ボーカルアンドロイドの日常。(仮)

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:ゆずっぽいど:2013/09/16(月) 13:50 ID:YVo


小説を書いてみることにしました!

この小説は、ボカロのキャラクターをモチーフにした作品にしたいと思っています。

もちろん完全フィクションなので、事実などとは全く関係ありません!

推理モノでも恋愛モノでもないので面白くないかもしれないです><;

※>2は登場人物紹介するのでレス禁です※

2:ゆずっぽいど:2013/09/16(月) 14:21 ID:YVo

☆::::::::::主な登場人物::::::::::☆
*初音 未来 hatune miku

山葉女学院高等科の1年生。
緑のツインテールがかわいい女の子。
歌うことが大好きで、将来は歌手を夢見ている。
なぜかお守りとしてネギの緑のところを小さく切り取って
持ち歩いている。

*鏡音 凛 kagamine rin

山葉女学院中等科の2年生。
金髪のショートヘアにウサミミカチューシャを付けている。
未来と同じく歌うことが好きで、ボーカル部を作ろうと試みている。
なぜかロードローラーにだけ過敏に反応する。

*鏡音 蓮 kagamine ren

栗富頓市立栗富頓中学校の2年生。
凛の双子の弟。凛と同じく金色の髪をしている。
真面目でおとなしい性格だが、バナナを見ると
凛と同様、過敏に反応する。


とりあえず3人です!

ちょっと時間が無いので残りはまた次で!

※>3.>4もレス禁です!※

3:匿名さん hoge:2013/09/16(月) 15:49 ID:fqg

二次創作板でどうぞ

4:Siki:2013/09/16(月) 16:43 ID:APM

いや、別にこれは『モチーフにした』であり、別にその人達を題材にして使ってるわけじゃないからいいんじゃないの?

5:千鶴 ◆Pz2c hoge:2013/09/16(月) 16:52 ID:tJg

例えモチーフにしたキャラでも、容姿や名前が全く同じだと二次創作に入ってしまうんです。

以降、上げないようにしてください。

6:レモンクレープ!:2013/09/16(月) 22:31 ID:DpU


ボカロ系の小説ですよね!

うちは別にボカロが好きだから

特にGUMIが好き!

7:千鶴 ◆Pz2c hoge:2013/09/16(月) 22:43 ID:tJg

>>6

言ってるそばからですか。
>>5を見てください。

8:ゆう:2013/09/17(火) 12:21 ID:PJ2

二次元創作版へ行かれては如何でしょうが。
現存するキャラクターを使って書かれるのなら、それがルール・マナーです。
攻めている訳ではありません。お引き取りを。

9:ゆずっぽいど:2013/10/03(木) 15:02 ID:YVo

すいませんでした!
二次創作板があるの知らなくて・・・
下げて、二次創作板に移動します!
タイトル変えるかもなので、変えるときはここで発表します
忠告ありがとうございました!

10:ゆずっぽいど:2013/10/03(木) 15:10 ID:YVo

今日中に移せそうです!
タイトル変更したので発表します!

タイトルは・・・

歌と仲間と明日は太陽

です!

ぜひ来てください!


書き込む 最新10 サイトマップ