Black Friend

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:ぬし:2013/08/27(火) 19:11 ID:cLo

書いたはいいものの…
す ご い 厨 二 臭

はい。それでは書こうと思います。

主人公ちゃんの設定は
・特別可愛いというわけではないが不細工という訳でもない
・性格は暗く、人見知りで趣味は絵を書いたり本を読んだりすること
・運動、体を動かすことは苦手ですぐにバテる
・細く小さい。髪はいつもおろし、腰くらいまである

あ、あと名前ですね
主人公ちゃん→山村 玲

最初のほういじめ表現あります!
苦手な人気をつけてください!

他のキャラは出てきてから説明いたします

2:ぬし:2013/08/27(火) 19:21 ID:cLo

一話 日常

今日も私の一日が始まる。
寝癖をとかし、顔を洗い、制服を着る。
誰もいない台所に置いてある朝食のトーストとコーヒーを食べ、
「…行ってきます」
誰もいない家に告げる。
鍵をしめ、その辺にいる野良猫と戯れながら学校に向かう。
こうして、のんびりと歩いていると、
自分が少女漫画のヒロインのように
曲がり角でイケメンとぶつかり、
運命的な出会いがあったり…なんて、想像したりする。
まぁ、一度もそんなことなんてなかったのだけれど。

3:ぬし:2013/08/27(火) 19:33 ID:cLo


っと、どうやら学校についたようだ。
今日もきっと地獄のような日々が待っている。
ーーガラッ
ガヤガヤ ワイワイ
何も、ない。突っかかりもない。良かった…。
私は早歩きで鞄を体で包むような形で自分の席に向かった。
「昨日のテレビ見た?」
「あ〜あれヤバいよね!」
あ、私も見たやつだ…。今度こそ、話しかけてみようか。
いや、でも私が急に話しかけたら驚いてしまうかな。
そんなことをもんもんと考えていると
「おはよう、玲ちゃん?」
「おはようございます、先生」

4:ぬし:2013/08/27(火) 19:45 ID:cLo


先生
・ゆるふわ。ふわっふわ。
・雰囲気が柔らかく、いつも笑っている。
・優しい反面、騙されやすい。

もうちょっとでだす予定
花村友梨
・いじめっ子
・どちらかというと可愛い
・運動能力が高く、クラスのリーダー的存在

高村竜樹(たつき)
・イケメンというほどではないがかっこいい
・誰にでも平等でいじめられている玲を気にかけている
・何を考えているかわからない眼鏡男子

5:ぬし:2013/08/27(火) 19:55 ID:cLo


「今日もいい天気ね〜」
やっぱりこの人は先生なのにぽわぽわしてるなぁ…。
癒される…。席、つかないと…。
「ちょっと山村!」
「はっ、はい!?」
この声は…。
「あんたさぁ、また来たの?」
「いい加減に転校でも自殺でもしてさっさと消えちゃえば?」
あぁ…まただ。見事だね、先生にバレないように
わざわざ触りたくもないのに寄ってきて。
「もう…やめてくださ…」
声が震える。頭が痛い。怖い。
そもそも、どうしてこうなったんだっけ…。

6:ぬし:2013/08/27(火) 20:06 ID:cLo


ー桜舞散る入学式、新しいクラス。
私は、今までの友達がいない学校にきて、緊張していた。
「おはよう、山村さんって言うの?これからよろしくね!」
そんな中話しかけてきてくれたのが彼女、花村友梨だった。
「おっ、おは、…」
私は急に話しかけられて上手く挨拶すらできなかったんだ。
でも彼女は笑ってくれて、緊張しなくてもいいよって…。
すごく嬉しかったなぁ。
入学式でみんな盛り上がってて、クラスでカラオケに行こうって
みんなで行ったんだよな…。
そこからが私達の関係が変わるのは一瞬だった…。

7:ぬし:2013/08/27(火) 23:14 ID:5OI


「山村さん歌上手いね〜なんかやってるの?」
「へっ?えっ…と、その」
カラオケでみんなと楽しんだ。嬉かった。
「そろそろいい時間になってきたし、解散しようか!」
ここからだ、ここからあんな事があったせいで…!
「山村さん!一緒に帰ろ!」
遠くで手を振りながら私を見て笑っている花村さん。
やっぱり、彼女は笑顔が素敵で人を引き付ける力があると思う。
「…うん!」
私は精一杯の笑顔で彼女に付いていった。
背後に不穏な陰が忍びよっているとも知らずに…。

8:ぬし:2013/09/02(月) 23:16 ID:HtM


〜♪
彼女は鼻歌を歌いながら上機嫌で暗くなった町を歩いていく。
私は少し早足でついていく。
花村さんは歩くのが速いなぁ…。
「ほらほら、山村さん!早く来ないと置いてっちゃうよ」
もう、花村さんたらあんなにふらふらしたら…。
どっ!
「痛っ!」「うおっ!?」
ああやっぱり…。
「す、すみませ〜ん」


書き込む 最新10 サイトマップ