ホームズの推理日誌★

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:ゆう:2013/10/04(金) 18:32 ID:oa6

ゆうですっ☆
私は、小説を書くのが大好きなんですっ!
今回は、推理小説を紹介したいと思います。
少〜しずつ小説を書いていくので、完成したら、皆さんの予想も
聞いてみたいと思います!
是非、お読みくださいっ♪

2:リナ& ◆IK9U:2013/10/04(金) 18:42 ID:QXw

推理小説大好きです。楽しみにしてます‼頑張って下さい‼

3:ゆう:2013/10/04(金) 22:08 ID:oa6

リナsありがとうございますっ!
登場人物を紹介しま〜す!

染谷麻里(そめやまり)・・・女子大生・探偵サークルの部員。性格は、ドジで明るい。
荻原果奈(おぎはらかな)・・・麻里の親友であり、ライバル。性格は、頭が良く、ツンデレ。
隅田翼(すみだつばさ)・・・麻里のボーイフレンド・果奈のいとこ。性格は、ツンデレで、ジョークが効く。

だいたいこんな感じかな★
次から、小説書いていくので、是非読んでくださいねっ♪

4:れいか:2013/10/04(金) 22:32 ID:NAY

面白そうですね。楽しみにしています。

5:ゆう:2013/10/05(土) 23:26 ID:oa6

私、これからこの掲示板に小説を書いていくのですが、パソコンを使う機会が近頃少なくなってきている
ので、毎週火曜日に、小説を更新したいと思います。スミマセン・・・。

今日は特別に、小説を少し書いていきますっ! では、ご覧ください♪

麻里「・・・はぁ・・・。眠・・・っ。」

  私の名前は染谷麻里。
  今日も、普段と何も変わらない朝だった。

  昨夜、コンビニで適当に買ってきた菓子パンをかじり、普段着に着替える。

  駐輪場に停めてある自転車を走らせ、見慣れた建物にたどり着いた。

  そう─。ここは、私が通う双葉大学である。
  この大学の部活は、ネイルアーティストサークル、学園ニュースサークル、みたいに、特殊な部活があるのだ。
  その点が、我が双葉大学の特徴なのだ。

 果奈「麻里、遅かったじゃない。どうせ今日も、寝坊でしょ?」
 麻里「うるっさいわね果奈っ! 今日も偉そうな態度ですこと!」

  今現れたのは、荻原果奈。私の友人でありながら、悪しきライバル!
  
 果奈「ねぇ、麻里? あんた、口のまわりにクリーム付いてるけど。クリームパンを急いで食べてきたのね。」
 麻里「─っ!」
  
  いかにもバカにしたような言い方。私はそんな果奈の態度に超超イラついた。

  これが、私の極普通の毎日。
  しかし、私の安定した日常生活が、ある出来事によって崩れてゆくことを、そのときは思いもしなかった──。

  
 はいっ。今日はここまでですっ!
 良かったら、感想やアドバイスのコメントをお願いします☆
 ではまた、火曜日にお会いしましょう♪

6:ゆう:2013/10/09(水) 18:36 ID:BWo

小説を書く予定だった火曜日に小説を書けなくてスミマセン・・・。
では、ちょっと遅れた今日、小説の続きを紹介したいと思いま〜す☆


 授業が終わり、放課後になると、生徒はそれぞれ放課後のサークルへ出かける。

  探偵サークルに入っている私。今日は部室に向かう。

 麻里「美智子先輩、こんにちは。」
 美智子「麻里ちゃーん。今日はお客様がいらしているの。くれぐれも失礼のないようにね。」

  広い部室の奥にいた少女が、気の弱そうな目で私をチラ見した。
  そんな彼女の元に駆け寄り、私は明るく自己紹介する。

 麻里「私、染谷麻里っていうのっ。よろしくねっ。今日は、何か依頼があって来たの?」
 少女「はい・・・あの、私、倉橋果穂って言います。
    あの、今日は・・・双葉大学の探偵サークルの方々に調べてほしいことがあって来ました。」
 麻里「どうしたの?」
 果穂「あの・・・実は私、双葉第一高校のバスケ部に入ってるんです。でも・・・昨日の練習で、奇妙な事件が起こったんです。」
 麻里「奇妙な事件!?・・・詳しく、話してくれる?」
 果穂「実は・・・5分間のゲーム中に、1人のプレイヤーが行方不明になっちゃって・・・。高野玲奈ちゃんって言うんですけど。
     玲奈、バスケがすごく上手くて、みんなに好かれる優しい子だったんです。だから、いなくなられちゃ困るって思って、
     みんなで玲奈のこと探したんですけど・・・その時に・・・玲奈が・・・っ殺されてたんですっ。」

  泣き声交じりに話す彼女を、私は優しくなぐさめた。
  そんな彼女の、涙交じりの瞳を見つめていると、何か心にグサッと刺さったような気分になった──。


 はーい! 今日はここまでですっ♪
 ではまた次回、お楽しみに〜っ☆


書き込む 最新10 サイトマップ