復讐。

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:りなちょす☆:2013/08/09(金) 16:48 ID:L5s

7年前。
私、柴崎紗理奈の最愛の姉が自殺した。
その理由はいじめ。
当時中学3年生だった姉、柴崎梨帆は頭がよくて
エリート高校にも推薦されてて、その高校に進学することが決まっていた。
なのに。
あいつらは姉の将来を奪った。
いじめという汚いやり方で。
私はあいつらを許さない。
姉を殺した
あいつらを一生。
そしてあれから7年。私はあいつらに復讐することを決めた。

2:りなちょす☆:2013/08/09(金) 17:00 ID:L5s

〜7年前〜


「紗理奈ー。早く朝ごはん食べちゃいな?」
「うん♪」

母は仕事で朝早く家を出てしまう
そして父は出張にばかり行ってて
家にほとんどいない。
だから、私の面倒を見てくれてたのはいつもお姉ちゃんだった。


「紗理奈も今日から中学生だね!」
「でもお姉ちゃんと同じ中学校行きたかったなー。」
「しょうがないよ!どうせ私もあと1年で卒業だし!もう行く高校も決まってるし♪」
「えっお姉ちゃん。もう行く高校決まってるの?」
「うん!しかも入学決定なりー★」
「えぇー。すごいなぁー。私は私立の中学にも行けなかったのに〜」
「あははは。高校は頑張んなよ?私と同じ学校に行きたいんでしょ?」
「うん♪」
「ほら急がないと!入学式始まっちゃよ!」
「あっ本当だー。」
「入学式行けなくてごめんね?今日から新学期だから・・・。」
「大丈夫だよ!気にしないで?徒歩5分なんだから、1人で大丈夫だよぉー。」
「そういう問題じゃないでしょー?入学式に親が行かないなんてありえないでしょー。お母さん、今日くらい休んでくれればよかったのにね?」
「そうだね・・・。でもお母さん来るんだったらお姉ちゃんが来てくれたほうが嬉しいよ。」
「そう?ありがとね!」
「うん!」
「ほら、じゃあもう行きな!」
「うん!」
「いってらっしゃーい!」

3:林檎:2013/08/09(金) 17:14 ID:Ygw

プロローグとっても面白く興奮します!
ただ、>>1についてアドバイスしたいのですが…宜しいでしょうか?


まず、背景描写を書きましょう。
小説に大切なのは、
背景描写・情景描写・行動描写です。
多分、中学一年の国語に出ます。

情景描写とは人の感情とかですかね。
笑ったり、泣いたり、怒ったり、喜んだり……
その感情を小説に書きます。

りなちょす☆さんは、感情描写は問題無いです。
ただ、背景描写が足りません。

台詞とか感情だけ書くのでは、
主人公が何処に居るのかが分かりません。
分からないと、読者にも上手く伝わらないので、

文章の中に何処なのか書いてみるのはいかがでしょうか。

後もう1つ有ります。
それは、文章が余り書かれていない所です。

小説は台詞だけでは、良く分かりません。
そこに先程言った感情描写や行動描写、背景描写を文章に入れると、とても分かりやすいです。

なので文章を考えて書いてみて下さい。

長文&意味不明な文を書いてしまい、大変申し訳有りません。
では、参考にしてみて下さい。
こんな奴の参考にしなくてもやって行けると思いますが。

4:林檎:2013/08/09(金) 17:16 ID:Ygw

すいません!アドバイスしたかったのは、>>2の方です!

小説頑張って下さい!では!
何度もすいませんでした。

5:りなちょす☆:2013/08/09(金) 22:01 ID:L5s

アドバイス有り難う御座います(*´∀`*)

6:}XJbg:2013/08/09(金) 22:43 ID:gmw


おぉっ!面白いですっ!

少し アドバイスします

言葉が 詰め過ぎているので
少しでいいので
開けたほうがいいと思いますよっ


こんな感じです↓↓


「紗理奈も、今日から中学生だね!」

「でも……お姉ちゃんと同じ中学校、
行きたかったな。」




「……しょうがないよ!どうせ私も
あと1年で卒業だしね。

まぁ、私はもう
行く高校は決まっているしー」


お姉ちゃんは自慢気に言う
でも本当は
私と一緒がよかったんじゃないかなー

って思う


と こんな感じで……
林檎の言った事も少し入れてみました


話はとても面白いですっ!
頑張ってくださいっ

長文。失礼しました

7:マスカット:2013/08/09(金) 22:44 ID:gmw

あっ!すいませんっ
上 私です……

8:りなちょす☆:2013/08/10(土) 10:50 ID:L5s

アドバイス有り難う御座います♪


書き込む 最新10 サイトマップ