですから、
誰かが不参加の人をまとめてもまた不参加の人が出てくると。
そうなると、きりがありませんよ

23:ちあ@ ◆NLsI hoge:2013/08/06(火) 22:33 ID:WRs



横槍申し訳ありませんが
いつまでここで言い争いを続けるおつもりですか?
正直申し上げますと
ここで言い争っていることの重要度抜きにして
小説板でやるべきことではないと思うのですが…。

24:莉依子 ◆Rfi. hoge:2013/08/07(水) 00:26 ID:rN.


>>23様に同意します。

と言うより、私は此処で話し合われている事の
意味がよく分かりません。
別に強制参加というワケではないようですし
参加したい方だけ参加すれば良いのではないですか。

此処で行われている事は、葉っぱ天国での
小説板住人のイベントでしかないのですから
ぶっちゃけ何のメリットも御座いません。
ですからこの件に関しましては
平和的に楽しめば良いのではないでしょうか。

主様も>>1の文面から、楽しむ事以外の
他意は無いように伺えますので...
これは勝手な自己解釈ですけれども。

それに自分の小説に票を入れて下さる事に
不快感を覚える方はいらっしゃるのでしょうか...
そんな捻くれ者は滅多に拝見しませんが。
嫌味っぽい言い方で申し訳ありませんが
此処に自身の小説を公表している時点で
そのような方はいらっしゃらないような気がします。


横槍、長文失礼致しました。
とりあえず平和的に終わる事を願います。
イタチなら話は別なのですが(・・;)


書き込む 最新10 サイトマップ