お気楽女子!!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:バニカ:2013/08/30(金) 22:19 ID:nYk

朝の8時。
学生や会社員が歩道を慌ただしく歩いている。
そんな中、お気楽そうにのんびりと歩いている者は結構目立つ。
そのお気楽組として、ボーッとしている小学生らしき女の子。
さて、その子の名前は……。

…#…♭…♪…#…♭…♪…#…♭…♪…#

こんばんは、バニカです。
…小説名、イミフですね、八イ。
初めっから、「???」な小説だと思いますが、よろしくお願いします。
感コメ、アドバイスなど頂いたら、スレ主、泣いて喜びます。

2:ニーちゃん ◆WWlM:2013/08/30(金) 22:27 ID:qYg

めっちゃきになる!あっ、タメごめんなさい。がんばってくださいね!

3:バニカ:2013/08/30(金) 22:38 ID:nYk

あたし、野崎桜(のざきさくら)。
空泉小学校の6年生です。
今は学校ヘ行ってる途中……。

はぁ、学校……、かぁ。行きたくない……。
宿題やってない……。

だ • か • ら !! ただいま
「ゆっくり歩こう大作戦」、実行中 !

ま、もともとあたしは「おバカキャラ」&「マイペース人間」だからね。
遅刻したって「さくりーすらし〜い」って言われるだけなんだけどね。

ブーブー。ブーブー。

車のクラクション…………??

わわっ !!
のんびりと歩いてたら信号が赤になってたぁ。車の方、ごめんなさ〜い !

かけ足で赤信号を渡り切る。

怖かったぁ……。

---------------------------------------
桜 !! 車にひかれそうになってどーすんの!?危ないなぁ、もう!!((殴殴
「さくりーす」ってだれ?? な人 !
次回教えま〜す !

4:バニカ:2013/08/30(金) 22:56 ID:nYk

▼ニーちゃん 様
初コメありがとうございます !!
力キコしてて気付かなかった……((バカ
「気になる!」なんて、あたしがもらっていいコメなのでしょうか…?
感激です ! 本当にコメありがとうございました !!

***************************************
……着いた。
目の前にあるのは、きれいな水色の小学校。あたしの小学校だね、見間違いじゃないや。
なんやかんや言ったり、恐怖体験(さっきの事ね)してる内に着いたぁ !!校舎の時計は8:25。遅刻か。

ここまで来ちゃったからね。教室行くかぁ〜。

暗い気持ちで靴を履き替え、4階の6年生の教室へ。

ーガラガラッ

「遅れましたー。」

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

へんなトコで終わってスイマセン !
で、さくり一すです。由来(?)は、

さくら
マイペース
→さくらーす

響きが悪かったので、「さくりーす」になったんですよ。(これだけっ!?)
では、また次回 !

5:バニカ:2013/08/31(土) 09:09 ID:nYk

って、あれ?
静かな教室にあたしの声が響く。
だぁれもいない。いるのは教室の隅っこのべコニアくん。
あ、そーかー。
全校集会だっけ、今日?今から行ったら目立つなぁ。

のんび〜りと朝の支度をしながら
「宿題の事なんて言おう……」など考えているうちに、

ートントン ガヤガヤ

え、みんなもう帰って来たの??

ーガラガラッ

先生〜 !!! が、じっーとあたしを見ている。ついでに言うとクラスメイトとか友達とかも。

「ち・こ・く・で・す」

ひぃっ!

「ごめんなさい、すいませんっ !!」

6:バニカ:2013/08/31(土) 09:41 ID:nYk

〜数分後〜

「なんでさくりーすはすぐ忘れるのかなぁ〜??」

今あたしといっしょに話している女の子は山下朋華(やまもとともか)。
あたしの大の親友。


「……だって」
「ま、いいか、過ぎた事だし」

あたしは朋華のこのさっぱりとした性格が好き。などと思ってたら……

「さくり !」

いっつ?

「え、あ、どうしたの?」
「お前、今日の昼休み図書委員会あるからな」
「あ、うん」

……委員会の事だけ言うと、いっつは男子グループヘ戻っていった。
はぁ……。

「さくりーす?どしたの??」
「え、あ、あのね、今日の昼休み図書委員会あるからさ」
「あ、そっかぁ、
なんで男子ってさくりーすの事さくりって呼ぶんだろう?」
「さ、さぁ……」

何、この残念感……?

さっき話してた、いっつは、「伊藤樹(いとういつき)」が本名の男子。


書き込む 最新10 サイトマップ