フレンドクローバー〜トモコレ〜

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:匿名さん:2013/08/15(木) 14:25 ID:uv6

主人公♪飯島ももあ
親友♪佐々木愛
友達♪滝井いちご♪石川れもん
ママ♪飯島まい
パパ♪飯島さとき
妹♪飯島りりか
兄♪飯島ともき
委員長♪桜井ナナミ
転校生♪乃木みか

2:匿名さん:2013/08/15(木) 14:44 ID:uv6

ももあ「転校生???」
愛「うん!さっき職員室行ったらね
すごく髪の毛がさらさらで綺麗なこが
いたんだ」
ももあ「へえっ」
いちご「なになに?」
ももあ「いちご!!」
愛「実はね…………」
いちご「マジで??」
ももあ「楽しみダァ」くるん!
愛「ちょっとももあったら回るなよ」
ももあ「だって楽しみなんだもん☆」

3:匿名さん:2013/08/15(木) 14:52 ID:uv6

先生「転校生の乃木みかさんです」
(すごくきれいだな)
桜井「委員長の桜井ナナミですわからんことあれば聞いてください」
みか<ぺこっ>
先生「じゃあ、隣の席は…飯島さん」
ももあ「はい」(私??)
みか「よ…よろ…しくお願いします」
ももあ「こちらこそ」
先生「んじゃ号令」
桜井「起立」
<ガラッ>

4:匿名さん:2013/08/15(木) 15:03 ID:uv6

ももあ「ママおかえり」
ママ「ただいま。はぁ妊娠中はつかれるわぁ〜」
ももあ「仕事辞めたら?」
ママ「そういう訳には行かないのよ」
りりか「おねーたん!今日ね、保育園
でね、お絵描きしたんだよぉ~」
ももあ「そっかぁ〜」
ママ「ふぅ〜」
ももあ「ママ?今日転校生がきたのぉ
その子ねすごく綺麗な子なんだよ」
ママ「へえ」
ももあ「それで隣の席なんだぁ」
ママ「あら?愛ちゃんと同じ席じゃなかったっけ?」
ももあ「前はね」

5:匿名さん:2013/08/15(木) 16:56 ID:uv6

ももあ「ねぇパパは?」
ママ「主張!」
りりか「おねーたんあそぼぉよぉ」
ももあ「うん」

6:林檎:2013/08/16(金) 08:45 ID:qVM

台本書きは止めて下さい。

後、文を入れて下さい。小説になりません。

後、行を開けて下さい。

後、習ってる漢字を使いましょう。読みづらいです。

後、(  )は小説に使いません。

後、三点リーダーを守って下さい。

後、主人公の表情等が不明です。

後、転校生が紹介し終わったら、もう帰るのですか?普通は転校生紹介はHR (ホームルーム[朝の会])に紹介しますよね?

最後に、展開が早すぎると思います。


>>3を私が言ったのに直して見ると、


<例>

私達三人が転校生の事で噂していると、先生が教室に入ってきた。
私達は急いで席に座る。

「HRを始めるがその前に転校生を紹介する」

お!来た来たー!!
私はワクワクして扉を見詰める。

扉が開いた。

「転校生の、乃木みかさんです」

先生が紹介するとペコリと皆にお辞儀した。

凄く綺麗だな……。

「乃木みかです。まだ慣れていないので分からない事があれば教えて下さい」
と言うと委員長が立ち上がる。

「委員長の桜井ナナミです、分からない事があれば私に聞いて下さい」

委員長が余裕の笑みを見せると転校生がまたお辞儀する。


「じゃあ……乃木さんは飯島さんの隣で」

「はい……」

え?私……??

「よ……宜しくお願いします……」

乃木さんが私に丁寧語で話す。
同級生なのにな……。


「此方こそ宜しく」


キーンコーンカーンコーン……


「起立」

委員長が号令を掛ける。
突然なので慌てて立ち上がった。

「礼」


『ありがとうございました!!』

休憩なので友達の所へ私は向かった。

7:匿名さん:2013/08/28(水) 10:58 ID:uv6

アドバイスありがとラございます

8:匿名さん:2013/08/28(水) 11:08 ID:uv6

次の日
「おはよう」ママは明るくおはようと言った。「ママ、調子いいみたいだね」
と、わたしが、いったときだった
「バタッ」
「ママだいじょうぶ?」ママにきいたら、
「うっ」
どうしようきゅうきゅうしゃよんだほーが
いいのかな?とおもいながら、
ママのけいたいを手にとった。
「ママ!!」

9:匿名さん:2013/08/28(水) 11:18 ID:uv6

「ママ…」
ココは病院ついさっき…ママははこばれた。おいしゃがいうには、てんてきうてば
大丈夫らしいけど、正直わたしは、しんぱいで、しかたない。なみだがでそう
「ママ…」

10:匿名さん:2013/08/28(水) 11:18 ID:uv6

「ママ…」
ココは病院ついさっき…ママははこばれた。おいしゃがいうには、てんてきうてば
大丈夫らしいけど、正直わたしは、しんぱいで、しかたない。なみだがでそう
「ママ…」

11:陽実@ ◆NLsI:2013/08/28(水) 11:28 ID:WRs



>>6

横槍申し訳ありませんが、もう少し優しい言い方はできなかったものですか?
言い方が冷たすぎると思うのですが。


書き込む 最新10 サイトマップ