~『Cafe ワンダーランド』においでよ~

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:ココロ:2013/08/26(月) 12:33 ID:TSA

~プロローグ~

夕暮れ時、商店街の裏。

私はいつも、学校帰りはいつもここに寄る。

そう、『Cafe ワンダーランド』へ。

2:ココロ:2013/08/26(月) 12:44 ID:TSA

キーンコーンカーンコーン………。

6時限目を終えるチャイムがなった。

私は教室を出る。

私は森山芽依。最近高校生になったばかりです。

玄関を出ると満開の桜。

この花たちは、どんな思いで咲いてきたのだろう?

3:ココロ:2013/08/26(月) 12:54 ID:TSA

カランコロン……。

店のドアの鈴がなる。

「お!いらっしゃい。芽依ちゃん。」

店の奥にいるのはマスター。玲羅さん

「もうすっかり常連さんだね!」

私は2ヶ月前から通っている。

私は窓側の席についた。

4:ココロ:2013/08/26(月) 13:27 ID:TSA

「メニューは何にする?」

「じゃあ…。毒リンゴのアップルパイとレモンティーで。」

玲羅さんはニコッと笑って店の奥に行った。

外には一つの井戸がある。もう使ってないらしいけど新しい井戸だ。

「はい、お待たせ。」

声のする方を見るとアップルパイとレモンティー。そして不思議そうな顔をしている玲羅さん。

「あの井戸ってなんで使わないんですか?」

私は訪ねた。

玲羅さんは小さい声で言った。

「実はね……。変な噂がたってるんだよ。」

「それって……。幽霊ですか!?」

私はビックリして大声を出してしまった。

「シーッ!………幽霊じゃないんだ。それが………………







おとぎの国の子達だって。」

5:怜:2013/08/26(月) 18:07 ID:Pdk

面白そうですね読ませて頂きます(^^)

6: ココロ:2013/08/26(月) 20:08 ID:1.I

玲さん>ありがとうございますッ!(><) 頑張らせて頂きますね♪



「お…とぎの国……の…子?」

おとぎの国ってたしかアリスとか…白雪姫とか…そういうやつ?

「……またまたぁ、玲羅さん。嘘はいけませんよ?」

「本当だよ!うちの娘も見たって言うんだ。それに井戸から歌声が聞こえるって。あれは間違いなく白雪姫の歌だって。」

いるんだ。そんな空想世界の子。

「じゃあ、ごゆっくり〜。」

玲羅さんは他のお客さんに呼ばれて急いで走った。

もう注文を紙に書き始めている。

私は頭の中がぐるぐるしながらアップルパイを口いっぱいに頬張った。

7:ココロ:2013/08/27(火) 12:39 ID:h5A

「ごちそうさまでした。」

私はレジで代金を払った。

玲羅さんはお釣りを渡しながら私に小さな声で言った。

「……このこと、誰にも言わないでな。」

私は頷いて店を出た。

「…少し、見てみようかな?」

私は井戸の方に向かった。

井戸の周りには、スミレの花が咲いている。

そっと近寄ってみた。

すると急に目眩がしはじめた。

(あ……くらくらする………。)

そう思っていると立っていられなくなった。

井戸に手をつくと誰かに後ろに引っ張られた気がした。

「え?いゃぁぁぁ〜〜〜!!!!」

私は暗い井戸へ落ちていった。

8:ココロ:2013/08/28(水) 14:15 ID:Hsg

ドサッ

身体中が痛い。

どうやら井戸の下に落ちたようだ。

ん………?井戸………?

井戸の中は水で落ちて助からなかった人がいたよね…。

てことは……。私は死んじゃったの?

あぁ、短い人生だったな。

いいことは一つもなかった。

しいて言えばこの店に出会えたことかな。

…………………………………………。

それにしてもおかしいな…。




なんで目の前に草むらが広がってるの!?

9:ココロ:2013/08/28(水) 14:25 ID:Hsg

草むら………。

ここは天国かしら?

ほら、天使のお迎えが………。





ってえぇ〜!?

あれって……。七人の小人!?

どうやら私の目は錯覚を起こしてるらしい。

だって………。








目の前にアリスのウサギがいるんだもん!

「あのぉ〜。ウサギさん。ちょっとお聞きしたいんですが…。」

「なんだね?我輩は急いでいる。早くしたまえ。」

くッ…。生意気なウサギ……。

「ここってなんてとこですか?天国?」

「……君は何を言ってるんだい?まぁ、たしかにここは住むやつによっては天国かもしれない。」

やっぱり……。

「この国の名前は


ワンダーランド国だ。」

「は?」


私たちは無言の時間を過ごした。


書き込む 最新10 サイトマップ