私のひ・み・つ★

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:琥珀:2013/09/15(日) 18:29 ID:biE

初めまして
琥珀です★

このスレは、皆様を含めいろんな方に書いてもらいたいと思います。
秘密についてでしたらなんでもかまいませんので・・・
よろしくお願いいたします

2:琥珀:2013/09/15(日) 18:46 ID:biE

登場人物

主人公

名前:卯月 舞耶(きさらぎまや)
年齢:13歳
誕生日:10月22日
容姿:茶色がかった長い髪。瞳は透き通るような赤茶。
可愛い;綺麗:4:6
性格:明るく、元気。男女分け隔てなく接する、人気者。男子から特に人気
得意教科:体育、国語
苦手強化:特になし
コラム:中二の二学期に転校してきた。兄、姉がいる。そして、男装をして学校へ通っている


男装時の主人公

容姿:茶色がかった髪(ウィッグ)瞳は赤茶
かっこいい;可愛い:3;7
性格:男女分け隔てなく接する人気者。女子から特に人気。
部活:サッカー部マネージャー
コラム:転校してから男装。

3:琥珀:2013/09/15(日) 20:10 ID:biE

登場人物2

名前:葛山 一輝(かつやまいつき)
年齢:13歳
誕生日:10月2日
容姿:こげ茶色の少し長めの髪。瞳も透き通るような焦げ茶
可愛い;かっこいい:4;6
性格:クールだが、誰にでも優しい。女子に人気
得意教科:体育、理科
苦手教科:家庭
部活:サッカー部(副キャプテン)

4:琥珀:2013/09/15(日) 20:21 ID:biE

第1話

私、卯月舞耶。13歳
私には、最大の秘密があります
それは・・・・・


「おはよー」
舞耶が元気よく挨拶をしてクラスに入る。
舞耶がこの学校にやってきたのはほんの少し前
夏休み明けから転入してきたのだ
「おはよー」
「っはよー」
だが、持ち前の元気で明るいキャラを生かして、たった二週間足らずでクラス全員と仲良くなっていた
だが、一つ問題のある点が・・・・
なぜか、舞耶は男子制服を身にまとっている
女子はセーラー、男子は学ランが決まりのこの学校でなぜ、舞耶は学ランを着ているのか・・・
それは・・・

夏休み中

「舞耶ぁ」
「何?舞依姉?」
舞耶の一つ上の姉、舞依が舞耶に声をかけた
「あんた、制服どっち着るわけ?」
「ん?」
舞耶は小さいころから兄、姉のお下がりを着て育った。
特に、小学校3年生からは、姉より身長が高くなったため兄のお下がりが多くなりいまだに兄のお下がりを着ている。
しかも、男装までして
「そりゃー女子制服に決まってんじゃん。」
せんべいをかじりながら、馬鹿じゃないの?という感じで当たり前のように言う
「でも、お母さん、学ランならお兄ちゃんのワイシャツとか使えるから学ランにするみたいよ?」
「えっ!?」
かじっていたせんべいを床に落とし、唖然としている。
「どういうこと!?」
「言った通り」


          続く

5:琥珀:2013/09/16(月) 11:00 ID:biE

第2話


「母さん、母さん」
舞耶は母親を大声で呼んだ
「何?もう、騒々しいわね」
「何?じゃないでしょ。どうして、私が学ラン着なきゃいけないんだよ」
舞耶は怒りながら母親に言う
「だってぇ、いつも男装してるし、お兄ちゃんの着ちゃえばお金が少し安くなるでしょぉ」
母親は甘えた声でそういうと、洗濯物を取りに行った
「ま・・・まじ」
舞耶は唖然としたままその場に立ち尽くした


学校へ挨拶に行ったとき、そのことを話すと、やはり、女子は女子制服を着るように言われたが母が何とかとお願いして
条件付きでの学ラン登校が許可された
それは・・・・・
【生徒に一切、女子であることはばれてはならない。】だった。
さすがに学校側からしても、男装生徒が通っているとなるといたたまれない
その条件を母親が飲んだため、今に至る


舞耶side

はい、そんなわけで私は男子として、この学校に通っているわけです。
今のところ、怪しまれず男子として生活中

6:クローバー:2013/09/16(月) 14:33 ID:VbE

この小説、気にいりました!
続きが、たのしみです!

7:琥珀:2013/09/16(月) 20:30 ID:biE

ありがとうございますm(__)m

タメ呼びOkなんで、気軽に声をかけてください

≫クローバーさん

8:クローバー:2013/09/16(月) 21:32 ID:VbE

私も、呼び捨ていいですよ!

9:琥珀:2013/09/17(火) 13:32 ID:biE

じゃ、クローバーって呼ぶね★
クローバーは書く派?それとも読む派?
≫クローバー

10:ミチル:2013/09/17(火) 14:19 ID:i9Y

私も参加させていただきたいです!!

11:琥珀:2013/09/17(火) 14:35 ID:biE

いいですよww
ミチルさんよろしく
呼びタメ私は全然いいので
≫ミチルさん

12:クローバー:2013/09/17(火) 21:12 ID:VbE

>>9
読むはだね♪

13:琥珀:2013/09/18(水) 18:00 ID:biE

読むほうかぁ
じゃ、面白いって言ってもらえるように頑張んなきゃww
≫クローバー

14:琥珀:2013/09/18(水) 18:07 ID:biE

第3話

舞耶side

学校には慣れてきたし、友達もできた
でも、悩みの種が二つある

一つ目は・・・・
「あの・・・舞耶君///」
「ん?」
学校裏。
呼び出されていってみると一人の女子
「私、舞耶君のことが・・その・・好きなんです」
告白されました。毎度のことで慣れては来ているけど
やっぱり、女子に告白されてもうれしくないし、悪い気持ちになる
「・・・ごめんね。俺今一定の女の子を好きになれないから。それに、まだ転校してきたばっかだしさ、もう少しこの学校になじんでからそういうこと考えたいんだ。だから、本当にごめん」
これはもう、決まり文句
女子には本当に悪いと思ってる
今、君が好きになったのは実は女の子でした・・・なんて言いたいけど言えないし
だましてるみたいで悪いんだよねぇ


二つ目
「舞耶次体育だぞ」
「お・おう」
そう、体育の時間
着替えるのに初めは悩んだ
女子なのに、男子更衣室使えるかぁってなったし、男装で女子更衣室入れるかぁってなった
結局、トイレで着替えて、次から学ランの下に体操服着ての登校にした

これが、悩み。
ではでは、前置きはこれまでにして
私(俺)のお話をお楽しみください

15:クローバー:2013/09/20(金) 21:53 ID:VbE

最高だよ♪

16:琥珀:2013/09/21(土) 15:41 ID:biE

ありがとー
≫クローバー

17:琥珀:2013/09/21(土) 16:04 ID:biE

第4話


もうすぐ、大会のある部活は大変だ
練習試合をしに行ったり、来てもらったり弁当持ちで一日練習したり
時間を惜しんで練習に日々励んでいる

舞耶がマネージャーをやっているサッカー部ももうすぐ大会だ
土日は一日中練習をし、練習試合も入ってくる
舞耶はマネージャーだが、弁当持ちで練習を見たり、ユニフォームを洗ったり、ドリンクを作る
練習試合の際は、試合結果をまとめたり、ドリンクを作り相手チームにも配っている
そんな姿が、サッカー部員曰く「女みてぇ」と言われ内心ハラハラしながら「何、馬鹿のこと言ってんだよ」と、作り笑いを浮かべている
今日もまた、練習試合があった

18:クローバー:2013/10/16(水) 20:04 ID:VbE

おひさー


書き込む 最新10 サイトマップ