小説一緒にかきませんか?

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:ニーちゃん ◆l4LI:2013/09/15(日) 10:50 ID:qYg

小説一緒にかいてくれる人募集してます!!

2:かふぇもか:2013/09/16(月) 18:01 ID:lpA

こんにちは
かふぇもかです♪
来てみました!
入りたいです♪

3:ニーちゃん ◆/5i.:2013/09/16(月) 18:41 ID:qYg

okです!どんなの書きますか?

4:\:2013/09/16(月) 18:53 ID:lpA

うーんとね〜
何か恋愛・結婚が入ってるのがいいなー♪

5:ニーちゃん ◆dS8A:2013/09/16(月) 19:07 ID:qYg

ok♪どっちからかく?

6:リナ:2013/09/16(月) 19:09 ID:3y6

あの〜入って良いですか?3人目はダメですか?

7:& ◆kv9.:2013/09/16(月) 19:11 ID:qYg

いいよ!落ちます

8:かふぇもか:2013/09/16(月) 19:47 ID:lpA

すいません
もう小説板には来ないので参加できません!
すいません!

9:ニーちゃん ◆qM3g:2013/09/16(月) 19:50 ID:qYg

えっ!?なんで〜!!!書こうよっ!ここなら、だれにも攻めたりされないよ?

10:リナ:2013/09/16(月) 20:00 ID:3y6

そうですよね…私も他の所で書き込みしたんですけど…いないみたいで。

11:ニーちゃん ◆bRNY:2013/09/16(月) 20:01 ID:qYg

登場人物一人一つかいて〜!
*海瀬 夏穂* Kaise Natsuho
高校1年生の女の子。
口調が男っぽいが、正真正銘女の子。
制服も男の子だが、長髪。
女の子っぽい一面もある。
機械系が得意分野だが、不器用。

12:ニーちゃん ◆KUQI:2013/09/16(月) 20:02 ID:qYg

待つしかないよっ!きてほしいもん!まってるから、きてねっ!かふぇもか♪

13:リナ:2013/09/16(月) 20:05 ID:3y6

そうですよね。待ってます。かふぇもかさん。
私も登場人物書いて良いです?

14:ニーちゃん♪ ◆dNro:2013/09/16(月) 20:05 ID:qYg

いいよ!

15:ニーちゃん♪ ◆ZwNg:2013/09/16(月) 20:08 ID:qYg

かふぇもかさん…どうしてこないっていうの?あなたの味方は沢山いる。だから、かえってきて!何かいわれたら、私かいいかえすから!!

16:リナ:2013/09/16(月) 20:33 ID:3y6

片山 愛奈 Katayama Aina
高校1年生、女
肩までの栗色の髪(日替わりヘアピン)
ファッションやメイクに気を使っていて、しょっちゅう恋をしてる。(つまりは、気が多い)
制服(もちろん女子)スカートはすごく折ってるし、いつも薄メイク(笑)
勉強、運動全部ダメ。ただ1つ得意分野は手先が器用な事。手芸が得意。

私も恋愛物が良いんですけど…部活物はどうです?
特技を合わせて「物作り部」みたいな。……勝手にすみません。

17:ニーちゃん ◆kFtc:2013/09/16(月) 20:39 ID:qYg

それ、いいねっ♪

18:ニーちゃん ◆XbV.:2013/09/16(月) 20:56 ID:qYg

リナ!日記板にきて!ってかふぇもかから、伝言…。

19:リナ:2013/09/16(月) 21:04 ID:3y6

? 分かりました。行きます。

20:ニーちゃん ◆b9IY:2013/09/16(月) 21:06 ID:qYg

ありがとっ!

21:リナ:2013/09/16(月) 21:33 ID:3y6

書き込んで来ましたけど、全然良い事言えなかった…
すみません……役立たずで。

22:ニーちゃん ◆.kV2:2013/09/16(月) 21:34 ID:qYg

いや、イイコトいってたよっ!くるといいねっ♪

23:リナ:2013/09/16(月) 21:50 ID:3y6

ニーちゃんさんっかふぇもかさんの、読みました!?
1話目書いて待ってて下さいって。書きます?
2話目は書くって言ってくれてますし。

24:かふぇもか:2013/09/16(月) 21:51 ID:lpA

少しだけ来てみました。
1話目を書いてくれたら書きます。
荒らされたらすいません

25:ニーちゃん ◆KUQI:2013/09/16(月) 21:52 ID:qYg

うんっ!みたぁ!かくけど、かふぇもかも登場人物かいてほしいなっておもう

26:ニーちゃん ◆Jr8Q:2013/09/16(月) 21:52 ID:qYg

そんなことない!!

27:匿名さん:2013/09/16(月) 21:54 ID:3y6

そうですよね…毎日日記に書いてもらったらどうです?
すみません……落ちます。

28:ニーちゃん ◆IJg.:2013/09/16(月) 21:55 ID:qYg

ルール♪
•荒らし、悪口なしで!というか、嫌だとおもうことかかないで!
•感想、応援じゃんじゃんください!
•ルールをまもってね♪

29:リナ:2013/09/16(月) 21:56 ID:3y6

↑の私。24見てませんでした。すみません……
荒らされたり、しませんよっ。

30:ニーちゃん ◆g99c:2013/09/16(月) 21:56 ID:qYg

おっ!それいいねぇ♪
おやすみっ!

31:ニーちゃん ◆KUQI:2013/09/16(月) 22:02 ID:qYg

明日かく!

32:かふぇもか:2013/09/17(火) 19:07 ID:lpA

こん です。
アク禁出たら、葉っぱをやめるんで…
いる資格がないみたいなもんですからね…
では

33:Siki:2013/09/17(火) 19:22 ID:APM

いれてください!

34:ニーちゃん ◆qRHw:2013/09/17(火) 19:26 ID:qYg

そんな訳ないっ!!!!いる資格あるよ!かふぇもかが体験した気持ち、わかるよ?私だって、今日もあったぐらいあるもん。でも、友達がいたから、頑張れたんだ!かふぇもか!やめないでねっ♪

35:ニーちゃん ◆Jr8Q:2013/09/17(火) 19:26 ID:qYg

いいよっ!登場人物かいて!1人ね

36:ニーちゃん ◆EmWc:2013/09/17(火) 19:47 ID:qYg

えっと、役がきまったんで、20:00位から、書き始めます。

37:Siki:2013/09/17(火) 19:57 ID:APM

でわでわ……

**笹川 燐夜**Sasagawa rinnya
高校一年生 ♀
耳より少し下のショートカット。
焦げ茶色の髪で、さらさら。いつもリボンカチューシャつけてる。
運動は得意だが、勉強は無理。でも、勉強の中では歴史だけ得意。
手芸が得意。
メイクは嫌いなので、していない。
制服と一緒にパーカー羽織ってる。
恋愛に興味がなく、クラスの人気者。

です!よろしくお願いします!

38:ニーちゃん♪ ◆qhWg:2013/09/17(火) 20:02 ID:qYg

特技は手芸ですか?

39:リナ:2013/09/17(火) 20:04 ID:3y6


名前 石井 龍馬 Isi Ryoma
男 恋人ありだけどふられる
性格 …微妙
顔 良いのでモテる。

かふぇもかさんの移しました。

40:リナ:2013/09/17(火) 20:05 ID:3y6

私のキャラとかぶりますね。私の変えましょうか?

41:ニーちゃん ◆Jr8Q:2013/09/17(火) 20:07 ID:qYg

いいんじゃないかな?

42:Siki:2013/09/17(火) 20:12 ID:APM

>>38
そうです!特技は手芸ですね

ところで、何時からかきはじめましょうか?

43:リナ:2013/09/17(火) 20:13 ID:3y6

あっ手芸でも、私のキャラは小さ目(ランチョンマット、ハンカチポシェットなど)が、得意。
Sikiさんは、大き目(ベッドカバー、服など)が、得意。
とか、どうです?勝手にすみません……

44:ニーちゃん ◆RQOM:2013/09/17(火) 20:18 ID:qYg

えっと、みんなに申し訳ないんだけど、明日からでいいかな?

45:リナ:2013/09/17(火) 20:27 ID:3y6

私は平気です。夜の8時半から10時は絶対います‼

46:ニーちゃん ◆AqF.:2013/09/17(火) 20:31 ID:qYg

ありがと。うちもかふぇもか状態…。いやなことあって…。やるきがおきない。

47:Siki:2013/09/17(火) 21:14 ID:APM

>>43
良いですね!
洋服作りが得意と言う設定が良いです!
あと、ぬいぐるみとか…
リナさんと私のキャラは、手芸で知り合い、友達になったと言うのはいかがでしょうか?


>>44
OKです!
私は、朝6時位から6時半までと、夜は7時から十時半までは居ます!
自作の小説もかいてるので…たまに居ないかもです!


>>46
何かあったんですか?

48:リナ:2013/09/17(火) 21:24 ID:3y6

Sikiさん、めいぐるみは良いですね‼
手芸友達は良いっ、で物作り部に誘うとか?

49:Siki:2013/09/17(火) 21:27 ID:APM

>>48
良いですね!

でも、あくまでにーちゃんさんのスレなので……
とりあえず、この様な設定で行きたいですね、と言う案で……
みんなで話し合って決めましょう♪

50:ニーちゃん ◆j0hE:2013/09/17(火) 21:30 ID:qYg

明日は19:00位~22:00位、23:00に少しくるかも。
みんなありがとう。嫌なことがあっただけ。みんなはやさしいね。

51:リナ:2013/09/17(火) 21:32 ID:3y6

そうですね、ニーちゃんが明日来るのを待ちましょう。
落ちます。

52:リナ:2013/09/17(火) 21:32 ID:3y6

50見て無かった、すみません。

53:Siki:2013/09/17(火) 21:36 ID:APM

少し落ちます
またすぐに来ます!

54:ニーちゃん ◆gX/E:2013/09/17(火) 21:38 ID:qYg

話合いのけんもちokだよっ!
了解デス♪<('v^)

55:Siki:2013/09/17(火) 21:54 ID:APM

ただいまです!
OKですか!
あ、でも、あのー…((((((

この小説のスレ、話合いだけで50越しちゃったんで、このスレはこのまま本編を作る際の三人用のメモとして残して使い、新しいスレたてませんか?

もちろん、話し合いはここで続けましょう!!

分かりにくかったらすみません…

では、検討よろしくです!

56:Siki:2013/09/17(火) 21:57 ID:APM

あの、ちゃんと話し合いがまとまって、お話が書けるようになるまで立てない方がいいと思います!

いちいちすみません…

それと、リナさんと私のオリキャラの絡ませ方はわかったんですが、ニーちゃんさんと私達のオリキャラの関係どうしますか?

57:\:2013/09/17(火) 22:38 ID:lpA

もう私はいないんですね?
では…

58:\=\:2013/09/17(火) 22:38 ID:lpA

今のところ私

59:& ◆kv9.:2013/09/17(火) 23:27 ID:qYg

okです!あっ!かふぇもかもいるよっ!わすれないでねっ♪
いないものなんかじゃないよん!

60:ニーちゃん ◆Jr8Q:2013/09/18(水) 18:14 ID:qYg

スレつくるよーん!

61:Siki:2013/09/18(水) 18:57 ID:APM

話し合いまとまってからにしませんか?

62:三毛猫:2013/09/18(水) 20:02 ID:XV.

ただキツい言い方しただけでアク禁ですか。あなたこそ随分乱暴な事するんですね。

かふぇもかさん、ここまで事が大きくなりスレを消されてもまだ自分は完全に被害者だと言い張りますか?注意した人を荒らしだと言い張りますか?

全てはあなたの不誠実な態度と不適切な内容の小説を強引に書き続けたのが原因ですよ?それなのにあなたは逆ギレ、開き直りの上最後は逃げ出した。

荒らされて辛い?ふざけないで下さい。全て自分がまいた種でしょう?あなたがちゃんと周りの注意を聞き入れてきちんと改善していればこんな事になりませんでしたよね。

いくら小説板でも書いていいものと悪いものがある。それがわきまえられないクセに「書きたい物書いて何が悪い」はあまりにも自分勝手過ぎます。

どうしてみんながあなたに強い口調でものを言ったか分かりますか?それはあなたから反省の心を全く感じないからですよ。それはスレ内でのあなたの言動が十分ものがたってますよね。

かふぇもかさん、いい加減に自分の過ちときちんと向き合って下さい。逃げないで下さい。

もしちゃんと反省しているのなら、それをきちんと表現して下さい。黙ってても何も伝わりませんから。

とりあえずはアク禁取り下げて来ますので。反省する気がないのなら再び依頼出します。アク禁でなく書き禁で。

どうかお考え下さい。

63:ニーちゃん ◆Jr8Q:2013/09/18(水) 20:04 ID:qYg

書き禁はどうやるんですか?

64:三毛猫:2013/09/18(水) 20:23 ID:XV.

それって俺を書き禁にしようとしてます?まあいいですけど…アク禁依頼スレで書き禁にして欲しいって書けばいいですよ。

65:りな ◆IoXo:2013/09/18(水) 21:38 ID:gfs

あの……小説の話し合いは交流板やフリト板でしてはどうでしょうか?
私、以前に小説板で合作の話し合いをしていた所、注意されてしまったので……。

たくさんの方の目につく前に交流板やフリト板に立て直してはどうでしょう?

生意気なこと言ってすみません。

66:ニーちゃん ◆LSdc:2013/09/18(水) 23:45 ID:qYg

いえいえ。ありがとうございます。交流板につくりました。
「小説一緒にかきませんか?のメンバー専用♪」
です。(ネーミングセンスなっ!)

67:かふぇもか:2013/09/19(木) 19:19 ID:lpA

>>62
私は反省しています。
1つは、注意してくれたのに逆ギレしてしまったことです。
もう1つは、被害者ぶってしまったことです。
私の無責任な言葉で皆さんを困らせてしまい、本当にごめんなさい。
これからは、心を入れかえていこうと思います。
なので無責任ですが、また書かせていただきます。
あ、私の立てたスレじゃないですよ?

本当に申し訳ございませんでした。

68:匿名さん:2013/09/19(木) 19:41 ID:QiI

なんて人任せなスレ

69:ニーちゃん ◆Jr8Q:2013/09/19(木) 21:20 ID:qYg

交流板きてぇ!
>>かふぇもか

70:三毛猫:2013/09/20(金) 01:04 ID:XV.

かふぇもかさん、あなたの反省の気持ちは分かりました。書きたいなら書いてもいいですけど、もう二度とあのような過激な内容のものは書かないで下さい。人様のスレで書くならなおさらです。出産ものも封印して下さい。

これを守って頂けるならどうぞ書いて下さい。守れないなら申し訳ないですがもう葉っぱでは書かないで下さい。
もしまた同じ事したらその時はまた書き禁の依頼を出させてもらいます。

71:かふぇもか:2013/09/20(金) 07:01 ID:lpA

>>70
分かりました。
もうあんなことは書きません。
三毛猫さん色々とすいませんでした。


書き込む 最新10 サイトマップ