私のコンプレックス。それは……

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:*ざわわ*:2013/10/07(月) 20:22 ID:WC.


 登場人物↓↓↓

 山田 うさぎ(yamada usagi)
 中学2年生のおとなしく、真面目?で、ドジっ子で、心優しくて、可愛い女の子。
 斉藤海斗の事が好きになってしまう。
 そして、山田うさぎのコンプレックス。それは……

 清川 奈々実(kiyokawa nanami)
 山田うさぎと同じクラスであり、心友である。うさぎとは、正反対の性格。活発で、ちょい悪で、だけど綺麗な女の子。
 うさぎの事が大好きだ。笑

 斉藤 海斗(saitou kaito)
 山田うさぎのクラスメイト。背がすごく高い。おもしろくて、人気も高く、スポーツ万能。
 過去に辛い思いをしている。

 宮本 光希(miyamoto kouki)
 山田うさぎのクラスメイト。すごく爽やかで、頭も良く、スポーツ万能。女子からの人気は高め。
 そして、うさぎの事が好き。

 境川 裕太(sakaigawa yuta)
 途中から転入してくる関西人。とりえはスポーツ。歌も上手い。ただ、女好きだ。
 だんだんとうさぎを好きになっていく。

 はい。以上です笑
 登場人物はこれからも増えて行くので楽しみにしてて下さい。
 そして、この話は身長がコンプレックスな山田うさぎが、色んな男に出会って行くお話です。

2:*ざわわ*:2013/10/07(月) 20:40 ID:WC.


 中2の春。私は出会ってしまう。 あの、背の高い男の子に_____
 
 最初に伝えときます。私のコンプレックス。それは……身長だ。
 私は中2にして、まだ140に達していない。周りの友達はもう150〜170ぐらいなのに………。
 どうして私だけ?毎日、牛乳飲んでるのに………。
 「うさぎ〜遅れるわよ〜」
 「はーい」
 今日は別に楽しみにしてない新学期だ。クラス誰と一緒なんだろう。まぁ、奈々ちゃんと離れてなければ良い話だけど。
 「行ってきまーす」
 −ガチャ−
 春の日差し。春の空気。そして、春の景色。そう、桜が満開だ。
 いつも通ってる通学路なのに、何かと輝いていた。
 「ポカポカしてて、寝ちゃいそー」
 独り言を呟いてから早歩きで駅に向かう。
 理由は奈々ちゃんが待ってるから。駅で待ち合わせて一緒に行ってるんだ。
 「おはよー」
 「おはよう」
 「待った?」
 「今来た」
 行こう。と、奈々ちゃんが言い、改札へと歩き出す。
 朝はやっぱりクールだな。と思った。
 電車の中では喋らない。携帯もいじらない。ただ、過ぎて行く景色を眺めるだけ。
 だけど、この時間がものすごく幸せ。
 奈々ちゃんから紙をもらい、読む。
 −一緒のクラスだと良いね−
 奈々ちゃんはこっちを向き、笑ってみせると恥ずかしそうにそっぽ向いた。
 嬉しいな。



 

3:*ざわわ*:2013/10/07(月) 20:46 ID:WC.


 学校に着き、クラス表を見てみる。
 「よっしゃ!!!」
 「何々?もしかして、私と奈々ちゃん一緒のクラスなの?」
 私は背が小さすぎて、よく見えない。あ、自分のは見えるけど、奈々ちゃんが上のほうだから………。
 「これからもよろしく!!!」
 ニカっと笑っているので、私もつられてニカッ。
 「こちらこそよろしくね!!!」
 てことは、同じクラス!!!やったー!!!

 やばい。ねむんで今日は終了。

 

4:*ざわわ*:2013/10/08(火) 19:22 ID:WC.


 無事に奈々ちゃんとは同じクラスになれた。
 あとは、適当に過ごすだけ……

 −ガラガラッ−

 「おはよう」
 奈々ちゃんの後に私が続く。
 「お、おはようございます!!!」
 あ、かなり大きな声出しちゃったっぽい?
 「うさぎ………」
 申し訳なさそうな顔してる。なんでかな?
 それにしても、皆きょとんとした顔してるなー。
  「今の誰の声?」 「誰もいなくね?」
 私が見えてないのか………奈々ちゃんの後ろにいますよー。
 あ、奈々ちゃんの身長教えちゃうね。奈々ちゃんの身長は…なんと、172cmと超ビックなのです!!!
 てことだから、奈々ちゃんが申し訳なさそうな顔してる理由が分かった。

 ヒョコ

 奈々ちゃんの後ろから飛び出してみる。
 「おお!山田じゃん!おっはー」 「あ!うさちゃんきたぁ〜」
 本当に気づいてなかったのか………
 「誰こいつ。背小さい。うさぎ?ラビット?あぁ〜似てる似てる」
 は?誰?
 「おい。斉藤、今何つった?もういっぺん言ってみ?」
 「奈々ちゃん!怒らないで!本当のことだし………」
 その通りだよ。本当に____
 「お前、マイナー人間?何、受け止めてんの?冗談だし」
 ムカッ。



 


書き込む 最新10 サイトマップ