KIWA

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:レモンクレープ!:2013/10/11(金) 22:06 ID:DpU


−プロローグー

あたしは源氏清和(げんじきわ)

あたしには両親はいません

事故で失って今は二人の妹と一緒に

あたしの幼なじみ桐島悠斗君の家に引き取られる事になった

−登場人物ー

源氏清和(げんじきわ)
初期登場は小学5年生
アイスが大好きで妹思いな主人公

源氏咲和(げんじさわ)
初期登場は小学3年生
漫画を描く事が好きで清和の妹

源氏和魅(げんじなごみ)
初期登場は小学1年生
おしゃれが大好きな同じく清和の妹

桐島家

桐島悠斗(きりしまゆうと)
清和と同じ小学5年生で幼なじみ

桐島流星(きりしまりゅうせい)
悠斗の兄で中学2年生

桐島大樹(きりしまだいき)
悠斗の弟で小学1年生

桐島寧々(きりしまねね)
悠斗の姉で中学1年生

桐島雪也(きりしまゆきや)
悠斗の父

桐島明日香(きりしまあすか)
悠斗の母

2:レモンクレープ!:2013/10/13(日) 08:43 ID:DpU


丁度今日は両親のお葬式の日

「お母さん,お父さん・・ヒクッ・・ヒクッ・・・」

「咲和姉,泣かないで・・・」

二人はもう涙目になってる。

「だって,お祖母ちゃんもお祖父ちゃんもいないのにどうやって生きていけばいいの?」

「いいんだ,この日は泣いても・・・」

だけどあたしは泣かずにいった,妹達には心配掛けたくないから・・・

あたしには小学3年生の妹の咲和と小学1年生の妹の和魅がいる。

あたし達の由来は皆「平和の文字の和」が付いている。
【清らかな平和になりますように】や【世界の花が咲けるように皆が笑顔になれる平和】や
【平和の魅力が何時までも続きますように】っと損な願いで付けられた名前なんだって・・・・。

損な名前がよみがえる・・・・
もう祖父母も両親も何処に探しても居ないんだって・・いう事を聞く度に・・
心で泣いているばかりのあたしはそれしかないのだろうかぁ〜?

損なあたし達の前には・・・

「お前,大丈夫かぁ〜?」

「き・・桐島君」

「うん,うちの母さんと二人で来たんだ」

「そうなの?」

「うん,そうだよ,うちの母親とお前の母親は小学校から高校の同級生なんだ」

「・・えっ・・・そうなの?」

「おいっ!・・・お前自分の母親の卒業文章見てないのかよっ〜?」

そしたら桐島君の母親が・・・・

「良かったら〜うちの子にならない?3人とも・・・」

「・・・・・」

「そうだよ,お前たちこれからどうするんだよ〜」

「実は元々この子達は私達が引き取る事になってるのよ〜」

「そいゆう事!」

そっか・・・あたし達には回りも居ない・・・・あたしは素直に・・・

「宜しくお願いします,この3人とともに」

「源氏,珍しく素直に言えたじゃん!」

「まぁ〜ね,あたしは姉だしこれからどうするのも生きたければならないし!」

「じゃあ,遠慮なくうちの養子にする提出は申しからね!名字は変えないでしたからね」

「ありがとうございます!」


書き込む 最新10 サイトマップ